めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

戦闘力53万 ロレアルパリ フリーザヌードコレクション

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20191116223331j:image

 

この秋もまた、ロレアルパリの限定コレクションがやってきました。

その名も「フリーザヌードコレクション」

 

 

「Free the nude」であることは想像に難しくないが、それでも言っていきたいフリーザの存在感。

 

オラ、ワクワクすっぞ! 

宇宙船内の重力を100倍にして修行しながら待ってました!!!

 

 

 

ロレアルパリ フリーザヌードコレクション

限定8色(うち4色バラエティショップ限定) 各2000円(税抜)
f:id:tsumuri30:20191116223343j:image

www.lorealparisjapan.jp

 

といっても今回のコレクション、あまりこの季節っぽいカラーではありません。

全体的にサマーっぽい、くすみピンクやローズっぽいカラーが目立ちます。 

パッケージからしてそんな色してます。

まあ昨年のリュクスレザーコレクションではオータム以外無視したようなラインナップを見せてくれていたので、そういうときもあるでしょう。

フリーザはどう考えてもブルベだしな。

 

そういうわけなので発表段階では名前以外に食いつくところがないなあと思っていました。 

ただこれ、リュクスレザー等のコレクション同様、形はカラーリッシュモイストマットNシリーズと同じで、日本の販売名も「カラーリッシュMマット N」となっています。 

モイストマットNはプチプラのリップの中で一番好きなので、色さえよければあとは信頼できる。むしろ、色が良くてモイストマットNだったら積極的に欲しい!

 

というわけで黄み寄り、ブラウン系の310と312の2色を買ってみました。

買ったもの以外だと306のミルクベージュと314のピーチブラウンが黄みっぽいカラーでした。306はかなりヌーディーなカラーで、314は誰でも使いやすそうなコーラルベージュ。 

 

さぁ、312から見ていきますよ、ザーボンさん、ドドリアさん。 

 

 

312 NO RAGE

ノーレイジ テラコッタブラウン
f:id:tsumuri30:20191116223356j:image

これが唯一秋ど真ん中っぽいカラーかなと思います。

 
f:id:tsumuri30:20191116223404j:image

赤が強めのテラコッタオレンジ、いいですね!

この秋私のヘヴィロテカラーです。

ルージュシグネチャー130も素晴らしい赤みオレンジブラウンだけどリップスティックならもっと素晴らしい。

パブリックオーガニックのバーニングレッドをしっかり発色の口紅にしたような色でもあり、はー好き。 

 

www.makemendokusai.com

 
f:id:tsumuri30:20191116223415j:image

ヴィセアヴァンのレンガよりはオレンジ、モイストマット304みたいなオレンジテラコッタとはまたちょっと違うカラーですね。

色はkissの限定がかなり近いです。

www.makemendokusai.com

 

赤が強いテラコッタ、オレンジみのあるレッドブラウン、そんなカラーに今秋一番はまっている私にとって、これでモイストマットNの質感なら向かうところ敵なし、最高にいいです。

うきうきで発売日に買いに行きました。

どのくらいうきうきだったかというと、フリーザの最終形態を前にして「ここにいるのが貴様のもっとも恐れていた超サイヤ人だ」と、自信満々に挑んでいったベジータくらい調子に乗っていました。

 

ベジータは実際超サイヤ人になれてなどおらず、彼がその後どうなったかは説明するまでもないと思いますが、家でリップを開封した私もまた、絶望に涙することになるのだった…

 

 

ご覧に入れましょう!私の最後の変身を…真の姿を…

 

くっ………

 

 

く…

 

 

くさいです…

 

 

すごくくさいです…

 

 

 

めちゃくちゃ匂います。

 

 

言ったじゃん…

カラーリッシュモイストマットNだって言ったじゃん…

モイストマットNに匂いないじゃん…

同じ形で発売されたリュクスレザーコレクションも無臭だったじゃん…

完全に騙されました…


f:id:tsumuri30:20191118204903j:image

 

モイストマットNに油断して匂いを確認せずに買ってしまった… 

フリーザを前にガタガタ震えてたベジータの気持ちが今なら分かります。

 

 

こっぱみじんにしてやる、あの地球人のように!

これって日本ではモイストマットNの限定として売ってるけど、USサイトを見るとこのピンクのパッケージのものは定番であって、さらには黒いパッケージのものとは別の種類として売られてるんですよね。

www.lorealparisusa.com

 

限定パッケージの限定色じゃなかったんです。

簡単な話、別の商品だから別の匂いだったのです。

叙述トリックですわ。

先に絶望感を与えておいてくれるフリーザ様の方がまだ親切じゃないか…

こう見えても僕は優しいんだって言ってましたもんね。

 

バカだね、おとなしく震えてりゃよかったのに

ルージュシグネチャーも匂いはありますが、ほんのりバニラのような香りでまだ平気でした。

これは無理です。

匂いのボキャブラリーがないというか、ランゲージを学んでもいないので表現が難しいんですが、とにかく口紅から匂ったら嫌な匂いです。口に入れたくない。

あえて言うなら匂い付きの消しゴムみたいな感じかな~凄く人工的な香り。

ルージュシグネチャーにはないローズとかがいけないのかな?

