めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

グリセリンフリー11|蜂乳クリーム石鹸を使ってみた

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

グリセリンフリーでメイクも落ちると評判の洗顔料、蜂乳クリーム石鹸を購入、使用しました。

 

蜂乳  クリーム石鹸(大)    200CC

 

以前お話しましたが、

石鹸落ちの日やけどめ×石鹸落ちのパウダーの日常でもメイク落としをしないと毛穴が詰まっていく、

そんなときはW洗顔不要のメイクが落ちる何かを使ってみたらいいんじゃないのと考えていました。

 

そんな中でグリセリンフリーの蜂乳はたいへん気になる存在です。

ただ、これだけで宝塚のメイクが落ちてしまうっていう噂なので、日常使いには強すぎるのではと二の足を踏みまくる日々。

そこで先日ちょうど一泊旅行があり、荷物も減るし試すなら今だとミニボトルを購入しました。

 

ミニボトルはAmazonだとお買い合わせ対象商品で単体購入は出来なかったけど安かった

蜂乳 特選蜂乳 クリーム石鹸 80cc

蜂乳 特選蜂乳 クリーム石鹸 80cc

 

 

あんまり気にしてなかったけど買った紫の方は特選とついていてしっとり系で、紫じゃない方はさっぱり系みたいです。

蜂乳 クリーム石鹸 180ml

蜂乳 クリーム石鹸 180ml

 

 

旅行先で試す

旅行で使った日は

日焼け止め、皮脂崩れ防止下地、リキッドファンデ(レブロンカラーステイ)、パウダーと重ねていました。

使用法は泡立てて使うように書いてあるのですが、メイクを落とすときは泡立てずそのまま馴染ませてから水を加えて泡立てるのが大方のご意見のようでしたのでそれでいきます。

アイメイクは特濃なので事前にマスカラリムーバーとアイメイクリムーバーで落とします。

リムーバーたちはこちら。

 

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

 

 

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

 

 

アイメイクはしっかり落とさないと地獄をみる

リムーバーで落としていても濃い黒メイクの上に大ざっぱなので落としきれていないところがあったりするので、ふだんは全顔オイルクレンジングの際に目の際なども軽く落とすのですが、蜂乳で同じようにやったら

めちゃくちゃ目にしみました。

アイメイクは薄くてもリムーバーでしっかり落として、目には入らないようにしたほうがいいとおもいます。

 

しっとりもっちりのーんびり

すいません、この旅先が某南房総だったものですから…

おばあちゃんの化粧品の匂いと言われる匂いはまさにそんなかんじ。いい匂いだと思います。 

テクスチャは透明でジェルっぽいかんじ。

馴染ませる際もふつうにジェルクレンジングする感覚で、水を加えるのもクレンジングの乳化のイメージで。

 

洗い流すとメイクはさっぱりと落ちた気がします。

そして衝撃なのが洗い上がりのしっとりというかもっちりというか洗顔後に感じたことのない感覚!

嘘でしょって思いましたマジで。

たいへん気持ちがいいけど

え、これ合ってる?

大丈夫?

なんか間違えてないか確認がとりたい(誰に)

今までの洗い上がりがガサガサだったわけではないはずなのです。

ただ洗顔後とはこういうものと思っているものとは違う結果だった。

すっきり落ちてこんなにしっとりだったら言うことありません。しかもグリセリンフリー。信じられん。

 

手軽だけど手間かもしれない

ただやっぱりちょっと間違えてたというか、ジェルのまま顔に塗り込んだ場合、泡立て残しのところがあるとすすいでも落ちてないきがします。

しっかり泡立て残しがないようにしないとだめですね。

しつこくやったらしっとり感も少し減った気がするから最初はかなり残っていたのかな?それでもつっぱったりは全然ありません。

必死に泡立てしちゃうとさっとメイク落とししてさっと泡洗顔するほうが早いし肌負担なさそうにも感じてしまう…?

もしかしたらそこまで頑張らなくてもいいのかも

宝塚のメイクしてるわけじゃないし。

とにかく使用感はめちゃくちゃいいです。

24hもそうだし自分にははちみつが合ってるのかな~なんかまた少しよくなりそうな気がしてしまう(希望)

 

これは好き

洗い上がりのさっぱり感、メイク落ち、しっとり感、グリセリンフリー、価格、匂いなど、申し分ない商品に思っていますが、様子見て使ってみます。

気になってる方はミニボトル買ってみたらいいと思います。安いし。1回使ってみてほしいこの感覚。

今まで使ってたクレンジングオイルや洗顔料がたくさん残っているので、

ファンデ使った日はオイルクレンジング→ふつうの洗顔料、

石鹸落ちの日焼け止めを使った日は蜂乳を通常洗顔(予洗→蜂乳をネットで泡立てて泡洗顔)、

日焼け止めは夏はもう家でも毎日塗るのであまりないですがなーんにも塗らなかったら普通の洗顔料で普通に泡洗顔、

旅行のとき及びフルメイクしたときでめんどくさかったり気が向いたら蜂乳でメイク落とし洗顔一括

と使い分けてみます。

蜂乳一本で済むならそれが一番簡単でいいからそうなるといいとも思います。様子見て。

 

とにかく今の私にこれだけは強い言葉で言える確かな事実は

 

  • 旅行に最適
  • 目に染みる

 

以上です。

 

ミニボトルは旅行用にして、大きいのも買おうとおもいます。

蜂乳  クリーム石鹸(大)    200CC

蜂乳 クリーム石鹸(大) 200CC

 

 

www.makemendokusai.com