めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

レビュー|インテグレートの数量限定シルキーマットリップのBR385の色はみんな見て

f:id:tsumuri30:20181118174043j:image

 

前回も言いましたけどね、もう秋色の新作は一段落して、ここから出る冬物もチェックはしてましたけどね、買わねばっていうものはなかったですよ。

 

インテグレートの絵の具みたいなリップね

プレイリストみたいでいいよね

見た目かわいいけどスティック以外のリップ絶対使わないから

インテグレートも買ったことないしね

じゃあね

って感じだったんですけど

気が付いたら買ってました。

 

聞いてくれ。

ブラウンがあったんだって。

しかもオレンジブラウン

ほんとなんだ。

信じてくれ。

 

やってくれましたわ。

 

こうやって今後も買う予定のないアイテムを回収していくんだろうなと遠い目。

 

インテグレート シルキーマットリップ BR385

コニャックブラウン 1200円(税抜)

f:id:tsumuri30:20181118174120j:image

このサイズのこのリップでプチプラとしてはちょっと高めに感じるところはあるけど、チークと考えたらまあいいのかという気もしなくもない。

 

コニャックブラウンっていうけどコニャックってブランデーのこと言ってるのかな

って思ったら、もはやコニャックって色名になってるんだね。

ボルドーとかバーガンディーみたいなものですね。

またひとつ勉強になったね。

 

f:id:tsumuri30:20181118175207j:image

こういうモアリップと同じくらいの細い口からニュルニュル出てきます。

 

 

リップとして使ってみる

テクスチャはムースっぽいようなクリームっぽいようなかんじのやつですが、リップクリーム塗りたての唇にもしっかりつきました。

伸ばすとサラりとマットリップっぽくなります。

 

もしかしてこれってまるで空気を含んだかのような軽やかなムースタッチでおなじみのマットリップが目指した質感だったのでは?

 

www.makemendokusai.com

 

 

というのはさておいて


f:id:tsumuri30:20181118182850j:image

このくらいちょこっと出して


f:id:tsumuri30:20181118182916j:image

指でぼかしたものがこちらです。

オレンジベージュっぽいブラウンで可愛いったらありゃしない。

 

f:id:tsumuri30:20181118183355j:image

もうちょっとしっかり色を出したものと、似てると思われるロレアルパリのリュクスレザーコレクション292で比較。

リュクスレザーの方がブラウンっぽい。

唇にのせてみてもインテグレートの方は白浮きまではいかないけどちょっと白っぽく明るくなりました。

でも半々につけてみましたが、仕上がりにはそこまで大きく差はないです。

 

塗り方によっても変わるとは思うけど、どっちも指でぼかし塗りした感じだと表面の質感はほぼ一緒で、色はほんとに若干リュクスレザーの方がブラウンめで暗めで、インテグレートの方がベージュっぽく明るいかなというくらいです。

 

292難民の方がいたらこれを試してみてほしい。

リップスティックじゃないのは惜しいけど、仕上がりはちゃんとマットリップだから!

これもまた限定なので見るだけ見てみて…リュクスレザーよりは取り扱い多いと思うから…

 

www.makemendokusai.com

 

 

チークとして使ってみる

こちらはチークに使ってもよいということなので顔にもつけてみました。

先程見ていただいたとおり、かなり少量でも伸びるし色が出るので注意が必要。

 

もともとがチークのアイテムだとそのままつけても濃すぎないように出来てると思うのですが、リップとかアイシャドウとかチーク以外をチークにしようとして色が出過ぎてびっくりした経験、一度や二度はあるのではないでしょうか。


f:id:tsumuri30:20181118184519j:image

このくらいの発色を頬に出したいのならもう何も言わないからそのまま指に出してつけたらいい。

 

ちょうどいい発色にするには、これを「塗り終わったあとの指」くらいの付き方でいいと思います。

「これから塗ろうという指」ではないです。

仕事が終わってあとはウェットティッシュで拭き取られる運命くらいの指。

なので手の甲にちょこっと出して伸ばしてから始めるのがいい気がする。

または水スポンジでぼかすとか。

肌にもよると思うけど、あんまり付くとやっぱり赤くなっちゃう。

うっすら付けても赤くならないわけではないけど、私にとってはかなり自然な色味におさまりました。

 

チークって肌色からかけ離れられないけど、結構何つけても赤っぽくなるのが悩ましいよね。

こういう肌なじみのいい色をクリームで仕込んでから、イエローとかゴールドとかのパウダーまぶしちゃうっていうので以前はやってましたね。

 

www.makemendokusai.com

 

今はフォギーオンチークスのモカブラウンひとつで仕上げちゃってるけど。

 

チーク仕様にうすーくのばしてみたけど

f:id:tsumuri30:20181118205140j:image

やっぱりフォギーオンチークスのモカブラウンくらいの色じゃないと赤みは出る。

モカブラウン定番となって復活みたいなのないの…

まあここまでいきたい場合はシェーディングで探した方が早いかもね。

 

www.makemendokusai.com

 


f:id:tsumuri30:20181118190611j:image

前回の画像流用ですが

より赤いのがキャンメイクのクリームチークのアーモンドテラコッタ

赤み抑えめがヴィセリシェのリップ&チークBR-9ですね。黄みも抑えめ。

ヴィセリシェのリニューアル前のショコラベージュはさらに赤みなくて黄みがあったけどこれも廃盤だから…

 

www.makemendokusai.com

 

チークは正直そんなにこだわってないのでフォギーオンチークスで納得してたけど、こうしていろいろ見てるとまたいろいろ試したい比較したい病気が出てきますね。

 

 

では次のレビューに取り掛かります。 

積みコスメになりつつある。

 

後日

 

www.makemendokusai.com