めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

ロレアルパリ ルバーアブラッシュ新色ハイライトで輝いてからでも遅くない

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20191219191212j:image

 

メリークリスマス!

ルナティックなクリスマスの余韻の中お届けしていきますよ。

 

 

粉のハイライトを買うべし。

たぶん1年くらいそう言ってるんだけど、やっと買いました。

 

ハイライト、みなさん使ってますか。

私は使ってません。

前にも言ったけど、自分的にマイナスの点をどうにか0または正の方向に持っていくことがメイクなので、負を感じていない部分に対して無頓着なのであります。

眉毛はないから書かないといけないし、目元は薄いから濃くしたいし、唇の色は悪い。

だからメイクする。

ハイライトに興味が出てきたということは、肌にも負を感じ始めた。多分そういうことなんだろう。 

 

ツヤ肌はテカりに見える、高カロリーな印象ってことでマットに生きていたのだけど、テカりに見えないところまで抑えられたツヤはむしろマットより見栄えがいいように感じてきています。

クリームタイプのハイライトは実は持ってるんだけど、チーク同様にめんどくさくて全然使わないので、粉のものをずっと買おうと思っていました。

 

プチプラのハイライトといえばセザンヌのパールグロウハイライトが爆発的にブレイクしましたね。

www.cezanne.co.jp

 

ただ最初にバズった01シャンパンベージュ、ツヤやハイライトに対して及び腰である私にとってはあの輝きは眩しすぎた。

 

「これ以上輝けない」

という理由でバンドが終幕しかねないくらいには、SHINEしてた。

 

そのあと02ロゼベージュが発売され、01よりは使いやすそうだから購入候補にしていたところに、ロレアルパリからゴールドのハイライトが発売されるという情報が入ってきたのでそれを待つことにしました。

 

ロレアルパリのラメ、パール系においては即買い!!!とはならない事情があり、それによってはセザンヌのロゼベージュを買うつもりでしたが、発売前のメディアや動画などを見ているとわりとセザンヌ同様にパールは繊細で、光は大胆、という具合のものに見えました。繊細詐欺ではなさそうです。

www.makemendokusai.com

 

加えて、ある色白のアイドルの方がつけているのを見たら光り方は綺麗だしつけてる本人も絶賛していたのですが、実際は色白すぎてつけたところが茶色っぽくなってしまっていたことも、私にとっては好印象となりました。肌馴染み良さそうな色だなと。色白ではないので。

 

 

ロレアルパリ ルバーアブラッシュ 15

パッショネイト 1500円(税抜) 

f:id:tsumuri30:20191219191227j:image

www.lorealparisjapan.jp

 

この秋(だっけ?)に新登場したチークの新色、というかハイライトカラーです。

ルバーアブラッシュについて少し復習しておくと

 

・デパコスのような高級感

・大きい

・ちょっと匂いがついてる

 

要点はこのくらいですかね。

詳しくはこちら(詳しいかは保証できないが) 

www.makemendokusai.com

 

 
f:id:tsumuri30:20191219191212j:image

ハイライトとしては明るすぎなそうなゴールドベージュで最高。ゴールドチークと言っても良さそうなくらい。

ちなみにこれ。限定コレクションと同時に発売されたので誤解されがちですが、定番です。 

ありがとう。 

これだけほかのカラーとは表面の模様が違うのも限定誤解ポイントだと思う。

 


f:id:tsumuri30:20191219191246j:image

青海波?

または鯉のぼり。

このカラー以外のルバーアブラッシュもなんとなく和柄に見えてたからこれも和柄に見えてきてしまう。

 

 

f:id:tsumuri30:20190924193648j:plain

和柄っぽくない?
どちらにしろ美しくてプチプラに見えないのがいいですよね。

ブラシは薄くて小さいのであんまりよくないけど。 

 

 

スウォッチのお時間

最近手のひらスウォッチが流行ってるから真似してるけど、腕と手のひらで見え方全然違いますよね。なんでだろう。

 

とりあえず腕の方が反射が柔らかくて色を見せやすいので腕から。


f:id:tsumuri30:20191219191308j:image

肌なじみのいいゴールドベージュ。

こういうのを買おうと思ってた!

