めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

Viseeリップ&チーククリームのリニューアルとブラウン系クリームチーク

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20181118103537j:image

 

もう今年はこれは買わねば!っていうものは出尽くしたので発売日を意識しているものも特になかったのですが、ふらっとコスメ屋さんに行くとこういうことになる

 

順番にレビュー書きますね。

 

まずはヴィセのクリームチークからね。

クリームチーク使わないのに。

 

チークはヴィセリシェ・フォギーオンチークスの限定カラー、モカブラウンを入手して以来、これしか使ってません。

赤みは少ないけど肌馴染みのいい絶妙なブラウン。

チークは血色感というよりはシャープなメリハリ感、立体感の目的で入れてるし、シェーディングはそこまで重視してないので、これひとつでチークからシェーディングまでサッサと入れて完了できるのが最高。

最高なものはたいてい限定色なんじゃ…みんなにおすすめしたいのにのう…

 

www.makemendokusai.com

 

クリームチークは持ちとか考えたら使った方がいいって思ってるんだけど、

ま、なくてもいいか、パウダーだけで

と省略されるのがクリームチーク。

 

以前はエトヴォスのブロンズグロウがめちゃくちゃ好きで使っていたのですが、

そのときは理想のパウダーチークがなかったのと、

リキッドファンデに使い捨てのスポンジを使っていたから流れで同じスポンジを使ってクリームチークつけるのもめんどうではなかった

という事情がありました。

 

www.makemendokusai.com

 

次第にスポンジのストック切れても買わなくなり、別に手でよくない?となり、自然とクリームチークもやめてしまった。

ヴィセのブラウンチークに出会ってしまったし。

 

でもそのあとも実はクリームチーク買ってまして。内緒にしてたけど。

それがヴィセリシェリップ&チーククリームのショコラベージュ

この色はめちゃくちゃ気になってたけど買ってなくて、クリームチークは使わないってことにも気づいてしまったし、もういっかって思ってたら

リップ&チーク全面リニューアル

の上に

この色なくなる

ってことが分かって、なくなる前にと買ってました。

 

これがまたベージュ。

プチプラでベージュのチーク出ても、肌にのせたらだいたいピンク。ピンクベージュ。

でもこれはショコラベージュ。

言ったら肌色に近い。

だからファンデーションで肌の色ムラ隠したところに下手にのせたらまた色ムラ復活したみたいになる。こわいやつだ。

血色感とか知らん。

そういう心構えがないといけない。

 

でもそんなところがヴィセのブラウンチークの下に仕込むにはぴったり。

せっかく赤くもピンクにもオレンジにもならないブラウンチークの下に血色感出してたら意味ないからね。

めんどくさくないときに、たまーーーーーーーーーに使ってた。

 

そんなわけだからチークがリニューアルしても買わなくていいと思っていたのですが

なんかブラウンあるー!

ブラウンあるなら仕方ない。

ブラウンというなら見せていただきましょう。

 

はー長かった。

 

ヴィセリシェ リップ&チーククリームN BR-9

ココアブラウン 1000円(税抜)

f:id:tsumuri30:20181117222931j:image

 

リニューアル前のショコラベージュと比較してみたいと思います。


f:id:tsumuri30:20181117223139j:image

f:id:tsumuri30:20181117223319j:image

左が新しい形。

内容量は変わってません。

古い方は汚くてすまんな。

 

リップだからってこともあるのでしょうがもともと結構ゆるめというか、サラサラ系ではないテクスチャでかなりの薄付きだったのですが、さらに指で溶けるというかゆるく感じました。

だから指付けでもムラになりにくい気がする。


f:id:tsumuri30:20181117223406j:image

上が新しいブラウン。

前よりさらに薄付きに感じる。上は4回くらい重ねてて、下は2回くらい。

ココアブラウンのほうが赤みがあり、ショコラベージュの方が黄みですねー

 

でも顔に乗せたらそんなに違いないかな?

そんなに濃く乗せるようなものでもないだろうから、うっすら使ったら色の違い分からなそう。

こちらも血色感を出すというよりは、メリハリをつける目的ってかんじですね。

シェーディングにって書いてあるし。

 

新しいベージュはピンク系だったので、このブラウンがショコラベージュの後継って感じがする。

それだったらリニューアル後の方が使い心地がいい。ような気がする。

やっぱり下手にのせたら色ムラ復活祭ですけどね。

やっぱパウダーチークの下地かな。

 

リップとしては使う気ないので評価には入れないけど、どっちもめちゃくちゃ薄付きなので私は唇に塗っても全然色出ないです。


f:id:tsumuri30:20181117224553j:image

ヴィセリシェのフォギーオンチークスのモカブラウン(下)と比べてもやっぱりちょっと赤め。

BR-9の上にフォギーオンチークスは試してないから今度やってみます。

 

 

ほかのブラウン系クリームチークとも比較

使わないと言いながらまだ持ってるんですねー意外と。

 

まずこれ

キャンメイク クリームチーク 16

アーモンドテラコッタ 580円(税抜)

 

買ってたんですねー内緒にしてたけど。

内緒にしてたというかレビューしてない。

要はあまり使ってない。

でもアーモンドテラコッタとか言われちゃうとさ、仕方ないのよこれが。


f:id:tsumuri30:20181118103228j:image

まあまあ赤いです。レンガ色ってかんじ。

ヴィセリシェのお三方に比べたらチークとして使いやすい色だと思うし、リップじゃないからヴィセリシェよりはサラサラになる。

 

そして

インテグレート シルキーマットリップ BR385

コニャックブラウン 1200円(税抜)

 

11/21発売らしいですが普通に売ってますね。

マジョリカマジョルカの11/21発売品も同様に売ってた。

絵の具型で可愛いしプレイリストより手を出しやすいけど、こういうタイプのリップ使わないしなーってスルーしようとしたら、こちらもまたいいかんじのブラウンがなかまになりたそうにこちらを見ている…

悩んでたら

「チークにも」

って書いてあったから買ってみた。

チークとしては結構珍しいカラーなのではないかと。

 

テクスチャはムースっぽいチークみたいな感じ。

基本はマットリップなんでひと塗りで発色するのでチークのときは量に注意。


f:id:tsumuri30:20181118103310j:image

かんわいいいいいいい

オレンジベージュ系ブラウンでめちゃくちゃかわいい

リュクスレザーの292に近い感じある。こっちの方が明るいけど。

これはリップとしてもあとでレビュー書きますね。

悲しいかな、これもまた限定品です。

いいものはみんな限定。

 

レビュー書きました

www.makemendokusai.com

 

 


f:id:tsumuri30:20181118103559j:image
どれもよくない?
いいよねえ。

これだけあるんだからクリームチークも使っていこうと思います。

最近またスポンジ使うようになったし。

おつりのでない商品券で買い物するときに金額の調整でこれ買ったから。

 

 

ふかふかで気持ちがいいです。

今のところちゃんと洗えてるけど、いつまで続けられるかな。

 

順次買ったもののレビュー書いていきたいと思いますが、これから更新頻度が落ちてしまうかもしれないので、あまり溜めないように頑張ります。

 

(あと読者登録してくださってる方、昔の記事を一部直そうと思って下書きに戻してまた投稿した結果、最新記事として古い記事が上がってきてたらすみません)

 

www.makemendokusai.com