めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

まるでカクテルのようなカラーのミニリップ マキアージュルージュミニ

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190323190428j:image

 

SHISEIDOピコに続いてもうひとつ楽しみにしていた

マキアージュルージュミニが発売されましたね!

 

www.makemendokusai.com

 

価格について調べてなかったんだけど、ひとつ1300円という想定外の安さだった…

資生堂はりきってる。

最近ミニサイズのコスメがじわじわ来てるらしいので、各社今以上に小さいサイズでちょっと安いみたいなものを出してくるんですかね。

多買系コスメ女子にはなかなかありがたいんだよね。

 

マキアージュ ルージュ ミニ

全10色 数量限定 1300円(税抜)


f:id:tsumuri30:20190323190454j:image

カクテルがモチーフになっていて、パッケージや色名にカクテルが施されています。

売り場見ました?

テスターがカクテルグラスに刺さってるのめっちゃかわいくない?

小さい什器のところが多いけど、全色カクテルあるやつぜひ見てみてほしい。

 

2色買いました。

f:id:tsumuri30:20190323190750j:image

パインジュレップキスインザダーク

パインジュレップは当然のことなんですが、キスインザダークはモデルさんがつけてるのが可愛すぎて買うのを決めた。



カラーを楽しむ色づきタイプパール感を楽しむ輝きタイプに分かれてますが、この2つはどちらも輝きタイプ。

 

それはまあいいとして


f:id:tsumuri30:20190323213938j:image

まるでカクテルのようなカラーだから浮かずに仕上がります

 

???

カクテルのようなカラーだと浮かないの?

「だから」で繋ぐのあってる??

カクテルのようなカラーなのはいいとしても、カクテルのようなカラー「だから」とさも当然のように言われましても。

浮くか浮かないかはカクテルによるだろ。

まあとにかく透け感系のルージュです。

そして小さい。

 

前の記事やTwitterではプレイリストの生まれ変わりだとかなんだとか好き勝手言ってましたけども、実際のところはどうだったかというと
f:id:tsumuri30:20190323190547j:image

ルージュミニとルージュルージュピコとプレイリスト


f:id:tsumuri30:20190323190621j:image

マキアージュはちょっと外装が変わってて、蓋の上部が平になってたり、でっぱりがついたりしていますが、内側やサイズはみんな同じですね。

値段は全然みんな同じじゃないんだけどね。

 

マキアージュ1300円

ルージュルージュピコ1800円

プレイリスト2700円

 

…プレイリストもルージュルージュもなくなって結果良かったのでは…?

 

www.makemendokusai.com

  

そういえば先の記事に書いたの思い出しましたけど、香りがあるのないのって話でしたけど、匂いある?ないよね?鼻悪いからわからないだけ?

どちらにしろその程度の匂いなので気にならないと思います。

 

YE101 パインジュレップ

f:id:tsumuri30:20190323190732j:image

ほんと、プレイリストの置き土産ことルミナスをそのまま持ってきた感じですね~

お値段半分以下でお買い得すぎる。

 

ルミナスについてはルージュミニとこの記事が生まれたということで無駄でなかったと思おう。

www.makemendokusai.com


f:id:tsumuri30:20190323190750j:image

また単体の写真を撮るのを忘れた私あるある。

上のきいろがパインジュレップです。

キラッキラのイエロー。

やっぱりどれとも違うね!やったね!


f:id:tsumuri30:20190323205003j:image

資生堂だけ集めてみたんだけど資生堂きいろ出しすぎじゃない?

しかも全部限定と廃盤じゃない? 

 

マキアージュのパーティーマニアが発色や質感は違えどラメラメのきいろなので一番近いかな。入ってるラメの色が同じに見える。赤とか緑とか。

ゴールドリップもイエローリップも好きで、黄みとゴールドラメを一気に浴びられるパーティーマニアさんが最近お気に入りだったけど、パインジュレップちゃんが正統派ライバルとして登場した感じ。

メタリックなパインジュレップ対グロッシーのパーティーマニア。

イエローゴールド大戦に終わりはないな。

 

www.makemendokusai.com

 

ただひとつ、

みんなちがってみんないい。

これが真理。

 

RD606 キスインザダーク

f:id:tsumuri30:20190323190858j:image

テスター見たらモデルさんがつけてたイメージよりシアーだったのでちょっと迷ったけど買いました。

1300円だもの。 


f:id:tsumuri30:20190323190912j:image

ほんのりブラウンみのあるシアーレッドで大変かわいく仕上がっております。

まさにキスインザダークってかんじの色。

キスインザダークで検索したらこのカクテルの写真が出ると思うから見てみて、ほんとにこんな色してるから。

これが「カクテルのようなカラー」だよ。

だからかぁ~

まるでカクテルのようなカラーだからかぁ~!

