めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の二重・一重の割合はどのくらいか調べた結果

前回、メイク手順について調べた話をさせていただきましたが、 www.makemendokusai.com その過程で生まれた疑問。 「日本人における一重まぶたの割合はいかほどか」 メイク手順について書かれたサイトはたくさんあったんですけど、「一重の人はこう」「二重…

メイクの手順は人の数だけ正解がある

前回、「極厚まぶたは初手ビューラー」の話をしました。 www.makemendokusai.com 想像以上に反響をいただき、驚きと喜びでカフェオレを作っては啜っています。 今日は前回文字数多すぎて割愛した話と、皆様の反応の感想、という、補足と雑談のような話をして…

極厚一重・奥二重のビューラーのタイミングについて語る

初手ビューラー。 これが私のアイメイクの定石。 短い上に厚い瞼にその半身を覆われたまつ毛を上向きにカールすべく、長年の試行錯誤の末、いつしかこうなった。 メイクに正解も不正解もないとはいえ、これはいわゆる「スタンダード」ではないらしいというこ…

今年のリンメルのバレンタインはビターショコラコレクション

毎年、新年を迎えて最初に買うリップ、リンメルです。 レビューは前後していますが、今年も例に漏れずリンメルのリップでスタートを切りました。 プチプラコスメにおいて、チョコレートといえばリンメル、リンメルといえばチョコレート。 だからバレンタイン…

キャンメイク プランプリップケアスクラブでそのガサガサの唇をどうにかなさい

みなさん、こんにちは! 唇、ガサガサしてますか? してますよね。 冬だもの。 しかも他人に口元を見られることがないんだから、例年ほどリップケアなんてしてませんよね。 リップクリームすら塗ってませんよね。 唇の皮が剥けてても気にしてませんよね。 愚…

キャンメイク メルティ―ルミナスルージュT05 メープルマロンが黄み黄みの黄み

なんか買うリップ増えてない? 今までは「ティント」とつくリップは完全に無視していいというルールで生きてたんですけど、最近ルールが変更されたのでティントを積極的に買うことになったんですよね。 結果的に買うリップ増えない? マスクなのに。 おかし…