めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

2019-01-01から1年間の記事一覧

めんどくさいリップ大賞2019

さてさて、今年も残すところ数時間となりました。 今年を締めくくるに相応しく、今年最後の記事は2019年のリップ大賞を発表したいと思います。 なんというギリギリ。 これ本当に日付変わる前に上がるのか? リップ以外のベスコスはこちら www.makemendokusai…

めんどくさいけどマイベストコスメ2019発表します

ベスコスです。 マイベストコスメ。 筆が重いです。 今年もやっぱり思うのは、ベスコス決めるほど真剣に向き合ってないなあということです。 ちょうど一年前からこの気持ちは変わっていませんでした。 やっぱり「ベスト」というからには、いろいろ使ってみて…

ロレアルパリ ルバーアブラッシュ新色ハイライトで輝いてからでも遅くない

メリークリスマス! ルナティックなクリスマスの余韻の中お届けしていきますよ。 粉のハイライトを買うべし。 たぶん1年くらいそう言ってるんだけど、やっと買いました。 ハイライト、みなさん使ってますか。 私は使ってません。 前にも言ったけど、自分的に…

マジョリカマジョルカのムック、Daydream Bookを買いました。

たまたまTwitterかどっかで見かけたマジョリカマジョルカのムックを購入しました。 購入した理由は二つあって、ひとつは 増えていくばかりのコスメが収納から溢れた結果、ビニール袋につっこまれていること。 今回のムックは大きなバニティポーチがつくとい…

ロレアルパリ ホリデー限定ルージュシグネチャートッパーも金ピカ可愛い?

お待たせしました。 前回に続きまして金ピカホリデー、ロレアルパリ編です。 時はゴールドラッシュか。 www.makemendokusai.com この度ロレアルパリから発売されたのは ルージュシグネチャートッパー2色(限定・うち1色PLAZAロフト限定) エレクトリックナイ…

メイベリン ホリデー限定ゴールドコレクションが金ピカ可愛い

本当にこの季節は限定限定忙しい。 でもこれでおわりだ。 この冬、最後の最後に仕掛けられていたのがメイベリンとロレアルパリの同時多発ゴールドホリデーコレクションである。 www.maybelline.co.jp www.lorealparisjapan.jp 何故同時!厳密には1日違い!そ…

excel エクストラリッチプレストパウダー’20は冬の粉

積みコスメが増えてきたので今日はサクサクいきます(たぶん) エクセルの限定パウダーを買いました。 毎年この時期に限定発売されるパウダーです。 プチプラとしてはちょっとお高めなんですがその価値はあるらしく、大人気のパウダーだというのは把握はして…

キャンメイクが生んだシルキースフレアイズという怪物級アイシャドウ

師走です。 だからといって何もありません。言ってみました。 あまりにも評判がいいのでキャンメイクの限定アイシャドウを買いました。 売り切れ続出の上に発売から1週間近く経っており、ちょっと今さら感がなきにしもあらずなレビューなんですけど、今日確…

冬のブラウン、ロレアルパリ モイストマットN271 ディバインモカ

今年も残すところ…と言わなくてはいけない時期になってきた。 長いばかりの音楽番組が次々とやっているし、早くもベスコスを発表している方なんかもいて驚きが隠せない。 ベスコス…年内にちゃんとできるだろうか… 東京もここのところ毎日冬の寒さ。冬になる…

PLAZAをソニプラと呼んでしまう大人たち

本日はコスメの話ではありませんが、コスメと密な関係にあるあのお店のお話。 さすがにもうPLAZAと間違えずに言えるようになったのによりにもよって10代の子にソニプラと言ってしまったときは穴があったら埋めてしまうところだった。— つむり (@makemendokus…

戦闘力53万 ロレアルパリ フリーザヌードコレクション

この秋もまた、ロレアルパリの限定コレクションがやってきました。 その名も「フリーザヌードコレクション」 戦闘力53万のリップ出るやんロレアルパリ フリーザヌードコレクション 11.15発売https://t.co/PtnPiZVXVu— つむり (@makemendokusai) 2019年9月4日…

秋に使いたいテラコッタ、オレンジ系プチプラリップ12選くらい

ブラウンリップ祭2019、たくさんの方にご覧いただいてブラウンリップたちも喜んでると思います www.makemendokusai.com ブルベのブラウンリップも、少しはお役に立てたでしょうか www.makemendokusai.com さてさて、ブルベに寄り添った(擦り寄ったではない…

THE PUBLIC ORGANICの精油リップでもう口紅いらない

すんごく今さらな買い物なんですけど、パブリックオーガニックのリップクリーム買いました。 もともとはマツキヨのPB、アルジェランのアンバーローズとやらを買おうと思ってたんですよね。 www.matsukiyo.co.jp 長いことマツモトキヨシさんにはお世話になっ…

キャンメイク ジューシーピュアアイズとくすみラベンダーアイカラーを考える。

何故今、パープルアイシャドウなのか。 私は何故こんなにもパープルを求めているのか、今トレンドのアイメイクが何なのか、似合うのか否か、何も分からないまま、私は今日もパープルのアイシャドウに想いを馳せる。 これが鉄腕DASHなら、BGMに松岡昌宏作詞作…

ロレアルパリ新作アイシャドウとくすみラベンダーアイカラーを考える。

紫色のアイシャドウが欲しい。 そう思ったのはマキアージュのドラマティックスタイリングアイズSが発売されたときのことだから、もう3か月は前のことになる。 maquillage.shiseido.co.jp これがまた全色黄み民向けかってくらい良い感じなんですけど、その中…

