めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

2019夏コスメ気になったもの買わなかったもの

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

購入品報告ではなく、未購入品報告です。

なんやねんそのいらん報告

と言われかねないのですけど、

 

春の前はこういう記事を書いたじゃないですか

www.makemendokusai.com

 

夏の前にも書きたいところではあったのですが、気づいたら続々と夏コスメが発売されてしまっていて、完全に機を逃した格好。

しかし、気になって買ったものはレビューを書くけど、気になって買わなかったものの中にもブラウンリップとか触れておきたいものもあったのでこんな形になりました。

 

これは買うと思ってたけど現物見てやめたもの

特に気にしてなかったけど試したら良さそうだったもの

検討中のもの

なんかおもろいなと思ったもの

などです。

間違えてほしくないのは

決してこりゃダメだと思ったものの紹介ではありません。

購入に至らなかったけど紹介に値するものの紹介です。

毎度の通り、プチプラとドラッグストアのコスメだけです。

 

目次

価格は税抜きです

 

ヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティック RD465

レッド系 1500円 

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック RD465 レッド系 3.5g

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック RD465 レッド系 3.5g

 

 

マイレッドルージュはあれだけ赤があるのに欲しい色がひとつもなくて拍子抜けでした。

レンガ系の色ないんだもんなー。

マイレッドはどこ。

そしたら横からクリスタルデュオが「茶色やで」って出てきた。

クリスタルデュオ、君か…

あのねえ、クリスタルデュオ、私は未だに君が何故そういう姿をしているのかが分からないんだ。

分かろうとしていないだけかもわからないが、ともかく、うちでは飼えないんだ。ほかを当たってくれないか。

しかしクリスタルデュオは理解しているのかいないのか、まっすぐにこちらを見つめている。

…見るだけだぞ

 

わー茶色い!

 

茶色いといいますか、ブラウニッシュレッドを名乗るとおりの赤茶です。

それも赤みと茶みのバランスが最高。

しかしこの周りが透明で真ん中だけ色がつく形の価値の分からなさ、こういうテクスチャのブラウンを使うだろうかというところで足踏み。

いつか買うかもしれないし買わないかもしれない。

1回唇にのせてみたい。

とにかく色はいい!

 

www.kose.co.jp

 

 

kiss ニュアンスラスターグロスXB 02

限定色 Burnt Sugar 1200円

キスニュアンスラスターク?ロス 10 Milky Galaxy

キスニュアンスラスターク?ロス 10 Milky Galaxy

 

 

Amazonでも楽天でも見当たらなければ、公式SNS等でも限定色の商品写真が全然見当たらないので↑のリンクは紹介する色とは違うんですけど、これを見ての通りkissのグロスって全然使う気ないけど観賞用にほしいっていうような不思議かわいいカラーが満載ですよねー

グリーンぽいオーロラのとかめちゃくちゃ可愛い。塗ることないけど。

この度はイエローとブラウンの限定色が発売されてました。

イエローとブラウンなら実用性もありそうなんですけど、まあグロスは何個買ってもリップスティックに勝てずにタンスの肥やしになってしまうのが毎度のことなので、こちらも見ただけに終わりました。

 

イエローの方はそんなに物珍しいものではなかったので、ブラウンだけ買おうと思って見に行きました。

思ったよりしっかりと茶色っていう茶色だった。

かなりクリアなシアー系ではあるんですが、茶色具合が結構茶色い。

赤みとか青みとかオレンジとか紫とかを感じない、「なんとかブラウン」じゃない、ブラウン。

その中にいろんなラメがキラキラしてて可愛いは可愛いんですよね~公式以外で商品写真やスウォッチがあると思うので探して見てみて、または店頭で見てみて。

それにクリアなブラウンのグロスっていうのは自分でも手にしたことがないので気にはなる。

多分素の唇に塗っても色はあんまり出ないだろうなって感じなんですけど、手持ちのいろんな口紅に重ねてみたい。

どんな感じになるんだろうっていう好奇心はある。

逆に言うと好奇心しかない。

使う未来があんまり見えてないから保留。

限定だからのんびりはしていられないけど…

チップじゃなくてスパチュラなのは良いなと思いました。

 

www.kiss-cosmetics.com

 

 

レブロン エンドレスグロウリキッドハイライター 001

シトリン 1500円

  

シトりんです。

シャンパンゴールドの色が良さそうだったので気になってはいたんだけど、リキッド系のシャンパンゴールドっぽいハイライトはプレイリストの絵の具のやつがあるので(しかもめんどくさくてあんまり使ってないので)今はいいかな。

 

www.makemendokusai.com

 

基本的にリキッド、クリーム系のチークやアイシャドウっていうのは使わないっていうことが研究の結果明らかになってきているので、最近はリップグロス同様なるべく買わないようにしている。

しかしチップがでっかくてびっくりした。 

レブロン株式会社 | 新着商品 | レブロン カラーステイ エンドレス グロウ リキッド ハイライター

 

 

KATE ザ アイカラー

650円 

ケイト ザ アイカラー 031

ケイト ザ アイカラー 031

 

  

 

これ全色スウォッチがネットに上がったときに、

スマホをスクロールしながら

 

おおこの色いいね

あ、これ買おうかな?

