めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

あけましておめでとうございます

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20230108173222j:image

 

あけましておめでとうございます。

2023年もほどよくよろしくお願いいたします。

 

今年の抱負ってわけでもないんですけど、今年やりたいこと、成すべきことがあるので、新年らしくそんな話をする雑談回です。

 

 

痩せたい

今年やりたいこと、ずばり痩せたい。

そしてそれを発信したい。

 

昨年後半、人生で初めてのダイエットをしました。

ダイエットと言えないくらいゆるく、農家で採ってその場で噛り付いた白いトウモロコシくらい甘いものでしたが、一応ちょっと結果は出てました。

 

目標の日をもって一旦中断しましたが、目標の体重、体型になったわけではなく、今後も継続していくつもりです。

 

しかし、この「一旦中断」が開けることはあるでしょうか。

そんな日は来ないです。

私の研究を30年以上しているので知ってます。

絶対に開けることはありません。

開けたのは年だけ。

あけましておめでとうございます。

 

そんな「ダイエットは明日から」を打破すべく、ダイエットについてみなさんと共有していきたい。

巻き添えになってもらいたい。

昨年やってたことについてとか、食べていたもの、レシピとか、これからの経過とかそういうものを書いていこうかと思います。

役に立つ内容かどうかは二の次で、楽しく続けたい。

 

 

体型とかライフスタイルとかを細かく示した方が内容は充実しそうだけど、身バレにつながるのはいやだなぁと考えたときに、有料noteを使うことも考えました。

でも一人も読まなかったら悲しくなるし、有料にすることで筆が重くなったり生活に何か影響が出そうな気もして、とりあえずここに書くことにしました。

ぼかしたりフェイクいれたりすることもあるかもしれません。

Blog分けることも考えましたが、まあ美容のことだしいいかなと。

不都合があったら分けるかもしれません。

 

 

年末年始ですっかり生活は元通りになってしまったので、明日からまた頑張ります。

 

今年もよろしくお願いします。

 

www.makemendokusai.com