めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

2018秋の大本命ブラウンリップ、ヴィセアヴァン リップスティック004

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

 

f:id:tsumuri30:20180830130356j:image

お待たせしました。

やっと大本命リップの登場です。

怒涛のブラウンリップレビューはここで一段落。のはず。

つむり (@makemendokusai) | Twitter

 

ヴィセアヴァンからついに発売された待望のリップスティック

どーーーーんと20色!

 

収穫がだいぶ遅れてしまい、その間にいくつかのブラウンリップをレビューさせていただきましたが、やはりこちらのブラウンリップこそがこの秋のトレンドの中心。

これを紹介せずにプチプラブラウンリップ研究員は名乗れません。

 

ヴィセ アヴァン リップスティック 004 WARM NIGHT

税抜1600円

ヴィセ アヴァン リップスティック 004 WARM NIGHT 3.5g

 

商品特長

  • 発色タイプとシアータイプで仕上がり自由自在。ひと塗りでリッチな発色で、誰もが振り返るモードな口もとが叶うリップスティックです。
  • 発色タイプ:なめらかにのび広がりながら、ひと塗りで濃密に発色します。
  • シアータイプ:透明感のある発色。発色タイプに重ねてニュアンスチェンジも楽しめます。
  • 単色でも、2色を重ねても使えて、その組合せは104通り。なりたい表情や知らない自分に出会えます。
  • クリーミィな質感で、唇にひっかかることなくご使用いただけます。
  • 美容液成分配合。唇にうるおいをあたえ、あれ・乾燥を防ぎます。
  • 無香料

リップスティック | Visee AVANT<ヴィセ アヴァン> ブランドサイト

004 WARM NIGHTはなめらかにのび広がりながら、ひと塗りで濃密に発色することでお馴染みの発色タイプ

 

 

見た目

f:id:tsumuri30:20180830130212j:image

KATEディメンショナルルージュほどではないですが細身で好きな形。

シンプル、コンパクトです。

 

 

色、質感、塗り心地


f:id:tsumuri30:20180830131547j:image

上が一度塗り

下が重ね塗り

 

まさにこの秋注目の深みブラウン!

クリーミィでなめらか、するっと塗れるのに高発色。

ラメは入ってませんが、マットまではいかない。

リップクリーム塗ってこれ塗ったら濡れツヤっぽい仕上がり。

色持ちはそこまでないかと思われます。

(追記:

リップクリームなしでそのまま塗ったら結構マットで発色も一度塗りでがつんときた。乾燥しそうだからやらないけど。あとやっぱり色持ちしないので塗りたてが濃すぎてもまあいいかなというかんじでした)

 

細身のリップなんですが色が濃いので、するする塗れることに身を任せてたらはみだします。

慎重に。

もしくは、口角までは無理して塗らずに、指でぽんぽん伸ばす感じで塗ったらいいかんじでした。

濃くしたかったら同じように繰り返して重ねます。

グラデーションとかにじみっぽいかんじにするのもいい。

1度塗りだとめちゃくちゃ自然で、奇抜さもなく、どこでも通用しそうな秋色に。

重ねて濃いめにするとトレンド感が強くなり、会社はやめとけって感じですが、お洒落な印象に。

 

 

買ってよかったオブザイヤーノミネート

 

近頃リップメイクはレイヤード前提といいますか、ちょっと合わなくても逆にイエローやゴールドのお気に入りアイテムの出番になるのでそれもよし!っていうおおらかな気持ちでいたのですが、これはもうこれだけでいい…!

いい意味で奇抜な茶色になるか、あまり好ましくない派手赤っぽくなると思ってたのに思いのほかいい塩梅にブラウン。

 

色出しが濃いめの手持ちのプチプラブラウンだと

ちふれ748

レブロン アラビカ

この二つはどちらも「くすみローズ」感があってイエローやゴールドの手助けがないとうまく使いこなせなかった。

こういうまっすぐなレッドブラウンは今までプチプラでは見当たらなかったなぁ。

f:id:tsumuri30:20180831093715j:image

 

マットリップではないので、暴力的に色が飛んできてるわけじゃないのもいいのかも。暴力的に色が飛んでくるっていうのはよくわからないけど。

小細工なしではまるものに出会うのはめちゃくちゃ嬉しいですね。

 

もちろんゴールドを足してもそれはそれでかわいい。

ブラックを足してさらに深みを出すのもめちゃくちゃいい!

黒グロスはあるけどリップスティックの方がいいから、ヴィセアヴァンの黒も欲しくなってきた。

ヴィセリシェの柿色も気になるよね。

秋の物欲とまらん。

 

 2018ブラウンリップまとめ

www.makemendokusai.com

これもおすすめのブラウン

www.makemendokusai.com