めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

2019秋コスメ 絶対買う&気になるブラウン系秋カラー

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190814172645j:image

 

お盆休み、いかがお過ごしですか。

私は一度もお盆休みってやったことないんですけどね。

だからお盆休みの話題聞くと

俺には関係ねーようるせー

って思う人の気持ちが分かるはずなのに、むしろその気持ちしか分からないはずなのに、にも拘らずこういう問いかけをしてしまうのだから人間とは不思議なものだ。

 

さて、もう次々と秋コスメが発売されていて、今更だけど欲しいもの、気になるものをおさらいしてみました。

資生堂みたいに公式プレスリリースで新作の詳細と写真を公開してくれるところがほとんどないので、各コスメサイト様のリンク集みたいになってますがこれが精いっぱい。

 

目次

 

8月21日発売 ViseeAvant リップスティック 027

CINNAMON 1600円(税抜)

favor.life

 

リップスティックにシナモンというカラーが追加されますよ~

シナモンですよシナモン。

名前だけで欲しい。

説明によると色はオレンジベージュらしい。

名前と見た目の求心力はなかなかのものなんですけど、あんまり明るいようだと厳しいかなー

実際見て検討ですね。

https://www.kose.co.jp/visee/avant/lips/lipstick.html

 

買いました  

www.makemendokusai.com

 

ヴィセアヴァンで大注目なのはまるで色鉛筆みたいな新作

リップ&アイカラーペンシル

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Visée Official instagram💄さん(@visee_kose)がシェアした投稿 -

 

この並びを見るとめちゃくちゃテンション上がるんですけど、1本だけ手元にあってもどうなのか、必要なのかどうかを考えるとどうでしょうかね。

しかも

 

 

こういう背景もあり。

メイクをするほかに作業を加えないでほしい。

削らないと使えない場面でシャープナーが見つからなくて放り投げられる未来も見える。

ペンシルとしてはなかなかお目にかかれない色があるので、どうしてもこの色をペンシルで使いたいんだ!という情熱を感じることがあれば買うかもしれません。

https://www.kose.co.jp/visee/avant/eyes/lip_eyecolor_pencil.html

 

 

9月11日発売 セザンヌ 新作色々

makeit.press

  

単色シャドウ(400円)からオレンジブラウン

ラスティングリップカラー(480円)から赤みブラウンとオレンジブラウン

ナチュラルチーク(360円)からウォームブラウン

 

とてつもないブラウン展開!セザンヌ様!

絶買っていうのは今のところないんだけど、全部買ってもお財布に優しいね…セザンヌ様!

リップのオレンジとチークのブラウンは気になるな~

 

買いました

リップ

www.makemendokusai.com

チーク

www.makemendokusai.com

 アイシャドウ

www.makemendokusai.com

 

 

8/21発売 ETVOS ミネラルクレヨンルージュ

ヌードテラコッタ(限定色) 3000円(税抜)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

エトヴォスさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 -

 

www.fashion-press.net

 

過去に限定発売されていたクレヨンリップが定番化

2色の定番色と1色の限定色が発売されます。

限定のヌードテラコッタは絶買として、ほか2色もめちゃくちゃ惹かれます。

3000円だから全色買いはなかなか厳しいものがありますが、とりあえず限定は押さえてあとはゆっくり考えたいと思います。

ミネラルシアールージュからもブラウン系の新色が出ますが、こちらは紫っぽいブラウンの模様。

https://etvos.com/2019AW/

 

ヌードテラコッタ買いました 

www.makemendokusai.com

 

9月13日発売 ロレアルパリ ル バー ア ブラッシュ

全7色 1500円(税抜)

ロレアルがまた今回も財布を支配しようとしてくる。

多色パレットとかシャインオンの新色とかいろいろあるんですけど、その中でも大注目なのがチーク!

