めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

話題のちふれ549はイエベもブルベも試す価値ある冬カラー

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20181023104415j:image

 

秋メイク楽しんでますか。

私もドはまりしたkissヴェールリッチルージュのグロウ01、テラコッタオレンジのリップですが、こちらのブログのシカさんが私のブログをきっかけにkiss01を購入されたとのことでご紹介いただいてます!

 

shika-zakki.hatenablog.com

 

すごい興奮してしまったとのことですが

私のレビューも

やったー!!!

ですからね

語彙力を失わせるリップ。素晴らしい。

 

素晴らしいのだけどこのオレンジ、存在感が強くて

「私を使うからにはアイシャドウをまず合わせなさい、服の色もそれじゃだめ、可能なら髪も染めてきて」

って言ってくるんです。

私には言ってくる気がするんです、01が。

姫プですわ。

まあその顔じゃ無理だから生まれ変わってきてって言われないだけマシかなーって。へへ。

もっぱらニュアンサーとして活躍している。

 

シカさんはイエベ春みたいなので、スプリングの方はご参考になさってください。

 

 

さて、ここからは冬メイクのお話。

ちふれ549ってあるじゃないですか。

エロリップって言われてるの。

 

なんかちふれにエロリップっていうのがあるっていうのはチラホラ目に入ってたんですけど、まずその

エロリップ

っていう響きがなんかもうそれだけでノーセンキューというか否定するわけではないけど自分には関係のない世界の話と判断してどんな色かも知らなかったんですよねえ。

ちふれが言い出したんじゃないだろうからちふれには悪いけど。

モテリップ、婚活リップ、恋コスメという言葉はわりと購買意欲には逆効果。自分にはね。

きっと売上に効果があるから次々出てくるのでしょう。

現にこの549も売り切れで買えなかったりするらしい。

エロリップ。

おそろしい。

 

そんな549ではありますが、前から言ってる赤リップの研究と、ちょっと紫みのあるリップを試す実験を兼ねて、なんかちふれで試してみようと思ったときに、なんなら評判の色買ってみるかって手に取りました。


f:id:tsumuri30:20181023100333j:image
なんかもっと紫ピンクみたいな色を想像してたんですが(エロ=紫、エロ=ピンクという凡人の発想)、テスター見たら意外と赤茶系のバーガンディーっぽくてむしろ積極的に試すべき色だった疑惑が。

そんなわけで買ってみました。350円だもの。

 

ちふれ 口紅 549

レッド系パール 350円

f:id:tsumuri30:20181023100253j:image

これはあれだね

よく言ってる

「ブラウン名乗ってるけど赤紫やんけ」

って類いの仲間の色ですね!


f:id:tsumuri30:20181023100405j:image

たぶんインテグレートグレイシィのブラウンがこういう色だった。

ボルドー系の。

 

f:id:tsumuri30:20181023100444j:image

Visee Avantの006レンガ色とちふれ748で挟んでみました。

(アヴァンと549はブラウン名乗ってはいないけど)ブラウンレッドとかレッドブラウンとか言われる色の中でもこれだけ違いがあるんじゃよ…

ブラウンだから似合う似合わないっていう話じゃないことがよく分かりますね。

 

www.makemendokusai.co 

 

だいぶ紫っぽいですが、唇にのせたら結構大丈夫な色でした。

赤紫だなーとは思うけど、やべーもん塗っちまったというかんじではないです。

逆にやべーもん塗っちまったってなるってなんだろう。

あんまりべったり塗らないで内側につけて指でぼかすくらいがいいかんじ。

べったりつけると毎度のとおり、しっかりアイメイクだとケバいし、すっぴんや薄メイクだと唇だけドーンとなってそれ以外がぼんやりしちゃってあかん。

 

ゴールドパールが入ってるので使いやすいんだと思うんだけど、この面で光る感じが苦手ではある(だからゴッデス様も先塗りで使ってる)

逆にパール生かしで上からさらにゴールドリップ重ねちゃうのがありかも。

グロスをのせることでエロリップの真の力を発揮するらしいのでルージュココグロス774使ってみた。 

f:id:tsumuri30:20181011152051j:plain

 

