めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

平成最後のブラウンリップ コフレドール スキンシンクロルージュEX-02

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190310212400j:image

 

春だというのに大型ブラウンリップが彗星のごとく現れたよ。

コフレドールの新作リップ、スキンシンクロルージュの限定色であり、メイクアップアーティスト河北裕介氏プロデュースのあのリップの話だよ。

 

先行予約を逃したときは手に入らなかったらどうしようとひやひやしておりましたが、無事に店頭で入手。

もう限定やめて…ただぼくたちはブラウンのリップがほしいだけなのに…

リピートできないのはまだしも、手に入らない人がいるとか、みんなにおすすめしたいのにもう売ってないとかっていうのがかなしい。

 

WEB先行販売は予約開始早々に溶け、3/5から店頭販売が始まっていますが、店舗に取り置きを頼んでいたのに入荷自体がなくて買えなかったとかなかなかの惨状。

一応公式に3/16発売!って声高に言っているのだから、3/16にはまた入荷しててほしいんだけど、どうなんだろう…

無邪気に発売日を信じて発売したら絶対買う~とか言ってる人とか見かけるから…

追記: また入荷されてたので底がついたわけではなさそうです

 

コフレドール スキンシンクロルージュ EX-02

ブラウン系 2700円(税抜) 限定色

f:id:tsumuri30:20190312194205j:image

www.kanebo-cosmetics.jp

 

ひとぬりで見たままの高発色と
なめらかになじむレア質感で肌を美しく引き立てるルージュ

  • 見たままの高発色となめらかになじむレア質感で、肌を引き立てます。
  • とろけるように広がり、カサつきがちな唇にもフィットし、自然なツヤでふっくらとした唇をつくります。
  • 色とうるおいをしっかりキープし、時間が経っても美しい仕上がりを持続します。
  • 乾燥から唇を守る保湿成分配合。

 

先行販売でゴールドチェンジャーのGD-01を購入し使用しましたが、あくまでも他のリップに重ねて使うものでしたので、スキンシンクロルージュ自体は初めて使うという気持ち。

 

www.makemendokusai.com

 

f:id:tsumuri30:20190312204648j:image

ささっと塗ったらこんなかんじ。

思ってたよりベージュブラウンぽくてめちゃくちゃ馴染みそうな色!

これは好き。 


f:id:tsumuri30:20190310154236j:image

ぐりぐり重ねまくったらこんな具合に!

これはまさに

銅色のパールがメタリックに輝くブロンズブラウン

ってかんじしますね

銅色のパールがメタリックに輝くブロンズブラウン以外の何物でもないわ。

赤すぎるブラウン

紫すぎるブラウン

オレンジすぎるブラウン

ブラウンすぎるブラウン

いろんなブラウンに出会ってきましたが、

赤みとオレンジみがほどよくあって、深すぎず明るすぎず、これじゃん

これってもしかして、

銅色のパールがメタリックに輝くブロンズブラウンじゃん

 

これ見ての通り、塗り方によってイメージがかわります。

雑誌や先行販売で入手した人の写真をいろいろ見ましたが、写真によって色が全然違うな~とおもっていたけど、塗り重ね方と塗る人の唇の色に左右される気がしますね。

マキアージュのドラマティックルージュEXが塗り重ね方で雰囲気変わるぜよって打ち出しているけど、これもそういうかんじかも。

 

レア質感というとおり柔らか目でスルスル系なんだけど、素の唇に塗ると密着感が強く、リップクリームなしで乾いた唇にポンポンつけたらブラウンベージュのマットリップっぽい風合いに。

これだいぶすきだけどさすがに乾燥するので下地は要りますね。

リップクリーム塗って1~2度塗りくらいだといいかんじに馴染みブラウン。

 

そして塗り重ねるほどに色味も潤い感も艶感も増して、銅色のパールがメタリックに輝くブロンズブラウンという感じになります。

濃く重ねてもいわゆる外資のメタリックリップみたいにはならないので、奇抜すぎることはありません。

塗り重ね具合でナチュラルにもオシャレモードブラウンにもなるので、だいぶ使えそうです。

 

色持ちもなかなかいい。

色は落ちないけどツヤ感はなくなるので、マット派の私にはそれもいい。

荒れるというほどではないけど、乾燥は感じるかも。

 

比較
f:id:tsumuri30:20190310154254j:image

自分が一番好きなブラウンベージュ系の明度、彩度の幅におさまってるんじゃないかとおもって並べてみた(ちょっとEX-02を濃く塗りすぎた感ありますが…薄いやつを思い出してくれ)

ロレアルパリのリュクスレザー292は好きだけどブラウンというには明るいテラコッタオレンジ系。

ルージュルージュBR322は明度、彩度共にここまでの人生で最高のリップだけど、もうちょっと黄みがあれば最高というところなので、ゴールドを足して使うことが多いんですよね。

それがこの銅色のパールがメタリックに輝くブロンズブラウンことEX-02は、テラコッタより深く、ブラウンベージュよりオレンジというほどよいところに着地している。

エスプリークのリッチクリーミィルージュSHISEIDOピコの注目の的も方向性は似てるので並べてみたけど結構色違うな。

注目の的は並べると全然色違うんだけど同じくカッパー系だし、唇に乗せたときの雰囲気は遠くはない。

 

EX-02は似合う似合わないとかはまるはまらないとかはさておいて盲目的に好きだからそれでいいんだけど、実際唇に乗せると若干赤みが足りてない感覚があるのは事実でもあり、注目の的をちょい足ししても良いかんじ。

銅色同士仲良くしよう。

もちろんゴールドやイエローを重ねてもかわいいです。

 

www.makemendokusai.com

 

もう少し明るめのリップにシフトしようとしたところでこんなん出されたらまだまだブラウンでいてしまうじゃないか。

でもきっとこれが平成最後のブラウンリップ。だと思う。

そう考えたら感慨深いですね。

なんでも平成最後のとつければ感慨深くなるので、感慨の深さもインフレ起こしそうです。

 

同時に出たコフレドールのスマイルアップチークスとコントゥアアイグロスのイエベ用も気になりはした。

チーク、きいろい。

コフレドール スマイルアップチークスN EX05 ゴールドニュアンスベージュ チーク

コフレドール スマイルアップチークスN EX05 ゴールドニュアンスベージュ チーク

 

 

結構なラメ感だったので保留したけど、きいろいなあ…

 

アイグロスのイエベ用もいいコーラルだったけど、結局アイシャドウって粉しか使わないんだよねえ。

どちらも限定色です。ブルベ用もあります。

 

なんだか今年に入ってコフレドールがめっちゃ語りかけてくるんだけど、夏もまたとがってる。

アイシャドウ、チークに使えるスフレ質感のフェイスカラー

アイシャドウならやる気でなかったけどチークっていわれると急に気になっちゃうね。

きいろいスフレのチークってことでしょ?

あのターコイズとか夜空みたいなやつもチークにしていいの?

あの連結何?レゴ?

赤は普通にアイシャドウで使ってみたいかんじする。

でも単色で2000円かぁって思っちゃうところではある。

とりあえず見てみたいし、触ってはみたいところ。

6月発売だそうです。

 

新元号最初のイエローアイテムか…

 

www.makemendokusai.com