めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

ツヤ派もマット派も、Leananiのテラコッタリップ

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20191021164429j:image

 

こんにちは。

正直に告白しますと、またリップを買いました。 

 

レアナニからリップが出て、しかもテラコッタだということは知っていたんですけど、いろいろ見る限り手持ちにかなり似ている上でラメ入りでシアー系のようだったので、それはもういいかなと放置していました。

しかし出先で偶然出会ってしまったんですよね。

キャンメイクのキャラメルテラコッタとかとの違いだけでも見てみようかな?買わないけど。

テラコッタリップのまとめにも存在だけは載せたいしな、買わないけど。

色だけでも見ておこう。買わないけど。
そんな気持ちでテスターを手につけてみたところまでは覚えています。

 

 

このカラーを放置はできなかった。

寸分狂わず手持ちに似ていたとしても…

 

念のため言っておくと盗んできたわけではありません。買いました。

 

 

はじめてのレアナニ

レアナニって私あんまり馴染みがないんですよね。

買うのも初めて。

マスカラが売ってるっていうことは認識していた程度。

レアナニって何?っていう方もいると思うんですよね。

ジャロってなんじゃろ?みたいな感じで。

 

そんな私を含むレア何勢のために公式サイトの情報でも載せるか~って思ったら検索に出てきたのは私の知ってるレアナニじゃなかった。

leanani-shop.com

 

私の思うレアナニは「Leanani Premium」だったらしい

leanani.beauty-standard.jp

 

結局レアナニのことはよくわかりませんでした。

いかがでしたか?

 

 

さて、肝心のリップの話です。

 

レアナニ プレミアム トーンアップルージュ 04

テラコッタ 1100円(税抜) 

f:id:tsumuri30:20191021164454j:plain

まずはこちらのルージュ。

その名もズバリ「テラコッタ」


f:id:tsumuri30:20191021164506j:image

一度塗りはかなりシアーですが、重ねればそこそこ発色しました。

潤いとラメでツヤっとします。

ラメが懸念だったのですが、意外とラメの存在は全然気にならなかったです。

拭き取った後、ラメついてるなと思ったくらい。

 

今回は比較が大事だと思うので早々に比較に入ります。

 
f:id:tsumuri30:20191021164518j:image

2019秋オレンジテラコッタコレクション。

質感もどれもセミマット~グロッシーでだいたい似たようなものです。

一部の変態以外のオレンジテラコッタ使いたいな~っていう方はどれか一本選べばいいと思います。

そのくらい唇に塗ったときの差はあまり感じません。

特にレアナニとキャンメイクはどちらかでいいと思います。

レアナニの方が若干シアーでラメ入り、キャンメイク メルティ―ルミナスルージュ04キャラメルテラコッタの方が若干ブラウンみが強く感じますが、ラメが好きか嫌いかくらいで選べばいいような気がします。

www.makemendokusai.com

 

セザンヌ ラスティングリップカラーN504はご存じの通り色変があるのでそこの考慮は必要だけど、最も安い(税抜480円)。

www.makemendokusai.com

 

上3つに比べるとヴィセアヴァン027 シナモンだけ少し色の傾向は違います。 

オレンジブラウンではなく「オレンジベージュ」と名乗ってますしね。

ブラウンみよりもオレンジが強く、一番黄み寄りのカラーです。

www.makemendokusai.com

 

あえて言えばこのレアナニが一番スプリング向きかもしれないですね。

 

 

 

レアナニ プレミアム トーンアップルージュライナー 03

テラコッタ 1000円(税抜)
f:id:tsumuri30:20191021164531j:image

なんとテラコッタのリップライナーです。

リップライナーってかつてプチプラでベージュやブラウン系のいいマットリップが見当たらないときに買ってみたりしてたんですけど、いいマットリップに溢れた今となっては全く手に取らない商品になったし、プチプラでリップライナーが前面に出てくるのも珍しい気がします。 


f:id:tsumuri30:20191021164542j:image

質感はちょっとかため。

少しひっかかりを感じて、スルスルと描けるという感じではありませんでした。 

ただ唇全体を塗り潰すのも手間というほどではなかったので、マットリップの代わりにはなりそうな気がします。

これだけだと乾燥するので下地などは使った方がいいと思います。 


f:id:tsumuri30:20191021164602j:image

こちらも嘘偽りなしのテラコッタ!

テラコッタでこんな細い線を描いた経験は初めてでしたので、少しばかり興奮しました。

どうせなら直線じゃなくて、ハートとか、恋人の名前とか、般若心経とか書けばよかった。


f:id:tsumuri30:20191021164612j:image

リップライナーはトーンアップルージュのカラーをそのまま濃縮還元したような色です。炭酸で割ったらトーンアップルージュになると思う。

唇に塗った感じはETVOSミネラルクレヨンルージュの限定色ヌードテラコッタにそっくりでした。

エトヴォスみたいにするするとは塗れないけど、ヌードテラコッタ戦争に敗北した人はこれを試してみてもいいと思います。

www.makemendokusai.com

 

ロレアルパリ モイストマットN 304は一番柔らかい発色に見えると思うのですが、リップライナーやクレヨンをぼかし気味に塗ったときとだいたい一緒です。

 

輪郭をしっかり出したい方は勿論、マットリップとしても使えるし、テラコッタと他のカラーのレイヤードを楽しみたい方にはおすすめです。

低価格はグロッシーかセミマットが多いので、1000円というのも手に取りやすいですね。という普通のコメント。

 

 

 

 

レアナニがゲシュタルト崩壊してきたので、今日は早めに失礼します。

ではまた!