わ!これ買いじゃない?

あ、こっちか

え、それよりこっちじゃない?

さっきのじゃなくてこっちの方だわ!

もうなんでもよくない?

 

ってなってしまうくらい微妙なニュアンスの違いの肌馴染みカラーの連続でよくわからなくなって買わなかった。

レッド系やピンク系もあるはあるけれど、全26色そのすべてがブラウン系統のカラーバリエーション。

派手な色は一切排除して、ヴィセアヴァンやマジョリカマジョルカ等と差別化を図ってきたのが凄いなあと思いました。

多分これから限定色とかで出してくるんだろうなという気もしつつ…

単色シャドウはエスプリークで満足しているので特に今欲していないというのもある。

必要となったら買おうという感じです。

KATE | PRODUCTS | EYESHADOW

 

話は逸れますがエスプリークのセレクトアイカラーは全面リニューアルするんだよね。

使ってる色はなくならないからストックは買わないけど、質感が変わるのがプラスになってるといいな~

 

www.makemendokusai.com

 

 

Fujiko あぶらとりウォーターパウダー

1800円 

フジコ あぶらとりウォーターパウダー 25g

フジコ あぶらとりウォーターパウダー 25g

 

 

ちょっと新しすぎて意味が分からなくて検討にも至らなかったんですけど、クッションファンデーションみたいな作りのお直し用コスメ。

とにかくでかい。

口コミも賛否あるようだし、新しすぎるので様子見。

Fujiko Aburatori Water Powder フジコあぶらとりウォーターパウダー

 

 

エスプリーク ひんやりタッチBBスプレー

限定品 35g 1300円 60g 2100円

 

これは試してみたんですけど、結構いいと思った。

スポンジに染み込んだ水っぽいものをつけるので、リキッドを塗るような重たさが全然ありません。

薄付きだしサラサラだし冷たいしSPF50だし、真夏にはもってこいだと思うんですけど、スポンジにスプレーして使うのが結構だるそう。

スプレー缶を捨てるのもズボラにはしんどい。これが一番のネック。

時間経過の崩れ方とかが分からないんで何とも言えませんが、いずれスプレー缶を処分しなければならないという業を背負わなくてもいいのであれば使ってみてもいいかなと思いました。

 

www.kose.co.jp

 

 

コフレドール クリアWPリクイドUV

限定品 2500円

CDクリアWPリクイドUV02

CDクリアWPリクイドUV02

 

 

この夏のコフレドールは

酷暑越え。

SPF50 PA+++でウォータープルーフ

汗水に強くくずれにくい

かなりドンピシャなコンセプトのリキッドファンデーション。

しかし高い!!!

というかめちゃくちゃちっちゃい!

ひと夏使い切りサイズというコンセプトもいい、

サイズもきっとこのくらいでちょうどいい、

でもこの小ささでこの値段かーって思って買えなかった。18ml。

同時に出たポンポン型のパウダーファンデは

これファンデっすか?

っていうくらいラメラメだった。

去年のまさに酷暑というような夏を思い出すと、酷暑で押してくるところはほんとに縋り付きたいような素晴らしいコンセプトだったんだけど、なんかほんとに惜しい。

 

www.kanebo-cosmetics.jp

 

 

プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい

限定品 3500円

プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい

プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい

 

 

これはそもそも気になってもないし買おうという気もなかったものなんですけど、こういう質感のパウダーを触ったのが初めてだったからびっくりした。

粉なのに水分が入ってるんですね~(小並感)

気持ちは良さそう。

テスターに

「水分が蒸発するから蓋はちゃんと閉めろよ」

みたいなことが書いてあって、

うっかり半開きとかで放置しそうだから買わないでおこうと思います。

 

www.sofina.co.jp

 

 

最後に、これだけまだ発売してないもの

(WEB先行は始まってる)

 

コフレドール プレイフルカラー

6/16発売 2000円

www.kanebo-cosmetics.jp

 

 

↓の記事でちょっと紹介したけど

www.makemendokusai.com

 

これも単色で2000円だからなかなかだよねえ

とりあえず店頭で見てみたい。

6月16日発売って書いてあるけどカネボウだからもうすぐ並ぶでしょう(基本半月前)

 

夜空みたいなやつとりあえず実際触ってみたいな~

って思ってたらヨゾラって名前だったし、オンライン限定だった…

 

 

こんなところかな~

 

夏は控えめに、秋に備えるが吉

という気がしていますので、

テカらないためやUVケアのためのもの以外はあまり手を出さないで終わる気もします。

 

夏はこれからだ!

夏はこれからだ!

夏はこれからだ!

 

 

ではまた~

 

www.makemendokusai.com