めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

レビュー|ヴィセリシェフォギーオンチークスのブラウンが最高の出来。

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

久々に発売が楽しみだったアイテム。

ヴィセ リシェ フォギーオンチークスの新色、BR301モカブラウン


f:id:tsumuri30:20180516193545j:image

 

ブラウンですよーブラウン。

フォギーオンチークスのブラウン!

いいに決まっている!

鬼に金棒

虎に翼

ビールに餃子

 つよい。

 

フォギーオンチークスはBE300ピーチベージュを使ってました。

プチプラには珍しいベージュカラーと、ベイクドの質感に一目で運命を感じた。

ピーチなんで理想より赤みは出てしまうのだけど、ふわっとした適度なツヤが素晴らしい。これぞフォギーだよねって知ったかしてしまいますね。

この質感でブラウンなんてまずくなりようがない!

 

しかし、こちらは限定色。

しかも、安室ちゃんコラボ。

インスタ見てたら発売前に買ってる報告いっぱいだし品薄だっていう話もあるではないですか!

あーなんでよりによって…

慌てて買いにいきました。

最初ヴィセの什器はモカブラウンがからっぽで、くそ、やられたかと思いましたが、特設什器がありました。びびらせおって。

無事、ゲット。

 



f:id:tsumuri30:20180517135943j:image

しばらく眺めてしまうくらい素敵。

 


f:id:tsumuri30:20180516193744j:image

レビューするまえから誉める気しかないよね?

 


f:id:tsumuri30:20180517140051j:image

モカと名乗るとおり、モカアイスみたいな色です。



f:id:tsumuri30:20180516194336j:image

 

下段にブラシが入ってます。

ブラシは悪いものではないのですが、やはりこういう平たいブラシはふわっと入れにくいので、きちんとチークブラシを使った方がいいですね。


f:id:tsumuri30:20180516194550j:image

写真ヘタか。

指でつけたのと、ブラシでつけたのです。

どちらも何回か重ねてます。

実際はかなりふわっとした発色なので、茶色とはいえ全く難しくないと思います。

透け感のブラウンにオレンジゴールドっぽい光が射して、見た目以上に肌馴染みがいいですね。

シャープな仕上がりしか考えてなかったけど、実際肌にのせてみると健康的な日焼け肌のようなヘルシー感もあり、意外と夏らしくもあるのかも。

使い方次第ですねー。

 

https://www.instagram.com/p/BPjSi3jg7wk/

↑インスタより

RD400クラシックレッドも発売当時品切れ続出のバカ売れ色だったから一応買ったんですよね。

こちらも珍しいブラウンレッドで絶妙に素敵。

今だったら絶対自分には無理ってわかってるから買わないけど、このときはまだ分かってなかった。たまに顎下に入れて使ってる。

きっとクラシックレッドを前に撃沈した人ほど、モカブラウンがしっくりくるのではないでしょうか。

奥がBE300。

 

ナチュラルでほんとに使いやすいブラウンです。シェーディングにも使えそう。

私はチークは控え目ヌードカラーがよし、シェーディングも入れないか控え目がよしなので、多少の陰影目的ならこれだけでいけちゃうのかなと思ってます。

早くちゃんとつけてでかけたいけどしばらく予定がないから、予定もないのにメイクしてでかけようかと思います。

 

これだから新しいコスメを買うのは大事なことなのですね。

 

 

 

www.makemendokusai.com