めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

2023-01-01から1年間の記事一覧

マスカラコームの向こう側(めんどくさいけどマイベストコスメ2023 その1)

さあ! 2023年もコスメ買ったね! メイクしたね! じゃ、やろう! KOSE カールキープマジックの「こっち側」 封印されし本来の力が呼び起こされる 「コーム」の正解、やっとわかった にわかに持ち上がるコイル最強説 ※価格は私調べ、税込です KOSE カールキ…

世界一役に立たない、やる気ゼロのスキンケアのすすめ

昨年末に「マイ殿堂入りコスメ」を紹介しました。 www.makemendokusai.com 生活に密着しすぎて、着飾るためのアクセサリーというより、洗濯洗剤のような、トイレットペーパーのような、そんな消耗品に近い存在になっているコスメ。 そんなコスメこそが自分に…

モンスターたちとの1年間、秋冬色のリップモンスターFINAL

いや~ついにリップモンスターのトンデモ企画、1年間、12か月分、12色の限定色を出すMYリップモンスターもFINALを迎えましたね。 あっというまの1年でした(最初は3月発売だから7ヶ月くらいですが)。 と、あたかも1年追っかけまわしてきたような言い方して…

リップモンスタースフレマットの土色とパン色で秋を纏う

リップモンスターのスフレマットの新色が発売されました。 スフレマットが登場してもう1年経つんですねぇ。 相変わらず普通のリップモンスターばっかり使ってますが、季節的にもパーソナルカラー的にもまさに「秋」って感じのカラーを仕入れてきたので秋感じ…

ちふれ口紅750とブラウンリップと私

10月ですね。 エンドレスサマーに突入したかと思われたこの国も、ようやく真夏から抜け出すことが出来たっぽいです。 ようやく私の視線も、日焼け止めから秋色コスメへと移せそうです。 9月という名の真夏を過ごしている間に、いつのまにか「ちふれ」からも…

kissリップアローが狙い撃つのはモンスターばかりではない

リップモンスターリップアーマー←防具実装リップシールドリップガーディアン←職業実装リップアロー←武器実装 — つむり (@makemendokusai) 2023年8月9日 この秋、kissから新しいリップアイテム「リップアロー」が発売されるとなって、界隈は騒然となりました…

男子と女子と俺とおまえと紫外線対策

真夏のピークが去ったと天気予報士が言ったかどうかはテレビをつけていないので定かではないのですが、ピークは過ぎたのかなという気はそろそろしてきましたね。 巷では栗や芋のスイーツが並びだしましたし、秋コスメというやつも発売され始めました。 こう…

男子も女子も日焼け止めを塗ろう、私だって塗ってるんだからさ

えー、今緊急で動画回してます(回してない) 先日公開した「日焼け止めの塗り直し」に関する記事が、過去最大くらいに盛り上がりまして www.makemendokusai.com 話題の新商品のレビューでもなく、比較のために買い集めたわけでもなく、自分の中に自然と降り…

貸せ、日焼け止めの塗り直しってのはこうやるんだ

日焼け止めは2~3時間おきに塗り直しましょう 日焼け止めは数値よりもこまめな塗り直しが大切です そんなようなことを聞いたことがあるでしょう。 やつらはいつもそうだ。 そう言うんだ。 でも実際そんなに頻繁に塗り直せる? メイクの上からはどうやって? …

ヴィセのネンマクフェイクルージュでネンマクをフェイクしていく

こんにちは。 リップモンスター発売以来、ガチでリップモンスター以外の口紅を使ってない人です。 でもそろそろ、ようやくと言ってもいい。 もう少し「強い」印象のリップへの欲が出てきました。 リップモンスターは色持ちがいいといはいえ、だいぶ薄づきで…

色補正ならマーメイドスキンジェルUVでCANMAKE TOKYO

こんにちは。 今年こそいいだろ!って感じで、調子に乗って日焼け止め買いまくってる人です。 今日は、キャンメイクの人気商品、マーメイドスキンジェルの新色を買ってきました。 www.makemendokusai.com 2022年のマイベストコスメに選んだ既存色、CICA配合…

