めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

春だからプチプラのイエローコスメの話しよう

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190402213701j:image

 

この春はイエロー!みたいな文字列をたびたび見かけるんだけど、昨年も言ってた気もするし、プチプラにはそんなに黄色い新作が出た気配もないんですけど(デパコスからは確かに出てる)、どちらにしたって春はイエローの季節ですよねー。

この春はイエローとお墨付きを頂いたのだから(多分)、ここぞとばかりに黄色いコスメの話をしていきましょう。

 

毎度のとおりドラッグストアで気軽に買えるプチプラコスメのみ紹介します。

価格はすべて税抜きです。

 

もくじ

 

アイシャドウ

Visee Avant シングルアイカラー 024

MUSTARD 800円

f:id:tsumuri30:20190330115459j:image

秋色っぽいマスタードイエローのアイカラー。

マットシャドウだし、ヴィセアヴァンのほかの色使ったらめっちゃ高発色だったし、ハードル高そうって思っていませんか。

怖がることはないさ。

発色しなくて拍子抜けするから。

でもディスってない。

もともとイエローチークがプチプラでは売ってなくてチーク目的で買ったのでめちゃくちゃちょうどよかった。

失敗しない発色で若干オレンジみがありラメもないのでチークには本当に最適だし、ニュアンス程度にイエローシャドウを使いたい方にもおすすめ。

 

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー MUSTARD 024 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー MUSTARD 024 1g

 

 

この春の新色で新たに黄色が追加されてます。

こちらは僅かに緑を感じるライムイエロー。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 039 TROPICAL BIRD 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 039 TROPICAL BIRD 1g

 

 

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ

カナリヤ 500円

f:id:tsumuri30:20190330115638j:image

春らしいレモンイエロー。

やわらかくてラメ入りでヴィセアヴァンとは対照的。


f:id:tsumuri30:20190330115733j:image

上がヴィセアヴァン024

下がマジョリカマジョルカ

ヴィセアヴァンはオレンジみがあるので肌馴染みはいい。

マジョリカマジョルカの方がしっかり黄色に発色します。

からし色系じゃないかわいらしいイエローだし500円だし、春にちょっときいろを取り入れたい方におすすめ!

 

チーク

キャンメイク パウダーチークス PW40

ミモザイエロー 550円

f:id:tsumuri30:20190330120319j:image

デパコスにしかなかったイエローチークがこの値段で買えるなんてまさかという衝撃作だったんですけど、特にほかのプチプラブランドはあとに続かなかったですね。

限定色として発売されたあと、いつのまにか定番になってました。いつもありがとうキャンメイク。

 

当時の記事ではヴィセアヴァンのマスタードと比較してますけど、マスタードをチークにする必要はもうないのだ。

我々にはキャンメイクがいる。

 

www.makemendokusai.com

 

マスタード同様にオレンジみのある色なので使いやすいです。

イエローだけ使うのではなく、普段使ってるチークにちょっと足してみるとニュアンスチェンジが楽しめるんじゃないかなーと思います。

今日はコスメブログっぽいな。いいぞ。

 

キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

 

 

リップ

Visee Avant リップスティック 018

LEMON 1600円

f:id:tsumuri30:20181009213753j:plain

しっかり黄色のリップスティック。

細身で使いやすくてテクスチャもまあまあしっかりしててこんなにもちゃんと黄色いリップがプチプラでしかも定番であるっていうことに感謝。

きいろいリップアイテムが気になるわ~っていう人すべてにおすすめしたい。

ほかのおすすめアイテムは限定品ばかりでおすすめできないという悲しい事実もありますが、とにかくこちらは定番ですので安心しておすすめします。

 

ヴィセ アヴァン リップスティック 018 LEMON 3.5g

ヴィセ アヴァン リップスティック 018 LEMON 3.5g

 

 

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ 02

マンゴーパイン 700円

f:id:tsumuri30:20181011143715j:plain

ほぼ透明。

気の持ちようというくらいの黄色。

シアーなイエローグロスというよりは、イエローみのあるクリアグロスと言う方が正解かも。

 

KATEのリップオイルもそんな感じ。

ロレアルパリのは使ったことないのだけどもう少し黄色いかな?

ばっちり黄色を入れたいならやっぱりViseeですね。

 

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ02 マンゴーパイン 5.3g

キャンメイク フルーティーピュアオイルリップ02 マンゴーパイン 5.3g

 

 

 

手持ちで現存するプチプラだとこんな感じですかね

廃盤、限定、プチプラじゃないものもたくさんありますがイエローリップのまとめ。

www.makemendokusai.com

 

SHISEIDO ラッカーインクリップシャインピコ ひよっこ(1800円)

www.makemendokusai.com

 

マキアージュ ルージュミニ パインジュレップ(1300円)

www.makemendokusai.com

 

このふたつはプチプラブランドではないけど価格はプチプラだし、どちらも表情の違うイエローでとってもかわいいです。

ただちょっともう手に入らないかも…

 

今後のプチプライエロー界の動き 

そして春も本番となったころ、リンメルからイエローリップが出るってよ!

ラスティングフィニッシュティントリップの新色です。

ティントでイエローって見たことないんだけど、ちゃんと黄色いのかな~色変わらないのかな~kissに見た目は完全にイエローなのに塗るとピンクっていうティントリップあったもんな~信じていいのかな~~~

とか言いつつ、お姿を拝見するだけで胸が躍りますね~

こんなキャンペーンやってる。

4/19発売です。

 

そんなわけで、ブラウンリップもいいけどせっかく春だし、

黄色でも黄色でなくても

ちょっと春を意識して、チョイ足しも良し、ガラッとイメージ変えるもよし、楽しくメイクしていきましょうというガラでもない締め方。

春だしね。

 

 

www.makemendokusai.com