めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

緊急会議!ちふれ口紅が30色に増えるがラインナップがどうかしてる

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190320201402j:image

 

さて、今日お集まりいただいたのはほかでもない、ちふれの件だ。

皆の忌憚のない意見を聞かせてもらいたい。

 

 

PDFが開きます→ https://www.chifure.co.jp/uploads/2019/03/c65030475fa4e9f4629bd2c142c16a3f.pdf

 

なんか茶色っぽい色が10こくらい見えるんだけど…

このアイコンだと実際の色はわからないですけどね

赤とかベージュとかローズっぽい色とかも混ざっているのでしょうが

それにしたって偏ってない?

どうなすった、ちふれ。

どれ買うかめっちゃ迷うじゃん。

さすがにこれ実物見ないと選べないわ。

 

でも悩まなくてもよくない?

10本買っても3500円だよ

デパコス1本分!

どっひゃーーーー!

ちふれやばい。

どうかしてる。

 

アイキャッチ画像は、そういえば何も画像貼ってなかったから適当にちふれの写真貼ろうとおもってフォルダを漁ってたら出てきた、うちのちふれ748の現在の姿です。

きちんとケースに詰めてない方は繰り出しすぎに気を付けてという注意喚起。

 

説明不要のロングセラーちふれ口紅

www.chifure.co.jp

 

ちふれ様は2018年に50周年を迎えられたとのことです。

めでたい。

すばらしい。

ただ長く続いてるだけでなく、年齢問わずに愛されているというのがすばらしい。

特にその中でも口紅はたったの350円で豊富なカラーバリエーションで、プチプラ口紅の代名詞的な存在であります。

 

その口紅、

新色6色、復刻色6色を加え、全30色展開にするとのこと!

限定とかじゃないんだよ…すごいぞちふれ

 

ちふれ口紅ランキングっていうのがサイトで公開されてるんだけど

www.chifure.co.jp

 

現在1位はエロリップでお馴染みの549

2位はプチプラブラウンリップといえばの748

2018年8月~10月の集計なので秋色が人気になるとは思うのだけど、今回のラインナップもこういう結果が反映されてるのかな?

この時期以外の集計結果はわからないのだけど、でもやっぱりちふれといったら549と748だよね。って思ってるんだけど。

そして過去にはベージュかブラウンかっていうようなカラーがたくさんあったんだね。

そして淘汰されていっていたんだね。

近年の流行りにのって地の底から蘇ったんだね。ありがとう。

 

とにかく並びが圧巻すぎてわくわくするし、この2ページのPDFだけで何時間も語り合いたいようなラインナップでしたね。

 

平成最後のブラウンリップとはいったい

www.makemendokusai.com

 

 

アットコスメにスウォッチきてたからみんな見てきて

見た?

https://www.cosme.net/beautist/article/2294671

 

私はこれを見て、

欲が沸き上がりました。

それはもうふつふつと

グツグツと。

全体的にブラウンっていうよりベージュでしたね。

ブラウン系パールの713はだいぶブラウンっぽいな。リンメル015みたいなかんじに見えるから苦手な部類かも。

133、420、521、650から655の7色かな、気になるのは。713も気になるは当然気になるけど。

だいぶ絞られましたね。

 

ちなみに

100番台…ピンク系

200番台…ローズ系

300番台…パープル系

400番台…オレンジ系

500番台…レッド系

600番台…ベージュ系

700番台…ブラウン系

です。

これでベージュは5色展開…!

ピンクベージュ、オレンジベージュ、レッドベージュも入れたらデパコス並のベージュバリエーションじゃないですかやだー!

 

 

実際に見て悩んで迷っていいものあったら買おうと思いまーす

実際見られる店舗は限られそうですけども。もともと全色置いてないところは望み薄かなー。

オンラインショップや直営店などではもう販売しているようで、その他店舗に並ぶのは4月中旬くらいから順次とのことです。

口紅 (詰替用)(リップ カラー)|ちふれ 公式 通販 オンラインショップ

 

祭じゃ!

平成最後の花火じゃ!

 

ではまた。

 

www.makemendokusai.com