めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

500円で肌映え赤リップ KATE CCパーソナルリップクリーム

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190728072631j:image

 

ようやく関東の梅雨が明けましたね!

やっと夏が来ましたよ~!

お待ちしておりました!!!

ってすごい夏好きな人みたいになってますけど、夏がすき!っていうタイプでもないんですよね。想像つくかもしれないけど。水着はもう20年着たことないですし。

逆に雨や梅雨をめちゃくちゃ疎ましく思っているわけでもない。

わりと、季節や天候というものはそれぞれ情緒があると思って接してる。

 

ただ今年の梅雨は長すぎた。

合間の晴れ間もほとんどなく、20日続いた日照不足は精神的にこたえた。

何しろ洗濯物が乾かない。

もしもこの休日が晴れだったなら、朝干したものが昼に乾き、昼に干したものが夕方に乾き、ハイスピードで洗濯物が減っていっただろうにと思うとまた精神がやられた。

 

夏っていうのも昔は好きじゃなかった。

でも、たいてい7月の半ばまでずるずる梅雨があって、そのうちに台風が来て、彼岸には残暑も和らぎ、10月には完全に秋に移行してますよね。

真夏の間も当然天気の悪い日もあり、夏が夏らしくカンカン照りとどこまでも青い空を感じられる期間ってむちゃくちゃ短くないですか。

それに引き換え冬って、11月くらいから4月くらいまで冬服着てませんか。

毎年、いつまでこのアウターを着ているんだろう?って3月に思うんですよね。

冬服が好きだし、アウターもすき。季節としても冬は好きだったけど、なんだか長すぎて飽きてしまう。

それからすると正味1か月程度しかない「夏らしい夏」というものをいつしか非常に愛おしく感じるようになっていた。

今年はその愛おしき夏らしい夏の日もだいぶ削られた気がしているので、満喫しなければという気持ちがある。

けど野外活動しない。

洗濯物が乾くだけで幸せなんだよ。

 

そして本格的に夏が来た時にはもう秋コスメの話をする時期となります!

(コスメの話に繋げる)

 

さて、前回ネタバレしてましたが

www.makemendokusai.com

 

KATEのCCリップ、一度は通り過ぎたんですけど、結局買ってました。

 

www.makemendokusai.com

 

突然前回写真が出てきたのは、色つきリップとしてまとめてひとつの記事にしようとしていた名残です。

写真を直す手間は惜しんでいくスタイル。

500円だし、薬局のポイントもあったので買ってしまいましたね。 

 

KATE CCパーソナルリップクリーム RD-3

オータムレッド 500円(税抜)
f:id:tsumuri30:20190728072726j:image

www.nomorerules.net

 

1本で唇ケア&レッドメイク完成。
自分に似合う赤が見つかる
パーソナルレッド 多機能リップクリーム。
SPF11 PA+

1本に5つの機能

・血色感アップ ・縦ジワ補整 ・密封保湿 ・口紅下地 ・UVカット

 

流行りのスマホで似合う色を診断してくれるタイプのあれです。

ピンク系のRD-1スプリング、レッド系のRD-2サマー、ブラウン系のRD-3オータム、ローズ系のRD-4ウィンターの4色の赤。

こういう診断は過去の経験から全く信じていないのですが

パソカラ:https://personalcolor.visee.jp/

一応やりました。

2回やって2回ともウィンターと言われましたが、ローズ系の色は好きではないので勿論オータムを購入。


f:id:tsumuri30:20190728072848j:image

赤黒の見た目もシンプルで好き。

リップ本体は赤みのブラウン。 

 

お色味

f:id:tsumuri30:20190729193049j:image

ひと塗りで結構発色します!これふた塗りくらい。

色つきリップみたいなものだしCCって言ってるから、これも元の唇を補正する程度の色づきなのだろうと想像していたのですが、とんだ偏見でした。

偏見よくない。

ほんのりブラウンを含んだ赤。

ディープレッドだとボルドー、バーガンディーみたいな青みを含んだ色のおそれもあったりするんだけど、さすがのオータム向けカラー。青みを一切感じないブラウンレッドです。

4分割の恩恵を感じる。

 

唇に塗布 

わーーーーーー好き!!!!!!!!

