めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

グリセリンフリー8|また鼻がザラザラになった件

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

表題のとおりです。

 

触ってみて、ザラっとしてる

鏡見て、なんか生えてる

これが24hコスメの旧プレミアムクリームに変えてからなんですよねえ。

グリセリンは入ってないけど、何か毛穴を詰まらせる作用、菌の餌になる成分があったんですかね。

プレミアムは普通のに比べてかなりいろんな成分が入っていました。

tsumuri.hatenablog.jp

 

 

24hコスメのオールインワンクリームで築き上げたつるつるのお鼻が24hコスメのプレミアムクリームで崩されるという悲劇。

反動なのか、見たこともないでっかいカッチカチの角栓が埋まってましたよ…取れたときは感動したものよ…。

ほかにもお粉を変えてたりとかマスクをやめてたりとか変わったことがあるから、クリームのせいとは断言できないと思ってたんですが、朝用にしてた日本盛米ぬか美人保湿クリームを夜も使うようにしたらまたザラザラは減ってきました。

 

とりあえずまたプレミアムじゃない方の旧オールインワンクリームを再度購入して使っており、またツルツルになってきて、以前と同じ道を辿っております。

これもいつかは買えなくなるし、もう一個くらいは買っとこうかな?

米ぬか美人はグリセリンフリーらしい控えめな保湿力(遠回し)なので、水洗顔だけの朝はまあ大丈夫なんですけど、洗顔料を使ったあとでこれだけだと乾燥が気になります。

次は前から気になってたチューンメーカーズのクリームを使う予定です。

 

しかし毛穴詰まりが解消されてきてたとき、明らかに詰まりは解消されているものの、前の自分の鼻ってどんなんだったっけ?前より綺麗になってるのか?なんなら前より見た目は悪いんじゃないか?とちょっと疑問があったんですけど、こうしてまたしっかり詰まってみると良くなっていたんだなあと実感できました。ありがとうございました。

 

暖かくなりこれまでよりもグリセリンフリーしやすいと思います。

引き続き、経過報告していきます。

 

www.makemendokusai.com