【@コスメ★2.9】MISSHA クッションベースが未来を照らす

今日も元気に日焼け止めの話です。 日焼け止めはなんぼあってもいいですからね。 先日紹介したADDICTIONのクッション型のUVアイテム、 www.makemendokusai.com 画期的かつかなりの名作と言えるアイテムだったんですけど、なんと言ってもデパコスです。 デパ…

ベスコス当確 ADDICTIONスキンケアUVタッチアップクッション

また日焼け止め的なものを買いました。 昨年あたりからクッションやエマルジョンなど、コンパクト型の下地・UVアイテムをちらほら見るようになりましたよね。 練りファンデみたいなやつ買ったりしたね www.makemendokusai.com 今年もこういったアイテムがち…

乾燥さんの保湿力プロテクトパウダーは賛否あるけど適材適所

こんにちは。 前回は無印良品のUVパウダーをご紹介しましたが www.makemendokusai.com またまた気になるパウダーを見つけたので買ってきました。 紫外線やテカリが気になるようになってきた、でもまだまだ乾燥も気になるという今の季節に合うんじゃないかな…

無印良品のUVルースパウダープレストタイプを持ち歩きたい夏

毎年「今年こそ」と思ってUVカットコスメを買う。 特に活躍の機会なく夏が終わる。 ここ数年それが繰り返されていましたが、今年こそ本当に「今年こそ」でしょう。 というわけで新たに気になるUVパウダーを買ってまいりました。 無印良品 UVルースパウダープ…

MYリップモンスターの1年が始まった 1月~3月編

KATEのリップモンスター、2023年4月で発売から2年ですよ。 www.makemendokusai.com 定番色はだいぶ買いやすくなりましたが、未だに安定供給には至ってません。 そんな中、12か月分12色の限定色を出すとかいうトンデモニュースが飛び込んできたときはどうしよ…

メラノCCの日焼け止めで夏もサラサラに

こんにちは。 2023年発売の日焼け止めの中でも注目度高そうなアイテムをゲットしてまいりましたので、共有していきます。 ロート製薬 メラノCC ディープデイケアUV乳液 メラノCC ディープデイケアUV乳液を見る SPF50+PA++++ UV耐水性★★ 2種のビタミンC誘導体…

今年もエクセル プロテクティブUVエッセンス’23にありがとう

毎年楽しみにしてる、エクセルの限定日焼け止めが今年も発売になりました。 今年も2つの香り、両方購入しましたので紹介していきます。 エクセル プロテクティブ UVエッセンス ’23 塗ったことを忘れるかのような快適な使い心地 ボディフレグランスのようにつ…

日焼け止めどうする2023

さあさあ、春が見え隠れして参りましたので、今年も日焼け止めをどうするか考えていきます。 アネッサとアリィーの全面リニューアルが昨年あったってこともあり、今年はあんまり盛大な動きは察知できてないんですが、ちょこちょこ気になる新発売があるのでチ…

世界を想う日焼け止め、ALLIE クロノビューティを想う

2022年に全面リニューアルされたカネボウALLIE(アリィー)。 アリィーとかアネッサとか、何年かおきにリニューアルしてるけど、何が変わったのか変わってないのかよくわからん。 しかし今回のアリィーは結構ガラっと変わったっぽいので、見ていこうと思いま…

不二家LOOKチョコレートのパレットがそっくりかわいい

こんにちは。 たまには変なもの買ってみたので、ご紹介してみます。 不二家 LOOKのチョコレートみたいなコスメパレットBOOK 全色スウォッチ バナナ アーモンド ストロベリー パイナップル パイナップルアーモンドメイク にわかせんぺいの印象的な目と眉にな…

2022年買ってよかったもの【無印・ニトリ・Amazon】

年末にベスコスなどは紹介しましたが www.makemendokusai.com 本日は生活用品で買ってよかったものを紹介していきます! 2022年はいろいろと生活用品をあらためているので、紹介したいものがたくさんあるんですよね。 急に思いついてやってるため、新品状態…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2023年もほどよくよろしくお願いいたします。 今年の抱負ってわけでもないんですけど、今年やりたいこと、成すべきことがあるので、新年らしくそんな話をする雑談回です。 痩せたい 今年やりたいこと、ずばり痩せたい。 そ…