写真見てびっくりした。

 

favor.life

 

デパコスじゃん。

 

写真でそう思って実物見たらやっぱりドラッグストアだねってことはロレアルあるある(ある多いな)だったりもするんですけどね。

とりあえず今はテンション上がってる。

ブラウン系やベージュ系の色もあるしとっても使ってみたい一品。

 

2色買いました 

www.makemendokusai.com

 

 

9月13日発売 ロレアル パリ ルージュシグネチャー 130

1800円(税抜)

fortune-girl.com

 

さらにロレアルパリ。

ルージュシグネチャーは以前もオレンジやブラウンはあったんですけど、オレンジはオレンジすぎてブラウンはブラウンすぎて、これを混ぜたらいい色になりそうだなと思って終わりました。

この度定番に加わる130がまさにオレンジブラウン系

限定でも2色ブラウン系が出ます。

130は買いそう。限定は実際見て考えます。

 

これも匂いが無理な可能性あるなあ

前にテスター見たときどう思ったか忘れちゃったな。

メイベリンの似たようなマットリップはレブロン臭がして無理だったんだけど、これもレブロン臭しそうなんだけど。

フルーティーフローラルの香りとな…

https://www.lorealparisjapan.jp/campaign/rouge_signature/

 

 

8月30日発売 ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマットN

300 フレーミングクラウド 304 サンセット シュル セーヌ 各1800円

www.lorealparisjapan.jp

 

まだまだロレアル。

昨年の秋に大ヒットした限定コレクション「リュクスレザーコレクション」

www.makemendokusai.com

 

その中から2色が定番色に!

めでたすぎる~~~~~!!!

304がオレンジテラコッタ系の元292

300がレンガレッドの元294

色番号は変わっているので注意。

 

PLAZAではすでに先行で売ってるみたいです。

リュクスレザーで買い逃した方、気に入ってまた買いたい方にはめちゃくちゃ朗報だと思います。

私が愛する291は定番にならなかったので若干がっかりしてますが…

www.makemendokusai.com

 

KANEBO リクイドニュアンスルージュ EX04

Saturn ring(限定色) 3500円(税抜)

www.kanebo-global.com

 

こちらは既に発売されてしまってるんですが、限定カラーが

Saturn ring ~土星の光~

っていうのがツボで

カラーも見たことないような宇宙的な色してるのでつけるつけないに関わらず欲しいって思った上に

 

www.kanebo-global.com

 

濡れメタル

っていう謎用語をKANEBOが生み出してきたからじわじわくる。

濡れメタルって何よ。

新しいメタルのジャンルかな?絶対コミックバンドだよね?

 

しかも

 

鋭角の光、鈍い光。ぎっしり詰まった様々な表情のパールが交錯し、鈍色の光を放つハードメタルカラー。

 

鋭角の光、鈍い光。交錯し、鈍色の光を放つ…

ヘタクソなビジュアル系みたいなこの感じがまたやばくないですか。

そんで結局ハードメタルなんだねっていう。

この一連がずっと面白いんですけど私だけですかね。ひとりで盛り上がってるよね。

実際リップのことなんてどうでもいいんです。

でも限定だからとりあえず早く色は見に行かなくては。

KANEBO(カネボウ) カネボウ リクイドニュアンスルージュ EX04 Saturn ring ベージュ 口紅

KANEBO(カネボウ) カネボウ リクイドニュアンスルージュ EX04 Saturn ring ベージュ 口紅

 

 

 

気になるのはこのくらいですかね~

思ったより少ないんですけど、でもこれまだ9月までのアイテムだけですからね…

10月以降も絶対まだまだブラウン系がやってくるはずなんで、ここで調子に乗らないようにはしようと思います。

 

買う!もしくは早く見たい!って思ってるのは

エトヴォスのクレヨンリップ

ロレアルのブラッシュ

ヴィセアヴァンのシナモン

ですかねー。

すでに発売されているリンメルのティントのブラウンも良さそうだし、オペラからもそんなかんじの新色が出ますが、これ系は自分はもういいかなという感じなので気になる方は見てみてというところです。 

ティント系、シアー系はたぶん買わないと思う。あとグロスはものによるけど結局使わないからなー。

レブロンの雲みたいなリップってやつも現物見たら分からないけど今のところはスルーしそう。欲しい色もこれといってなさそうだし、何しろレブロン臭がしそう。

 

レブロンといえば

 

 

DIR EN GREYパレット(違う)が定番化されますね。

多色パレットはそこまで惹かれないタイプなんですけど、君は何が欲しい?って言われたらちょっと未来に聞いてみようかと思います京さん。

 

詩踏み

詩踏み

 

DIR EN GREYは一切関係ありません

 

あとマジョリカマジョルカからも単色シャドウの新色がいい感じにチャイだのシナモンだの言ってるけどそこまで気になってはおらず。

そのくらいかな。 

 

最後は雑。

では。