めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

KATEパーソナルリップクリームで欲しい血色感を手に入れろ

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20200727182808j:image

 

立ち寄ったドラッグストアでKATEの新商品が売られているのを発見したので買いました。

8月1日発売商品ですが、相変わらず、KATE(というかカネボウ)は早い。

 

しかし前回春夏の新色を使ってみたところなのに、これ秋のやつですよね。

AWってやつですよね。

これから続々と秋商品が出るぞっていう狼煙が上がってる状態。

今年は前半の時間の進み方が明らかにおかしく、不具合だと思うので後半はその分を取り戻すような調整をしてほしい。

緊急メンテはよ。

 

目次

 

商品レビューまで長いのでレビューだけ見たい人は適当に飛ばしてください 

 

KATE パーソナルリップクリーム

全4色 各500円(税抜)

f:id:tsumuri30:20200725121707j:image

www.nomorerules.net

 

さて、KATEのパーソナルリップの新色です。

発売されたのは4色。

 

02 ナチュラル血色感

04 にじみ血色感

05 クリア血色感

06 ヘルシー血色感

 

「何色」という表記はありません。

血色感の説明だけです。 

※色名表記もありました。公式サイト引用したら血色感しか書いてなかったんですが、商品パッケージには書いてますね。失礼しました。

 

 

その中から04と06の2色を選んで買いました。勘です。

 

既存のカラーは中の見える透明なプラパッケージだったのですが、こちらは紙パッケージになっています。 

  

f:id:tsumuri30:20200725121719j:image

テスターがない前提だとこのパッケージの方が中身が分かりやすくて親切ではありますね。

4シーズンの赤リップは蓋部分が赤でしたが、こちらは全身真っ黒。

サイズや形は同じですね。

 

 

「パーソナルリップクリーム」≠「CCパーソナルリップクリーム」

f:id:tsumuri30:20200725121824j:image

ここでやっと気づいたんですけど、これ

CCパーソナルリップクリームの新色じゃないんですね

CCってついてないんだ。

「パーソナルリップクリーム」という別アイテムでした。

そりゃパッケージも違うわけですね。納得。

 

 

パーソナルカラーで選ぶだけがリップじゃない

先日KATEのこのツイートに対して 

 

些か意地の悪い発言をしてしまったなぁと、あとから反省していました。 

 

 

分かります。

PCで選ぶだけが楽しみじゃない。

完全なるPC派、PC無視派の方もいれば、PCで選ぶこともあればPCで選ばないこともあるよという方もいる。

KATEは何もPCや自らの過去を否定しているわけではないのだ。

少し伝え方に問題があったかもしれないが、視野を広げる提案をしたかっただけなのだ。

 

KATEには既に4シーズンで似合う赤を提案するアイテムがあり、そうじゃない選び方もいいですよという提案を…

 

ってCCパーソナルリップ廃盤になってるー!!!

ズコー

 

 

平行して売るのだとばかり思っていたら、過去抹消してましたわ…反省したの返して。

 

それにしてもCCパーソナルリップ、たったの1年で廃盤はびっくり。

KATEのこの形状のリップは何度かリニューアルされてると思うけど、特に4シーズンの赤リップは評判がいいと感じていたので衝撃でした。

廃盤についてツイートしたらやっぱり反響が結構あったので、早めに新作を試してみた次第。

 

先に申し上げておくと、04も06も最高レベルだから少なくとも秋の民は慌てなくていいです。 

 

 

06 ヘルシー血色感 

f:id:tsumuri30:20200725121902j:image

今回は型番順ではなく、自分が使った時系列に沿って06からいきます。

 

これは見るからに好きそうな色ですよね。

しかし、「透ける発色」「素唇×色」「血色感」という文字列から見ても、そのままズバリの色が乗るわけではなさそうです。


f:id:tsumuri30:20200727182837j:image

 

先ほど紹介したツイートでも

元の唇の色が透けるぐらいの発色感だからこそ、どんな色でもしっくり似合わせることができます

と言っているし、色付きリップにはありがちな、ニュアンス程度の発色だろうと予想できます。

 

そういうリップにはあまりそそられないんだけど、なんとなく傾向的には買っとくべきだろうね、前のCCリップも良かったしね、500円だしね、くらいのテンションで購入したものでした。  

 

ところがどっこい

 

f:id:tsumuri30:20200725122217j:image

ちょwwおまwww

 

驚きすぎてうっかり失われし古代呪文を現世に蘇らせてしまいました。

世界の理に影響がないといいのですが。

 

 

だって、これ、想像以上に色づいてますし、

それに、これ、あれじゃないですか

 

 

ウォルナットイエローなのでは??????