これはやっぱり色白の方は気を付けた方が良さそうです。

 


f:id:tsumuri30:20191219191314j:image

パールは細かくて心配していたようなラメラメ感はありません。

粉自体はベージュだけど光り方は白っぽいかな。

ありがちな、ただの白い粉やんていうのとか、大きめのラメが点在してるような感じでないのでいいですね。

 

 

手のひらにつけてみました。


f:id:tsumuri30:20191219191325j:image

手の中にLED入ってんのかってくらい光ってる。

顔に塗ったらどうなってしまうのか。

 

試しにほぼすっぴんのときに塗ってみたんですけど、  ブラシでさっとつけたにも関わらず

手のひらのときみたいにペカーっと光っていました。

わしゃ叶姉妹か。

光耐性を積んでないのでこれは弱点を突かれた。

 

ただ、きちんとベースメイクした状態で同じように乗せたときはまあまあ自然な光り方でした。

ゴールドベージュのカラーが肌に馴染み悪目立ちせず、ブラシでさっとつける分には極端に光りすぎることもありません。ふわっとした上品なツヤ感だと思います。

肌に直接ハイライトを塗るのは危険な行為だったんだな、きっと。

人によって出したいツヤも違えば使うブラシも違い、またベースメイクによっても変わってくるとは思いますが、最初はブラシにとったら一度粉を落としてそっとつけるくらい慎重に行って損はない気がします。

あとは自由に調整するがよし。

顔にLED埋め込んでる系女子になりたい方はもう指とかでガシガシ塗り込んだらいいと思うよ。

 

 

ハイライト初心者のつぶやき

ハイライトに慣れていないので目の下からCゾーンのあたりにだけ入れてしまったんだけど、そこ以外はマットになってるから鼻筋とかにも入れないとめちゃくちゃ不自然ですね… 光に当たったときに高いところは同じように光るようにしないとそこだけ浮いてしまう。

こんな初歩的なところからです。

だから私にあんまりメイクのついて質問しないでくださいね。してもらってもいいのだけど、たいした答えが返せないので申し訳ないのです。

まあ鼻はいずれ自然に光りだすんだ。すごいだろ。

 

実際、鼻のことはおいといて、現在のベースメイク(MUFEの粉とウォーターブレンド)は塗りたてはマットだけど時間が経つと自然な程度にツヤが出るので、そうなるとハイライトも自然に馴染みますね。

やっぱりハイライトが流行ってるのってツヤ肌が流行ってるからですよね。

セミマットくらいにでもツヤがあった方が全体的にまとまりますね。

たぶんすごくあたりまえのこといってる。

 

 

たぶんいいものだと思う。たぶん。

比較対象がないので、これがとてもいいものなのか、そうでもないのかが良く分からないのですが、とりあえずカラーやツヤ感は気に入ったので私としては好きです。

 

多分セザンヌとは同等くらいの質なんじゃないかなー。持ちとかは違うのかもしれないけど、テスター触った感じ。

セザンヌはバカみたいに安いので、ゴールドにこだわらないならセザンヌでもいいのかも。

ちょうどセザンヌの01と02の間くらいのカラーのような気がするので、01は白すぎる、02は暗い、またはロゼカラーが合わない、という場合には選択肢としていいと思います。

 

 

 

デパコスにも劣らずなのかとかは分からない。使ったことないから。

分かるのはやっぱりパウダーの方が自然だなということくらい。

持ち重視とかしっかりツヤを入れたいならクリームで仕込んだ方がいいのかもしれないけど、やっぱりサッとつけられるパウダーが最強ですわ。

 

1日つけてみると最終的には濡れツヤっぽい感じではなく細かいパールがたくさん乗ってるって感じにはなるけど、高いものでもそうなのかもしれないし、決して汚くなったり下品な印象ではないしこういうものかなと思ってます。

何にしろリップが1800円とか2000円とかするロレアルパリで1500円という価格はお買い得に感じられたかな。

 

 

 

ようやくパウダーハイライトを手に入れたので、私も顔に輝きをまとっていきたいと思います。

輝いてからでも遅くはない。

SHINE

SHINE

  • アーティスト:LUNA SEA
  • 出版社/メーカー: MCAビクター
  • 発売日: 1998/07/23
  • メディア: CD
 

 

 

これ以上輝けないといっていたけど、今はそれ以上に、過去最高に、それはもうルバーアブラッシュ15くらい光輝いているのでどうか今のLUNA SEAを聴いてくださいお願いします。サブスクで聴けますから。

CROSS

CROSS

  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

では頑張って年内にベスコス上げます。

年内はあと一週間とかいう嘘はやめてね。