めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

メイベリンMNU11という運命に導かれしブラウン

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

 

 f:id:tsumuri30:20180830104642j:image

 

プチプラブラウンリップ研究員ですごきげんよう。

ブラウンリップのレビューばかりですが

今やらないでいつやるの!

って感じでまだまだ続けます。

 

 

今日はメイベリンです。

メイベリンって最強クラスにどこにでも売ってると思うんですけど、今まで全然使ってないんですよ。

宗教上の理由でも、ひいおばあちゃんの遺言でも、一族の宿命でもないんですけど、

実はドラッグストアでメイベリンの什器が見えなくなる特殊能力を持って生まれてきてしまった

というわけでもないのですが、メイベリンがどうも選択肢に入っていませんでした。

 

しかしながら、

メイベリンのMNU11が凄くいい

という言葉を聞いてしまって

スウォッチも見てしまって

いてもたってもいられなくなり、買ってきました。

情報収集の賜物ですね。

コスメ垢始めた成果が早速出てしまった。

つむり (@makemendokusai) | Twitter

 

(コスメ垢作らなくてもTwitterで検索することは可能だったわけだが…

今までTwitterでコスメの話する発想がほんとになかったんや…)

(よかったらフォローしてください…)

 

MNUってなんやねんと思いながら探す姿はメイベリン初心者そのものです。

MNUっていうのがリップの名前の略称かと思ったらカラーセンセーショナルの品番でした。

カラーセンセーショナルくらいは知ってる。CMやってたから。

 

f:id:tsumuri30:20180830091045j:image

無事にメイベリン童貞を卒業。

いや、最初に買ったマスカラはメイベリンだったはず。

少なくとも15年、下手したら約20年ぶりの再会というわけか…

15年ぶりだなって心の冬月が言ってる。

誰の心にもかならずもってる心の冬月が。

 

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック MNU 11

TOASTED BROWN  税抜1200円

メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック (ヌードマット) MNU 11 ブラウンベージュ

 

秋の新色ではなく、2018夏の新色でした。

プチプラにはないブラウン!と評判は聞いておりましたので、わくわくで色を見ます。


f:id:tsumuri30:20180830094142j:image

お!?

 

おおお!?

 

!!!???

 

Oh my god…

 

 

思わずメイベリンのCMの外国人女性になってしまいましたが、

これ

 

ルージュルージュBR322 AmberAfternoonに似てる!?

 

www.makemendokusai.com

 

ちょうどこれを購入する日に知ったんですけど、SHISEIDOルージュルージュってなくなるんですってね…

後継のリップももう発表されていますが、おなじ色があるかは不明。

去年の秋から今年暑くなるまでずっとお世話になり、今年も9月になった瞬間使い始める気持ちでした。

アンバーアフタヌーンに限らず、リップの質感も好きだったので残念です。

ちょうど、そんな思いを抱えたところだったのです。


f:id:tsumuri30:20180830094851j:image

似てます。

マット感も含めて似てます。

メイベリンの方がちょっとはっきりしてて、ルージュルージュの方はピンクベージュっぽいくすみ感強いですが、見比べたらっていうレベル。

唇に乗せたら見分けつきません!

 

質感は結構違います。

カラーセンセーショナルはもっとするするっとしたつけ心地で、ひと塗りで高発色。

ルージュルージュのあのピタアアアっていうのとは結構違います。

質感で言ったら全くの別人。

でも唇に半分ずつ塗ったら区別つかない仕上がり…

 

ルージュルージュがなくなると聞いた日にこのようなリップを手に入れるなんて、運命のいたずらとしか思えません。

ああ、間違いないってゲンドウも言ってる。

 

MNU11「私はたぶん3人目だと思うから」

 

 

適当にピックアップして並べてみました。

f:id:tsumuri30:20180830095713j:image

 

 

MNU11は確かにいいけど人を選ぶ色でもある

1200円でこのマットリップは素晴らしいですね。

ブラウンの中でもベージュ混じりで赤みが少なく、彩度が高すぎず、色出しも濃すぎないタイプ。

アンバーアフタヌーンもそうですが、唇に乗せると結構ピンクベージュっぽくなるので、私は必ずレブロンのゴールドリップと合わせてます。

 

www.makemendokusai.com

 

そして無臭だったのがほんとありがたい。

メイベリンには申し訳ないけどいかにも匂いそうって思ってましたごめんなさい。

大評判のリップのようですが、このくすみ感とか、似合うかどうかは人による色でもあります。

ルージュルージュのAmberAfternoonが好きなら、または気になっているなら試してみてほしいリップでした。

 

 

追記:MNU11が好きなら使ってほしいのがロレアルパリのリュクスレザーコレクション

限定品で地域によっては手に入りにくいみたいですが、MNU11みたいなリップが好きならきっと好きな色があるはず…! 

www.makemendokusai.com

 

www.makemendokusai.com