ビューラー、マスカラに続き、今回はまつげ三部作(そうだったのか)
完結編のマスカラ下地でございます。
プロローグ(約1年前)
ビューラー
マスカラ
もくじ
マジョリカマジョルカ ラッシュボーン
マスカラ下地もずっとマジョリカマジョルカを使っていました。
たぶん何回かマイナーチェンジとか商品名とか変わってると思うけど、ウォータープルーフでコームのやつです。たぶん1200円。
マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン (ウォータープルーフ) 6g
- 出版社/メーカー: 資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る
これはエナメルグラマーのように惚れ込んでいたわけではなく、なんとなく流れで使ってたかんじですね。コームだし、落ちないし。
キープ力は太鼓判ですが仕上がりはそんないいもんじゃない。束になるし、もたっと乗る感じでダマになる。
あと黒い下地や完全に透明になるものと違って白く残るので、しっかりめにマスカラを塗ることになります。
ナチュラル派の方にはとてもおすすめできません。
ラッシュボーンという名のとおり、骨太な睫毛を目指す方にはいいんじゃないでしょうか。
キープさえすれば仕上がり度外視でやってきているので、マスカラ下地ってこんなもんだろうと思ってずっと使っていました。
これは廃盤になったわけでもないですし使い続けてもよかったんですが、脱マジョリカマジョルカが始まったのと、それによりほかのコスメへの興味が膨らんだため、どうせなら下地もかえてみることにしました。
KATE ラッシュマキシマイザー
まずは超有名なKATEの下地。
こちらも最近リニューアルされましたが旧商品の方ね
これは買ったけど全然使わなかった。
下まつげがまじで短い細い少ないの三拍子なので、下地は必須です。
きょうは急いでるし簡単でいいからって下地塗らなかったら、いきなりマスカラ塗ってもまったく毛をキャッチできなくてイライラするし余計に時間かかっちゃう。
下地でしっかりキャッチして、ペタっと寝てる状態を起こすのと、ほっそい短い産毛みたいなやつも1本のまつげとして育て上げることでマスカラを快適に塗ることができます。
上まつげはビューラーが、下まつげは下地が主役みたいなところある。
当然、死に物狂いで上げた上まつげのことをお守りいただくのも下地の重要な仕事です。
KATEはとにかくブラシがだめだった。
ブラシが固くて痛い。下まつげが塗りづらい。
すぐ使うのやめてしまいました。
下地はしばらくマジョリカマジョルカのを引き続き使っていました。
ラッシュマキシマイザーはリニューアルされてブラシも少しかわったみたいですね
エテュセ ラッシュバージョンアップ
そしてコームを愛する私は次にエトゥセの下地に手を出します。
美しく仕上がる系でガチガチ系ではなさそうで、これは私には関係ないやつって思ってたんですけど、結局コームに引き寄せられました。
これはもう運命の出逢い。
今まで白い下地しか使ったことなかったので黒いのは新鮮だったけど、新鮮なのは色だけじゃない。
今まで思っていた繊維入りのマスカラ下地とはまったくの別物でした!
まず容器からコームを取り出しますと、コームに液がどばっとついてくることもなく、繊維がダマになってることもなく、ていうか繊維どこくらいのかんじです。
塗り心地も
すっすー
てかんじ
ほかの下地は
ぼてっ
てかんじ
液体がゆるいというか軽いというか、もたっとしてたりねちゃっとしてたりしない。
1本ずつ薄くコートするかんじで、束にもならないし、繊維が変な付き方したりもしない。とにかく綺麗につく。
繊維が入っているはずなのに全然気にならないんですよ!でも塗ったらちゃんと睫毛が伸びてるんですよ!すごい!
とにかくお上品。
上品なセパレートナチュラルまつげ希望ならマスカラしなくてもこれだけでいいんじゃないでしょうか。
ボリューム感は出ませんが、とにかく綺麗につくのであとはマスカラが頑張れと。これだけお膳立てしたんだから分かってるよな?というかんじです。
ボリューム感がほしければボリュームタイプのマスカラを使えば問題ない。
下地が綺麗なのでマスカラも塗りやすい。きっとどんなマスカラでもいける。
肝心のカールキープなんですが
こんな清楚なお嬢さんにカールをキープする力あんの?と威嚇気味だったのですが、そこもクリアしてくる。やばい。
これだけで過ごしたことはありませんが、きちんとビューラーで上がっていれば、これとヒロインメイクのスーパーウォータープルーフでカールが落ちてくることはありません。朝メイクして夜落とすまで大丈夫。
日常レベルでは猛暑日も平気、ライブも問題ない。
まだ極限の、霧がかかって下着も床もビシャビシャになるライブハウスには行けてないんだけど、そこまでいくと敵わなかったとしても許す。稀なことだし。
望んでいたガッチガチのタイプではありませんが、それでも許してしまう美しさです。
エトゥセは完璧。ガッチガチを求めてしまうのは私の罪。私のまぶたの罪。
巨乳であれば顔も性格も問わないって豪語してたら、顔も性格もよくて巨乳ではないけど決して貧乳ではない子と付き合えたかんじです。そうかな?
こんな概念を覆す麗しいアイテムが1000円…おそろしい。
そしてやっぱりコームがすき。
コームというだけでも拝みたいくらいなのに、この先のカットに注目!
先の方が斜めカットになってるの分かりますでしょうか。
これが最高に下まつげに塗りやすいんです!あなたが神か!
エトゥセのマスカラもコームでウォータープルーフのやつあるしとっても気にしています。次のマスカラ最有力候補。
で、マスカラのときに触れるの忘れてたんだけど、マジョリカマジョルカの新マスカラはどうなんですかねー
ラッシュティントってやつ
マスカラでティントってどういうこと?
また踊らされてる?
ロングタイプだっていうからたぶん買わないけど。←気になってる