めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

レビュー|黄色コレクションにルージュルージュピコれもんを迎え入れた

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >


f:id:tsumuri30:20180514133917j:image

 

絶対買う感出してたのに、発売日忘れてました。

 

tsumuri.hatenablog.jp

 

レブロンのゴールドゴッデスが好きすぎて新しいリップはしばらくいらない気持ちだったのです。

10日くらい過ぎてから完売覚悟でワタシプラスをなんとなく見たら売ってました。意外と…

もうひとつの限定色は売り切れ、というかれもん以外何も売ってなかった。

 

今見たられもんも品切れ。完売じゃないからまだあるのか?

 

 

SHISEIDO ルージュルージュピコ れもん

1800円

「れもん」は名前のとおりのレモン色

チェンジャータイプのリップです。


f:id:tsumuri30:20180514132656j:image
明るい黄色にラメが入ってます。

プラスチックみたい(素直)


f:id:tsumuri30:20180514132903j:image

リップクリームみたいにうるうるです。

同じチェンジャータイプのしょこらよりも潤いが強いような?

透け感のイエローの中に青系のラメが邪魔にならない程度にキラキラしてます。

 

さて、ここで気になるのが

プレイリストとの違いです。

PLAYLIST インスタントリップコンプリート

グロッシーYEb22


f:id:tsumuri30:20180514133232j:image

あ、全然違う。

れもんはやっぱりレモン色

プレイリストはからし色ですね

 

プレイリストもグロッシーな質感なのですがラメなしで、ひと塗りでしっかり黄色の発色です。

これだけ塗ったら黄色い口になれますよ(ニッコリ)。

れもんは単体で塗ってもおかしくないくらいの発色です。

 

f:id:tsumuri30:20180514133333j:image

中央がルージュルージュ

右がプレイリスト

左はパラドゥのイエローグロス

 

f:id:tsumuri30:20180514134010j:image

突然現れたこちらは2017年マイベストコスメといっていい、パラドゥ「お直しさんのイエローグロス」です。

何せ500円

しかもそこらじゅうにあるセブンイレブンで買える

持ち歩きやすい小ささ

ラメもなくしっかり黄色い

こういうグロスって絶対に清潔に使えないと思うんで(ズボラだし)、使いきれるサイズで安いというのは最高です。他も真似してほしい。

 

黄色に限らず青とかもそうですけど、ニュアンス系のカラーグロスってパッケージの可愛さや意外性だけで、実際あまり色がつかないことが多くないですか。ほとんど透明だけど青のせたら透明感増したー(気がするー)って感じじゃないっすか。

気持ちの問題とか映えればオッケーみたいな。

そこがこのパラドゥはグロスとしてはかなりしっかり黄色してます。

口紅を塗り直さなくてもさっとこれだけ塗ればお直しできるし、めちゃくちゃ使ってはいたのですが、いわゆるグロス塗った!ってかんじのツルツルのエナメル仕上げの部分だけ唯一気に入っておらず、そうでないものを探していました。

プレイリストはめっちゃ黄色くてテンション上がったけどささっと直すのには向かず、このれもんはグロスのような潤いですがエナメルのツヤほどではないのでかなり理想に近そうです。

 

https://www.instagram.com/p/BW6crEnhRrM/

以前のインスタ

 

手持ちの口紅をニュアンスチェンジしたい、または素の唇にそのまま塗りたいという場合はピコれもんかパラドゥがいいですね。

ラメなしのツヤツヤがいい方はパラドゥ。

安さやお直しのしやすさでもパラドゥかな。

ツヤツヤが嫌、口紅がいい、ラメ入りがいい、というなられもん。

ニュンアンスとかじゃねえんだ、色そのものを変えてみせるんだ!という方や、黄色い唇を目指す方にはプレイリストがオススメ。

(こう言うと激しそうだけど、グロッシーなリップですのでそこまで扱いにくいものではないです念のため)

 

最近ずっとルージュルージュのAmberAfternoonとレブロンのゴールドゴッデスの組み合わせしか使ってないけど、初夏だしそろそろ変えてもいいかもねーと思いました。

 

 

www.makemendokusai.com