 

www.makemendokusai.com

 

この夏、全米を震撼させてもおかしくないくらいの衝撃作、ETVOSミネラルルージュの限定色、ウォルナットイエローに似てはいないか??????

 

 

f:id:tsumuri30:20200725135956j:image

似てます。

かなり似てます。

 

KATEの方がシアーではありますが、だいぶ似ています。

あの感動のウォルナットイエローに酷似しているリップがなんと500円。

しかも定番。

 

神よ、罪深き私たちをお許したまえ

 

理由は分からないけど懺悔しておいた方がいい気がしました。

このような恩恵を受けられるレベルには、私はまだ徳を積めていないはずだ。

 

 

偽りのないヘルシー血色感

色づきは思ったよりはあるけど、やっぱり透け感があるので、ひと塗りした感じではウォルナットイエローよりも自然です。

ぐりぐり重ね塗りすればウォルナットイエローに擬態できる。

あの夏色テラコッタに似ているわけですから、それはもうヘルシーです。

朝食にスムージー作って、おやつにナッツかじってそうなくらいヘルシー。当然水は1日2リットル飲みます。

大袋のキットカットを気づいたら1日で食べつくしてるような意識低い系でも、そんなヘルシー女子になれます(気持ちだけ)

 

しかし唇の色が透けるとはいえ、思ったよりは発色してます。

なので黄色が得意ではない人が「ヘルシー血色感をおくれ!」と06を塗ったところでヘルシーになれるのかというと、私には分からない。

私に言えるのは、

  • 黄色の民なら間違いない
  • ウォルナットイエローが気に入ったなら間違いない
  • ウォルナットイエローは高いという理由で買わなかった黄色の民に買わない理由がない

というくらいです。

 

ただ、KATEはこう言っています。

イエベブルベに囚われて色選びをしていませんか

元の唇の色が透けるぐらいの発色感だからこそ、どんな色でもしっくり似合わせることができます

と。

 

皮肉ではなく、KATEの提案に乗って挑戦するにはちょうどいいリップだと思います。

500円ですし。

 

 

 

04 にじみ血色感 

f:id:tsumuri30:20200725121844j:image

そして04。

深みの赤系なのはパッケージの絵からでも分かるのですが、テスターもなかったので黄み寄りなのか青み寄りなのかは判断できず、賭けで買いました。

04は「にじみ血色感」だそうなので、なんか滲み出てる感じなんですかね(適当)

 


f:id:tsumuri30:20200725121853j:image

これもいい赤!

あたりです。

そして滲み出てます。

血が滲んだみたいな色してます。

にじみ血色感というかにじみ血感。

 

そんでこれCCリップのRD-3オータムに発色も色もだいぶ近そうに見えます。

 


f:id:tsumuri30:20200725131337j:image

似てますが、少し違いました。

CCリップのオータムからボルドーっぽさをなくした色です。 

オータムもだいぶ気に入っていましたが、そのボルドー感が少し気になっていたので、ボルドー感がなくなった今回のカラーの方が私は好みです。

その分若干明るく感じられるかな?

 

唇に乗せるとちょうどいい赤。

透け感があるので強すぎず派手すぎず、深みの落ち着いたカラーだけど「大人すぎない」カジュアルさもあり、幅広く使えそうな赤です。

この色もどちらかといえばイエベ、特に秋寄りのカラーだとは思いますが、どこかに寄り過ぎない「赤」なので、これに関してはPCに関わらず誰がつけてもそこそこしっくりきそうな気はします。

 

 

 

旧CCパーソナルリップのオータムをご愛用の方

CCリップのオータムを愛用していた方は焦ってストックを買わずとも新作に移行で問題ないんじゃないかなーと私は思いますが、オータムのちょっとした紫みを重要視していた方は旧品を買っておいた方がいいかもしれません。 

 

 

 

今後の血色感にも期待したい 

そんなわけで新作は2色とも大満足でしたが、難点もひとつ。 

これは以前のアイテムから変わらずですが、円筒状で太めの形が塗りにくい。

透明、またはそれに近いリップクリームならこれでもいいと思うんですが、そこそこしっかり色が付くものなので絶対はみ出しますね、私のような者は。愚者は。

内容量減ってお値段据え置きでいいから細くならんかなと個人的には思います。

 

それでもこの持ち歩きやすいサイズ、気軽さ、ほどよい発色に、最高のカラーにして500円はありがたみしかない。

底意地悪い発言は謝罪します。

そして今回発売されたカラーが

02、04、05、06

と、01と03どこいった状態なのも気になりますね。

この先どんな血色感が発売されるんでしょう。

みなさんも欲しい血色感をオンしてみてくれよな。

ではまた!