ツヤ派もマット派も、Leananiのテラコッタリップ

こんにちは。 正直に告白しますと、またリップを買いました。 レアナニからリップが出て、しかもテラコッタだということは知っていたんですけど、いろいろ見る限り手持ちにかなり似ている上でラメ入りでシアー系のようだったので、それはもういいかなと放置…

ブルベのブラウンリップを考える会。―秋のプチプラブラウンリップ祭2019番外編

秋コスメが出揃って、購入の方がひと段落したらなんだかブラウンリップの季節も終わったみたいな気持ちになってませんか。私だけですか。そうですか。 使うのはこれからが本番ですよね~ ようやく秋色全開の季節となりました。 散歩してると金木犀の香りがあ…

kissヴェールリッチルージュ限定色マットX01はオレンジサンセットか否か

またリップ買ってるんだけど、誰か叱ってくれないかな。 むしろリップ買うと褒められるようになってしまったからもう無理。 成功体験が積みあがってるもの。 叱らないでください。もっと褒めてください。 とはいえ秋リップもそろそろ終焉かな~ 使うのはこれ…

キャンメイク メルティールミナスルージュの秋カラーで女の子ってほんとに楽しい

9月までの新作が落ち着いたと思ったら10月もまだまだ秋コスメがやってきます。 ほんとはレビュー以外の雑文も書きたいんですが、秋は忙しい。 秋コスメ暇を覚えず って古典の教科書に載ってたはず。 セザンヌがあれだけトレンドと秋民の心を掴んで離さぬ新作…

2019年7~9月の使用コスメ

みなさんごきげんよう。 積みコスメでそれどころじゃないんだけど、恒例のやつやりまーす。 www.makemendokusai.com www.makemendokusai.com 今回は購入品書いてるとえらいことになるので、実際この夏にメイクに使ってたものを書いていこうかと思います。 は…

ロレアルパリ ルージュシグネチャーの良さが1/3も伝わらない

冬コスメやクリスマスコフレの情報が次々と出てきますね~ 情報が出そろっていないのでまだ分からないですけど、今年もデパコスのコフレは買わないだろうなと思ってます。 コフレの情報は見ていて楽しいし、皆さんがどれ買おうかな、これ買ったよって報告し…

セザンヌ シングルカラーアイシャドウからも秋色ブラウン!

秋のセザンヌ収穫祭の最終章です。 疑惑のリップ www.makemendokusai.com 焼いた土チーク www.makemendokusai.com そして最後は単色アイシャドウで感動のフィナーレです。 サライ歌ってくれ。 セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 06 オレンジブラウン 400…

ロレアルパリ新作チーク「ル バー ア ブラッシュ」のデパコス感がすごい

コスメが積まれ始めた。 秋です。 一気にいろいろ買ってしまった上に外的要因(スケジュール的なこと)と内的要因(体調など)が重なってなかなかレビューが書けずにいました。 発売された、購入された順に書こうかと思ってたけど、求められている順の方が良…

セザンヌ ナチュラルチークN 秋の新色ウォームブラウンと秋色チークたち大集合

いつもお世話になっております。 本日も秋コスメを紹介していきます。 先日セザンヌの秋新色、リップについてはご紹介しました。 www.makemendokusai.com 本日はチークです。 まだアイシャドウは未開封… ロレアルパリの新色&新アイテムも出てるけどまだ見て…

セザンヌ ラスティングリップカラーNの秋新色は素晴らしきブラウンカラーか

セザンヌの秋の新色がどどーんと発売されました。 その中から選りすぐりの茶色をゲット この件につきましては追ってご連絡いたします pic.twitter.com/JDpLPkkCGL— つむり (@makemendokusai) 2019年9月11日 いやー茶色い。 こういうとき 可愛いの暴力 みたい…

猛暑対策2020

2020年の夏を迎えようという皆様こんにちは! 梅雨は明けたのかな? 東京はオリンピック一色かな? 山積みの問題がクリアになって、素晴らしいオリンピックになってることを祈ってるよ! さて、今は2019年9月です。 東京オリンピックまで1年を切っているのに…

秋のプチプラブラウンリップ祭2019

ブラウンリップを愛し、ブラウンリップに愛された皆様、 そしてこれからブラウンリップに愛されようという皆様も、ごきげんよう! 今年もこの季節がやって参りました。 プチプラにブラウンリップがほとんどなかった黎明期の2017 www.makemendokusai.com 秋の…

ヴィセリシェ クリスタルデュオリップと私の狂詩曲―ラプソディ―

気になったけど買わなかったものとして紹介したヴィセリシェのリップ www.makemendokusai.com あのねえ、クリスタルデュオ、私は未だに君が何故そういう姿をしているのかが分からないんだ。 分かろうとしていないだけかもわからないが、ともかく、うちでは飼…

ETVOS ミネラルクレヨンルージュ 限定色ヌードテラコッタが至高のソフトマット

ETVOSの秋コレクションが発売されましたね。 リップもアイカラーも秋一色でときめきしかない www.makemendokusai.com 以前絶対買うと宣言していたリップを購入しました。 エトヴォス買うの何億年ぶりだろうか 一時期めちゃくちゃハマってていろいろ使ってた…

ViseeAvantリップスティック秋の新色027シナモンが間違いない

夏らしい夏は一瞬にして過ぎ去る。 そんなことを言っていたのはつい先日の話。 www.makemendokusai.com 暑いは暑いんだけどさ、お盆も過ぎて、やっぱりもう夏らしい夏って過ぎ去ってしまったんじゃない? なんかもう夕方とかそこまで暑くなかったり秋みたい…