納得したね。

 

パインジュレップはキラキラのラメラメな感じでしたが、こちらはそこまでラメラメではなく、パールがちょっとメタリックに光る感じです。

 

比較するリップなんかないかなーって探してたらレブロンのバームステイン55(以下アドアー)と目が合ったので並べてみた。


f:id:tsumuri30:20190323190921j:image

めっちゃ似てた。

アドアーの方が発色が強いかなくらいで、色味はほとんど同じ。

写真だとキスインザダークの方が黄みに見えるんですが透け感がそうさせてるだけで、キスインザダークはパールがピンクっぽいのに対し、アドアーはゴールド系。

なので唇に乗せるとキスインザダークはローズピンクっぽさのあるボルドーだけど、アドアーはオレンジ寄り。

 

比較で久々に唇に塗ってみたんだけど

アドアー最高だったわ

え、今まで何してたの?

2年ほど前、その秋のトレンドはぶどう色で、プチプラに全然いいブラウン系がないときに買ったのがアドアーでしたが、結局あんまり使ってなかったんですよねえ。そのあといろいろブラウン系手に入れたし。

今となっては口紅の山の中で埋もれて、たまに取り出されたと思ったら腕にちょっと塗られて似てるの似てないの言われるためだけに今でも存在していた悲しき存在。それがアドアーでした。

敬遠していた赤リップの良さに気づいたのがこの前の秋のことでしたからね。

最近はボルドーやレンガブラウンなどの強めのディープレッド系のリップをイエローゴールド系のリップでやわらげるのがマイブームでしたけど、その仕上がりをアドアーは既に叶えていた。

アドアー、おまえだったのか。

 

さっそくアドアーつけてでかけました。

めっちゃいいです。

ほんと今まで何してた。自分が。

ほんのり囲み赤シャドウにレンガチークにアドアーがめっちゃはまる。

色持ちはすごくいいというわけではないけど、リップクリームのように手軽に塗れるので直すのが楽なのもいい。

2年以上前に買ってほとんど使われてないものだからちゃんと使うなら買い直した方がいい気がするけど、もう暖かくなるし新しく発売されるリップもあるし悩ましい。

こうやって次々と新しいものを買っているから、過去に買ったもので実は今使ったらめちゃめちゃいいやんけってものが他にもあるのかもなあ。

 

レブロン バーム ステイン 055 アドアー (カラーイメージ:ボルドーレッド)

レブロン バーム ステイン 055 アドアー (カラーイメージ:ボルドーレッド)

 

 

レブロンのバームステイン55番アドアーについてはこんな感じです。

いかがでしたか?

レブロンの今後の動きに注目ですね!

それではまた。

 

 

今日はマキアージュルージュミニを紹介するんだった。 
f:id:tsumuri30:20190323191255j:image

ルージュミニの話に戻りますが、 

きいろ勢は手に取ってないかもしれないけど、あまりにかわいいアイスブルーだったんでクリスタルソーダを何気なく見てびっくり。

ゴールドラメなんですよ。

普通シルバーじゃない?

わたしはいいけど青みサイドからしたら裏切り行為じゃない?味方に撃たれるみたいなかんじにならない?大丈夫?

水色は腕の上ではほとんど発色しなかったので、これはゴールドリップでは???って色だし、アイスブルーに星のようにラメがきらめくリップ本体はファンシーでかわいいしで、買おうか迷いました。

 

どうにも青系のリップを買いたい衝動があり、毎度ちょっと考えるんですよねえ。

先日のピコもそうだし、プレイリストのルミナスのときもちょっと考えた。

でもどう考えても自分に芽生えている感情が「使いたい」じゃなくて「買いたい」だから踏みとどまってる。

その点このソーダはゴールドだからワンチャン使いそうな気がするんですけど、それでは逆に青いリップが欲しいという欲望は満たされないのではないかという謎のジレンマがここに生まれました。

 

全く注目していなかったドラマティックパウダリーのミニサイズも実物が思いのほか可愛くて買おうか悩んだんですけど、鏡がついてないんですよねえ。

持ち歩き用にいいんじゃないかと思ったのに鏡がないんじゃねえ。

でもかわいい。

何故鏡をつけなかったのか資生堂に問い質したい。

 

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV (ミニパクト) オークル00 4g

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV (ミニパクト) オークル00 4g

 

 

ちなみに、ミニパクトとルージュミニから2個同時に購入するとポーチがもらえました。

ワタシプラスは春の化粧品デーとやらでポイント10%還元キャンペーン中

www.shiseido.co.jp

 

プレイリストがなくてもルージュルージュがなくても、こうして別の形でまた会えるのは嬉しいですね。

安いし。

マキアージュならどこでも見られるし買えるし。

ピコもあるし、資生堂には今後も物欲を刺激し続けてほしい。

よろしくお願いします。

 

www.makemendokusai.com