めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

K-パレットのリップシュガースクラブモイストはレブロンのキスシュガースクラブの代わりとなるか

f:id:tsumuri30:20190110184543j:image

 

さむい

ねむい

DQB2おもしろい

 

日々それ以外の感情を忘れた新年いかがお過ごしですか。

 

年末のドラッグストアでのまとめ買いが結構なアイテム数あるんです。

今日改めて見たら買ったことをもうすでに忘れていたものが…

ハイペースで紹介しないと平成が終わっちまうよ。

 

その中から本日はKパレットのリップスクラブ。

以前レブロンのキスシュガースクラブをご紹介しました。

 

www.makemendokusai.com

 

限定発売でめちゃくちゃ人気で、その実力も肌で感じましたし、いつでも買えるものではないから大量ストック買いする人の気持ちも分からなくはない優秀アイテムです。

そして、これにとってもよく似たアイテムがKパレットからも発売されています。

しかも通年販売。

レブロンの代わりになるアイテムであれば夏場も安心じゃんと、レブロン購入直後にさっそくKパレットを探し求めました。

全然売ってませんでした。

なんなら行く先々でレブロンには出会うので、減り早いしもう1本買おうかと思うくらいだったのですが、本来の目的ではないのでプラザやロフト、ドラッグストアをうろつく日々。

 

年末になってようやくゲットし、今になってようやく記事にしてるけど、比較したところでレブロンもうなかなか買えないよね。

無念。

でもレブロンが3倍の値段で売られてるのとか目にしているので、それを買う前に是非Kパレットも見てみてってことで書いていきます。

 

K-パレット  リップシュガースクラブモイスト

ミント 1000円(税抜)

f:id:tsumuri30:20190110110310j:image

www.cuore-onlineshop.jp

 

レブロンはミントのみですが、こちらはミント、ローズ、ピーチ、レモンの4フレーバー。

比較の意味もあるし、あんまりフルーツの香りとかは得意ではないのでミントを購入しました。

 

って思ったらミント限定じゃん!

ミントとローズは限定みたいです…なんてこったい

分かってないよKパレットさん…

だから見つからないからAmazonで買おうとしてもミントが見当たらなかったのか…

 

気を取り直して

 

スペック

Kパレットは1000円

レブロンは740円


f:id:tsumuri30:20190110110413j:image

見た目にはレブロンの方が確実に小さいですが、内容量にはさほど違いがないように思いました。

Kパレットは内容量が書いてない。


f:id:tsumuri30:20190110111047j:image

レブロンは減ってるので分かりにくいですが、繰り出して出てくる部分はレブロンの方が若干短いかなくらいであまり差はありません。

Kパレットは少し細みだし、あんまり変わらなそうですね。

 

使用感

同じようにミントと砂糖の甘い匂いと味。

レブロンの方が匂い、味ともに甘い気がする。

 

使用感はほぼ同じだけど、Kパレットの方が粒々感が強くて唇にいっぱいスクラブが残る感じがあります。そしてめっちゃ減り早い。

レブロンの方がつぶつぶ控えめで塗った後はベタベタとした感じ。

Kパレットはそういうベタつき感はなく、保湿感はレブロンの方があるかなと思いました。

どちらにしろ私はそのあとに保湿アイテムを使用しないと乾燥してしまうので、これはあくまでもスクラブであり保湿リップではないと思っているのでどっちでもいいかなという印象。

 

結論

一応まとめると

スクラブ重視ならKパレット

保湿重視ならレブロン

だけど、

結論はどっちでもいいです。

どっちも簡単に手に入りやすい状態ではないので、買いやすい方を買えばいいんじゃないかなというくらいでした。

 

本題は「Kパレットがレブロンの代用品になり得るか」ということだと思いますので、 そういう意味ではなります。

じゅうぶんになり得ます。

でもこのミントも限定だから通年安心という解決は見られず

 

ぶっちゃけKパレットもほとんど変わらないという情報は既に得ていたので、代用品になるというシナリオありきだったところはあったのですが、この結末は想定外です。

リサーチ不足ですね。

ただ、ミントが苦手でレブロン無理だった方とか、ミントじゃなくてもいいのであれば安心ではあります。

 

そしてレブロンもまだ残ってる店舗もあるみたいです。

Kパレットの方は眉とかアイメイク品置いてるところでも全然このリップは置いてなくて取り扱い店舗少ないように思うんですが、公式通販もあります。

 

やっぱりスクラブって古い角質とはいえ皮剥ぎ取るし、優しい行為ではないなあと思うので私はたま~に思い出したときにやる程度です。

だからこの2本があればしばらく使えそう。

レブロンの方が短いのでポーチに入れて、Kパレットの方はスキンケア用品の方に入れて気が向いたら寝る前につけようかなと思ってます。

 

ミントがなくなったらレモンならありかな~

 

 

 

ではまた。

 

www.makemendokusai.com