めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

SHISEIDOとマキアージュの3月数量限定発売のやつー!

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190121190251j:image

 

はい、みんな集合。

 

 

去る1/18に資生堂がとんでもないニュースをぶちこんできてお祭り騒ぎとなりました。

 

しかも2件も同時に。

 

まずこれ

 

 

ピコが復活!

 

そしてこれ

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

ついにプレイリストの幻を見るまでになったか…?

 

こちらプレイリストでもピコでもありません

まさかのマキアージュ

 

 

何から伝えればいいのかが分からないままに時が流れそうだからきちんと情報を整理していこう。それがいい。

突然なのはラブストーリーだけじゃないんだ。

 

 

若年層に大ヒット!SHISEIDOピコの第2弾

 

www.shiseidogroup.jp

 

まずはピコから。

2018年2月に若年層をターゲットにミニサイズで低価格のリップ、ネイルエナメルを発売し、好評だったピコシリーズが再登場。

 

若年層に大ヒット!

っていうのがなんとも味わい深い。

ブラックサンダーか。

 

開発の背景を見るに

デパコスはまだ敷居や値段が高いけど憧れを持ちそして近い将来顧客となり得る若い子たちを資生堂で抱え込もう作戦

をピコでやってみてまあまあ成功したぜ

っていうことですかね。

 

前回のピコと同様に、リップとネイルが展開されます。

前回は和菓子モチーフでしたが、今回は縁結び。

和のイメージは引き継がれています。

ネイルはさておいてリップの話だけしまーす。

そういうブログなんだここは。

 

ラッカーインク リップシャイン ピコ

軽いつけ心地なのに漆のような鮮やかな色とつやが際立つリキッドルージュ 


f:id:tsumuri30:20190121191230j:image

 

商品の見た目的にも、色一覧的にも、ラッカーインクという名前からしても、しっかり色づくリキッドルージュなのかなと思いきや、リップグロスでした。

まあ、あの青いやつがはっきり色出たら大変だもんね。

 

そんなめっちゃ青くてひときわ目を引く、その名も冒険

グロスでさらにチェンジャータイプだから透け感はあるんだろうけど、ちょっと現物を手に取ってみたい青さ。冒険したい。

注目の的ってやつがブラウンっぽいんだけど写真だと上段右から2番目かな?

これも欲しいなあ~。

きいろのこ、ひよっこは確実に買います。

「知ってた」って言われると思うけど一応宣言。

 

発売は3月1日(金)

デパートやワタシプラスにて数量限定発売。

お値段税抜き1800円

詳細は資生堂ニュースリリースを、さらに詳細はニュースリリースからPDFをご覧ください

https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002603

 

しかし願い事とかなれそめとか、マジョリカマジョルカみたいな名前してますね。

ひよっこだけ朝ドラ感。

 

www.makemendokusai.com

 

 

そして問題のこちら! 

 

マキアージュからミニルージュが登場

 

www.shiseidogroup.jp

 

プレイリストの終了からまだ49日どころか1ヶ月も経たぬ時期に、目を疑うニュースでしたね。

 

私は在庫処分とか遺品整理とか決算時期とか、身も蓋もない四字熟語しか浮かんでこなかったのですが

フォロワーさんが仰った

 

「PLAYLISTがマキアージュの着ぐるみ着てる」

 

が秀逸すぎてどことなくファンタジーで、そういうイメージで固まりました。

 

でもこれ


f:id:tsumuri30:20190121190355j:image

ここ!

注目して!! よく見て!!

ここが膨らんでるから全く同じではないですね!!!


ほらほら
f:id:tsumuri30:20190121190505j:image

 

あー全然似てない。これは別物ですわ。

在庫処分とか遺品整理とか、なんてこというんだ。

正真正銘マキアージュの新作だぞ。ふざけないでください。

 

多彩なカラーラインナップに重ねて楽しむ異なる2種のテクスチャのミニルージュ…

ちゃんとプレイリストの意志は引き継がれたんじゃよ…

 

www.makemendokusai.com

 

二つのリップを1本に繋げる2in1ホルダーとか発売しなくて大丈夫?

 

こちらもリップのほかにドラマティックパウダリーのミニパクトも発売となりますが、リップの話だけしまーす

 

マキアージュ ルージュ ミニ

憧れのオトナ鮮やかカラーを楽しめる 透け色ミニルージュ


f:id:tsumuri30:20190121191646j:image

 

言うまでもないけどこちらもやはり注目は黄色の子、

その名をパインジュレップと言うそうだ。

発色タイプと輝きタイプがあり、きいろは輝きタイプ。

プレイリストのルミナスみたいなキラキラのラメタイプなのかなーと見てます。

だとしたらプレイリストのイエローとも去年のピコのれもんとも、今回のピコのグロスともどれとも違うイエローだと思うので、大手を振って買えますね。やったね。

 

www.makemendokusai.com

 

黄色以外に欲しい色が見当たらないのでちょっと残念な気持ちはあるけど、定番化して季節ごとに色増やしてくれてもいいんだよ?

 

しかし商品特徴でひとつ気になる点があって

華やかで女らしさを誘う香り
-摘みたて天然エッセンシャルアロマローズ配合

えええ

資生堂が匂いつけちゃうのか…

強い香りではないと思うけど嬉しくはない情報です。

 

そしてこちらはノープリントプライスってやつで金額が書いてないのだけど、マキアージュの普通のリップよりは安いだろうし、ピコくらいなのかな~と思っています。

 

発売は3月21日(木)

やはり数量限定発売

詳細は以下略

https://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002598

 

 

プレイリストがなくなろうともルージュルージュがなくなろうとも、今年も資生堂にたくさんお世話になる予感。

資生堂パーラーのお菓子がたくさん食べられるね。

3月まで震えて待て!(長い)

 

www.makemendokusai.com