めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

コフレドールのコントゥアリップデュオとは今は向かう方向が真逆だけどいつか分かり合える。

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

今回は珍しく気になったのに購入に至らなかったコスメの話です。

 

その前に、

こちらのブログの大福さん(PC夏冬)が私の記事きっかけでちふれ549をお試しになったとのことでご紹介いただいてます。

 

daifuku-m.hatenablog.com

 

ブルべでもいけるんじゃないとか適当に言っているわけではないけど裏付けがあるわけではないので、こうして実際ブルべの方の感想を聞けるのは嬉しいですね~

オフィスでも使えそうっていうのはびっくり。

私が職場にしていったら

「アフター5はジュリアナ東京でも行くの?」

って言われかねないので、

ほんと、リップは人によって印象が変わるのが面白いです。

 持ってなければ出てこないもの…深いです。

 

 

大福さんのブログも非常に面白いですし、はてなブログには

面白コスメブロガー

がたくさんいるなぁと思って、最近いろいろ見てます。

きっとはてなでコスメブログを書かれている方がこれを見ていたら

その、面白コスメブロガーとやらに私を含めるのは勘弁してくれ

って今ドキドキしてると思うんですけど、

勝手に紹介します。

 

萩さんの

メイクに関する自分語りあれこれ

です。

萩さん、はじめましてなのになんか変な流れに巻き込んでしまってごめんなさい。

 

30代でオータム向けコスメを主にプチプラで紹介している方なので

勝手に親近感がやばい

紹介するアイテムもそうですし、メイク遍歴なんて、あれ、これ私かな?って思うところもちらほら。

 

「ウォームオータム」向けに絞ってアイテムを紹介されてるので、ウォームオータムさんは参考になると思います。

 

 

で、今回何故紹介したかというとこの記事です。

haginojibungatari.hatenablog.com

 

コフレドールの新作

コントゥアリップデュオ

これは私もフォロワーさんに黄色いコスメ情報として教えてもらって非常に気になっていたアイテムです。

Twitterってありがたいですね。

 

www.kanebo-cosmetics.jp

 

片方がリップペンシルみたいになってて、片方がリップグロスになってるデュオリップです。

その限定色EX02レッドイエローについてるイエローグロスがまあ黄色いんじゃない⁉ってことで注目アイテムでした。

 

コフレドールという高級品ではありますし、リップグロスを使うのかと自分に問うたら微妙な答えしか返ってこないのですが、この黄色がどんな黄色なのかは確かめないと気が済まない。

発売されたら見に行って良さそうだったらかお~っとっていうゆるいテンションでおりましたところ、早々にテスターをご覧になったらしい萩さんのこの言葉

 

レッドという名前ですが、実物は青みが強くて紫系でした。
紫にイエローグロスですよ?何色になると思いますか?

何色にもならないんですよ。

普通に紫の上にクリアなイエロー乗せたなって感じ。混ざらない。

 

「何色にもならない」

 

俺は何色にも染まらない。

俺は俺だ。

そんな力強さを感じるワードです。

俄然気になってしまいました。

 

 

そんなわけで発売されたのでテスターを見に行ってきました。

デュオの向かって左側が立ち位置のペンシルさんは前評判通り

(私が)よく言う

「ブラウン名乗ってるけど紫やんけ」系のレッドでした。

ボルドー系の色。

で、ペンシル型ですがひっかかりもなく塗りやすそうでした。

 

デュオの片割れ、グロスさんの方はなかなかの黄色!

ラメ入りのブライトイエローで透け感はあるけどきちんと黄みの力は発揮しそうなイエローグロスです。

 

その二つを重ねてみます。

 

普通に紫の上にクリアなイエロー乗せたなって感じ

 

でした。

 

その通りでした。

間違いなく乗っかってました。

もっと言えば、ブラウンみは少し増すんですけど、紫みがどっかいかないって感じでしたね。

なるほどねってかんじでした。

何色でもない。

「重ねた状態のもの」がそこにありました。

 

 

ただ、唇に乗せるとまた話は違うんじゃないかなとは思います。

手でしか試してないので。

シェードカラーとライトカラーの組み合わせで唇を立体的に見せるリップなので、唇の上で真価を発揮するものだと思います。多分。

おそらく光の加減や角度でグロスがいい感じに機能するのだと思います。多分。

 

そして輪郭をはっきり出せるのが特徴でもあります。

ペンシル型のリップでしっかり輪郭を描けますし、グロスが混ざりにくい質感なので、せっかく輪郭出したのにグロス重ねたらぼやけたってことがないんじゃないかなと。

輪郭はっきり派でなおかつグロス派

の方にはとってもいいんじゃないかなと思いました。

 

私は

輪郭ボンヤリ派でなおかつマット派

というターゲットから真逆の人間だったので、この度は購入には至りませんでした。

 

年齢を重ねると唇の輪郭がぼやけてくるからきちんとリップペンシルで輪郭をお書きなさいというのはよく耳にしますし、私もいつかは輪郭ボンヤリマットでは老けるばかりになってしまう時期がくるのでしょうし、その時にこのリップの意味が分かるのだと思います。

 

 

そのときまでお別れだ、コントゥアリップデュオ。

なに、永遠の別れではないさ。

きっとまた会おう。

 

 

 あ、そうそう、Twitterで現品が当たるキャンペーンやってて、毎日抽選していいらしいのでチャレンジはしていこうと思っています。

 

今日ははずれました。

 

www.makemendokusai.com