これは肌映えレッド。

私が唇に塗った感じだとボルドーを少し感じる赤になります。

なんでボルドー入ってきちゃうんだろ。ついさっき一切ないって言ったばっかりなのに。

私の唇がドブネズミみたいな色混じってるせいかな?

でも好き。

ひと塗りでも十分に発色します。

 

仕上がりはツヤだけど割としっかりとしたテクスチャで、うるうるしすぎないツヤなので嫌いじゃない。

 

比較

リップザカラーのブラウンとは全くの別物

リップザカラーのキャメルブラウンがお化粧感を出さずに唇の色を補正するようなお手軽リップだったのに対し、こちらはリップクリームのような手軽さでありながらきちんとお化粧感も出るリップと言えるかと思います。

それでいて透け感はあるのでカッチリしすぎない赤リップです。

 

f:id:tsumuri30:20190728072949j:image

初めて見たみたいな気持ちでこの写真見てね。

KATEは二度塗り程度でこの発色。下2つはグリグリ重ねまくってます。

KATEオータムとリップザカラーのキャメルブラウン、同時期に似たような価格でブラウン系を放り込んできた上に、どちらもテスターがない店舗が多く、どっちか欲しいけど決めかねてる方もいるんじゃないかと思うんですが、見ての通り全く別物です。

発色も違うし、KATEは完全に「赤リップ」と考えた方が良くて、リップザカラーはピンクベージュ系。

リップザカラーとキャンメイクのチョコレートリリーは親戚。

私にとってはリップザカラーはすっぴん風で仕事や近所向け、KATEはもう少しよそいきな雰囲気です。仕事でも赤全然つけますぜって方にはKATEも勿論あり。

 

めちゃくちゃ似てるもの

これは

レブロン バーム ステイン 055 アドアー (カラーイメージ:ボルドーレッド)

レブロン バーム ステイン 055 アドアー (カラーイメージ:ボルドーレッド)

 

我らがアドアーにめっちゃ似てます 。


f:id:tsumuri30:20190728072922j:image

色味も発色もツヤ感も透け感もちょっとボルドーっぽくなるのもめちゃくちゃ似てます。

アドアーの方はゴールドラメ入ってるとか違いはあるんですけど、私の唇の上では見分け付きません。

あの匂いが苦手でアドアー使えないとかって人は是非これを…!

お値段半額以下…

 

携帯用リップにぴったり

最近はブラウンレッド系の口紅ばっかり使っているので、しっかり口紅を直せないときのお直し用にめちゃくちゃ良さそう。

ライブなど、手ぶらのときや荷物を極限まで少なくするときに持ち歩くにもいいサイズ。

最低限のものを入れる用の小さいポーチにアドアーは長くて入らなかったのだよ…

リップクリームみたいな感じだからそのままポケットに放り込むのも抵抗ないし。

常に携帯するリップに決定! 

 

テスターがないので他の色については実際見てないのですが、この4分割展開って合うものをつけるといい感じの赤リップになりまっせっていうアイテムだと思われます。

ローズ系塗ったらそれはそれはローズに発色するはずだから、いい塩梅の赤リップに収束するための4分割展開であれば、やっぱりオータムで正解なんだよな。

逆にブラウン系を塗りたい冬の方、ローズを塗りたい春の方とかにも手を出しやすい色出し、価格のアイテムだと思います。

スマホ診断はポケモン診断みたいなものでそれはそれで楽しめばいいし、参考にしてもしなくてもいいと思います。

 

 

ポケモン診断、この投稿日のTwitterトレンド1位なので一応やってみましたが、何度やってもディグダでした。

 

事前準備は入念にしないって答えてるし、おおざっぱな人を見てもイライラしないって言ってるんですけどね。実はしてるのかな?

自分とは観点が違うおおざっぱさの人には確かにイライラしてることあるけど、自分も別次元で雑だからしょうがないかなって思う。

スマホPC診断もこういうのと似たようなことですね。

一番の存在意義は、私はこれだった、あなたは何だった?みたいな話のタネになることなんだと思う。

 

500円のKATE

600円のリップザカラー

どちらも価格に対する満足感が高くて幸せ。

秋のブラウンリップのいい前夜祭となりました。

ではまた!