薔薇の香りのお菓子とかあるじゃないですか。あれも石鹸たべてるみたいだなって思うんですけど、それに近いかもしれない。

これから買う方は是非匂ってから買ってくださいね…

 

 

た…たのむ…フリーザを…フリーザを倒してくれ…サイヤ人の…手…で…

 

 

310 NO JUDGMENT

ノージャッジメント レトロブラウン
f:id:tsumuri30:20191116223442j:image

気持ちはもう悟空に土に埋められてるときくらいの感じなんですけど、こちらも深みのレンガレッドを期待して買ってしまったのでご紹介しますね。

 

ロレアルのコレクションって2本買った時のお会計で

4400円

って言われるのびっくりする。

一本2000円ってわかっててもびっくりする。

プチプラのアイテム二つで4000円⁉ってなるからやっぱりロレアルパリをプチプラと呼ぶかどうかは難しいところ。

 
f:id:tsumuri30:20191116223453j:image

こちらは深みのある赤みブラウン。

毎度の通りイエベ向け、ブルベ向けの表記があるのですが、こちらはどちらにもとなっております。

 

初めてですよ…このわたしをここまでコケにしたおバカさんは

匂いに耐えつつ口に塗って思ったんですが、

これ、

 

モイストマットNの271(ディバインモカ)と同じ色じゃない?????

 

唇に塗った感じ、寸分違わず同じ気がするんですが…。

 

 

比べてみると


f:id:tsumuri30:20191117171207j:image

310の方が若干黄みに見えるので、同じではなかった。

唇に塗ると全く見分けつかないです。

 

271というのが、イエベ向きカラーとして売られていて、リップスティックの見た目もオレンジがかって見えるんですけど、実際はチョコレートにローズ混ぜたみたいなちょっと紫のブラウン。

 
f:id:tsumuri30:20191117161856j:image

何なら本体は271の方がオレンジに見える。


f:id:tsumuri30:20191116223611j:image

ちふれ549ほど紫ではなくブラウンの深みも強いのだけど、唇に塗ったときの趣は近い。 

リュクスレザー291とかヴェールリッチルージュのマット55は正統派レンガって感じのレンガカラー。

 

こんなに綺麗な花火ですよ

549みたいなボルドー系を冬に塗りたいけど赤紫はそんなに得意じゃないっていうオータム民には310や271はおすすめです。

イエベ向けって言われてると紫!って思うけど、紫みのあるカラーの中では非常に使いやすいかと思います。

スウォッチはしっかり目に塗ってますが、ぽわっとつければぽわっとつくのもモイストマットのいいところ。リップクリームなどをしっかりつけた状態で塗るのもまた趣が変わります。

逆にウィンター民のブラウンリップとしてもありだと思います。

271買ったけどレビュー書いてないんでいずれ書きますね。

 

定番だし、黒パッケージもかっこいいし、200円安いし、無臭なので、よほどあのピンクのパッケージが気に入ったという方以外はモイストマットN271を買った方がいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

ふふふ…サービス期間は終わったのさ…

ここ最近のロレアルパリ、

ずっと匂いついてません?

 

一昨年のバルマンコレクションもまあ素晴らしいラインナップだったんですけど、あれも匂いがありましたよね。

あの印象がとても強く、ずっとロレアルパリのことを避けていました。

ロレアルパリはゴールドのリップとかゴールドのチークとかすごく黄色いリキッドルージュとか、気になるアイテムを次々と出してくるんですけど、それでも手を出さないくらい鋼鉄の意思で避けてました。

 

それが昨年のリュクスレザーコレクションが素敵すぎて勇気を出してその一歩を踏み出してみたら、全然匂いないじゃないですか。しかも質感も素晴らしい。

それからというものこの1年、私がわりとロレアルパリの虜と化していることはよく見てくださってる方からすれば明白な事実だと思います。

 

しかし最近発売されたアイテム、

ルージュシグネチャー

新しいチーク

新しいシングルシャドウ

このコレクション

全部匂いついてる!!!!!!!

 

もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく… 

こういう匂いって原料臭を隠すためにきつい匂いがついている印象で、レブロンとかメイベリンとかもそういうことなのかなーと思ってたんですけど、モイストマットNに匂いがついてない、原料臭もしていない以上、そういうことではないんですよね、多分。匂いをつけたくてあえてつけてる。

今までは少しくらいは楽しめるように左手だけで戦ってくれてたんだろうか…

 

リップはちゃんと確認して買わないとダメですね。

ロレアルちゃんとの付き合い方も考えないと。

 

もちろん、匂いが平気で特にPCサマーの方にはおすすめできるコレクションです。

私と私の周りに匂い苦手な方が多いのでこんなかんじになりましたが、実際に店頭で試してみてくださいね。

 

 

どうでもいいことだけど、買う前は拝啓フリーザ様のネタをどっかで使いたいけど使いどころなさそうだなーとか思ってたけど、今なら読み上げたい。

いや、まだ終わりじゃない。

これからも期待したい。

あなたの愛しいベジータより…

 

 

DB芸人のネタ見て元気出してってくれよな!!

 


Battleful Days【FullHD版】

 


アイデンティティ田島による野沢雅子さんの「A・RA・SHI」

 

ではまた次回

ぜってぇ見てくれよな!