ラメが繊細なのでいいかんじにさらにぼかされてなかなかよい。

f:id:tsumuri30:20181024133525j:image

 

エロいかはわからん。

 

紫みもこのくらいまでは積極的に導入するまでではないけどつけてもオッケーというかんじでした。

まあそういうのはいけるいけないじゃなくて

「ゴメン今欲しいのブラウンだから」

って避けてたわけでして。

「プルプル…ぼくはわるいブラウンじゃないよ…ちょっとあかむらさきだけどね!」

ってはじめから言っといてくれたらいい。

もしくは549みたいにレッド系として存在してたら、貴様から僅かにブラウンみを感じるのだが?って言って迎え入れてたかもしれない。

 

あとからいろいろ見てみたら

これはまたイエベ秋向けと言われてるけど似合わないとかブルベだけど似合ったとか言われてるちふれ748と逆を行ってて

  • ブルベ冬向けって書いてあったけど似合わなかった
  • イエベ秋でもいける
  • なんならイエベ秋カラー
  • ブルベだけど使える秋色

とか言われてるっぽい。

私がkiss55に感じたものの逆とも言えるかも。

 

www.makemendokusai.com

 

色自体は赤紫ぽいのだけどパールがゴールドっぽいのがポイントなんですかね。

ブルベだけど秋カラーが使いたい

イエベだけど冬カラーが使いたい

っていうときに使えるリップなのかもしれないです。

あとエロくなりたい方?

エロいかどうかは私には判断つきませんでしたが。

黄みのお得意様はイエローやゴールドグロス

青みのお得意様はブルーやブラックグロスでより馴染みそうです。あと青みピンクのグロスつけたらエロいかもね(適当)

 

 

 

同系統のプチプラリップ

キスミーフェルムのプルーフブライトルージュのレッド系12番が同じような系統かなと思いました。


f:id:tsumuri30:20181023100325j:image

キスミーフェルムの口紅はじめて使ったけどめっちゃいい。

ラメは入ってるけど全然主張ないし、スルスルっと塗れて発色も抜群。

仕上がりもセミマット。

何よりパッケージが好き。高級感があっておしゃれ。


f:id:tsumuri30:20181023101830j:image

定価税抜900円だけど税込800円くらいだった。

素晴らしい。

他の色も使ってみたくなってる。

 

f:id:tsumuri30:20181024134724j:image

ちふれ549、キスミーフェルム、kissヴェールリッチルージュマット55の順。

キスミーフェルムはちふれよりも若干赤茶っぽい。

これも私はぼかすくらいがちょうどいい。

ぼかしたら唇の上では549とほぼ同じ発色だった。

質感とか含めてキスミーフェルムの方が好きかなー。

kiss55は黄み寄りのレンガ色でそこまで似てないんだけど、これもポンポン塗ったらキスミーフェルムとはそこまで大差はなかった。ちふれとkissだとやっぱ違う。

 

個人的な評価は

ちふれ<キスミーフェルム<kiss

だけど、

値段も

ちふれ350円<キスミーフェルム900円<kiss1500円

だから妥当とも言えますね。

ちなみにインテグレートグレイシィのCCルージュは500円。

 

得意な色味や質感によってちふれOK、kissNGとかってことはあるかもです。

私がドンピシャなのはやっぱりkiss。

 

 

求めてたウィンターみのある冬カラーで似合うリップがはっきりしたのでニッコニコで鏡見ててキモいです。

特にディープカラーのリップは苦手だと思っていたので嬉しいし、塗り方ひとつで見え方も全く違うってことを実感してます。

あと偏見や思い込みも良くないね。

眠らされてたルージュココグロスが生かされたのも嬉しい。

 

さあ、冬よどんと来い!

もうリップは増えんぞ!(ロレアルの限定やプレイリストの新作、コフレブックを眺めながら)

季節の変わり目で最近朝晩冷えますし、風邪引かないようにご自愛くださいませ。

 

買ったよね~

www.makemendokusai.com

 

www.makemendokusai.com