めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

マジョリカマジョルカ モイストカクテルフィクサー浴びてみた

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20181125192030j:image
今回は

はじめての化粧上地物語。

 

フィックスミストといえば、かの有名なクラランス。

私でも知ってるあれ。

そしてマジョリカマジョルカも以前ドンキ限定でワンダーフィクサーなるものを出してました。

メイクがフィックスして崩れないスプレーってことで気になるものではありましたがお初にお目にかかります。

 

こういった崩れない系のものはプチプラでいけんの?どうなの?と挑戦的な気持ちは持ちつつも、

久しぶりに芽生えた

マジョリカマジョルカの製品を「可愛いから買おう」という気持ち

それを大切にして買ってみました。

 

www.makemendokusai.com

 

しかし今回の冬のマジョリカマジョルカは全部可愛くて持ち返してきたような気がするけどどうなんでしょう。

www.shiseido.co.jp

 

限定品は使うものなさそうだから買ってないけど、

ツイストのリップも可愛いし、パーキーパーリーの木馬のパッケージもツボ。

マジョリカランドっていうのはもっといい名前欲しかったけど、

今後も見守りたい。

 

マジョリカマジョルカ モイストカクテルフィクサー

60ml 1200円(税抜)

f:id:tsumuri30:20181124165950j:image

三層になっててカクテルなんですよ

かわいくないっすか

三十路をとうに越えても使っていいっすか

 

化粧水・美容液・おしろいの3層構造で、皮脂からも乾燥からも、さらには、ちり・ほこり・花粉などの微粒子汚れからも肌を守ってくださるそうです。

 

そうは言ってもさ、いかにも○○の香りとかキラキラオーロラパウダー入りとか余計なことしてそうじゃない?

そういうお遊びアイテムみたいな顔してるけど、誤解しないでください!

真面目な子なんです!

見た目で判断してはいけません。

 

匂いはしないわけではないけど、最低限「化粧品の匂い」があるというくらいです。

ちょっと柑橘っぽさはあるか。

私は年中鼻が詰まってるけど、顔に浴びるものだから気になる人は気になるかも。

 

浴びてみた

振って混ぜてから使います

f:id:tsumuri30:20181124170436j:image

 

初回は5プッシュくらいつけたけど、おそるおそるだったし、もっとつけてもいいのかなという気もしました。顔でかいからか。

 

化粧水をスプレーしたようなしっとり感があり、手で押さえるとサラサラになります。

 

時間経過後 

私の顔スペックは

鼻油田妖怪でありながら、おでこや頬の皮が剥けるほど乾燥するという

人間が山を開拓したせいで食べ物がなく村の農作物を荒らしていて農民にとっては敵だけど子供たちを食わせるために仕方がなくて本当は心優しい獣が子供たちの目の前で猟銃に打たれ死ぬという相反する正義の物語

みたいな顔です。

使った日は顔の毛羽立ちもあまりなく比較的調子のいい日でした。

 

1日使ってみたら顔全体としてはテカってもいなければ乾燥もない!

鼻はテカテカでしたが油田妖怪だからしょうがない。

 

翌日再チャレンジ

今度は躊躇いなくシュッシュシュッシュと顔一周で6プッシュしたあと、とどめの一撃で鼻めがけてもう1プッシュ。

やっぱり前日よりサラサラ。

おでことかカサカサして皮剥けっぽい部分もあったけど、カサカサになったり毛羽立ってくる感じもなくて保湿もされてる気がする。

でもやっぱり鼻はテカりますね。

これはもう鼻が悪い。

 

 

総評

ほかのフィックスミストを使ったことないので比較はできませんが、これは結構いいと思いました。

推せる。

フィックスさせるのが目的だからサラサラになってテカりにくいのは当然だとは思うのですが、その上で乾燥も感じにくいところが高ポイント。

こういうアイテムも崩れないメイク術とかも結局めちゃくちゃ乾燥するっていうイメージが強かった。

 

3層の配分とか成分のことはよくわからないけど、分離具合を見ても油分がありますよね。

きっとこの油分がいいんだ。と思う。

極度の乾燥肌とか極度の脂性肌でなければ、混合肌の方でもしっとりとサラサラの両立を感じていただけるのではないかと。

極端に振れない程度のお悩み肌にはめっちゃおすすめ。

 

 

フィックスミストっていいですね。

なんとなく顔が守られてる気がするし、これでメイク完成!Fix!っていう締めになるのがなんかいい。気分的に。

 

安いけど小さいから毎日使ったらすぐなくなりそう。

そろそろ欠品店舗が増えてきてるみたいだけど限定品ではないので必ず手に入るはずだから是非お試しあれ。

可愛いから置いとくだけでもおすすめ。

 

 

 

ドラッグストアからどんどん什器がなくなっていって、心を動かすアイテムもなく、一時期はこのままなくなってしまうのかと思ってたけど、今回はほんとビジュアルもアイテムもマジョリカマジョルカらしく、欲しい!って思えたから

まだまだこれからも期待できるかな~

期待させてほしいな~と

エールを送る三十代であった。

おしまい

 

www.makemendokusai.com