めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

ラッカーインクリップシャインピコがかわいすぎた春。

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190307104444j:image

 

3月まで長いなんていってたのに、すぐ3月になっちゃうんだよな。

2月ってなんであんなに短いんだろ。

実際28日しかないんだけど、2、3日短いくらいでは済まされないくらい体感短くない?2週間くらいしかなかったんじゃない???

 

そんなわけでSHISEIDOピコが発売されました。

 

www.makemendokusai.com

 

ピコはすぐには買いにいけなそうだったしクーポンもあるのでいつもどおりワタシプラスで買いました。

発送連絡の翌日、きっと帰ったら宅配ボックスでピコちゃんが待ってるぞーって思ったら待ってたのは不在通知のみ。

食品なので宅配ボックスに入れず持ち帰りましたと。

食品?

ピコは食品じゃないぞ。

今回は資生堂パーラーのお菓子の同梱もなかったはずだけど、お菓子入れてくれたの?

それならそれで嬉しいけど早く会いたかった。

翌日再配達で受け取り箱を開けたらやっぱり中身はピコちゃんだけでした。

食品どこー!

 

ワタシプラスの配送伝票の品物欄がデフォで化粧品、食品になってる模様。

食品入ってないときは食品とかかないでほしい…宅配ボックス入れてくれないから…という身勝手なお願い。

いや、宅配を頼んでおいて不在の人の方が悪いです。

再配達ありがとうございます。

負担をお掛けしてすみません。

 

SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ

数量限定 全8色 1800円(税抜)

www.shiseido.co.jp

 

そんなわけでやっと出会えたピコちゃんはおふたり。


f:id:tsumuri30:20190308171901j:image

予告通り

03 ひよっこ

04 注目の的

です。

 

想像より小さいです。

ルージュルージュピコ(PLAYLISTと同じ形)と並べると細さが分かるかな?

f:id:tsumuri30:20190308171920j:image

いや、普通のサイズのものと比べないとどっちの小ささも分からないだろうと、反省してます。

 

f:id:tsumuri30:20180208141019j:plain

参考資料に大昔に撮った写真貼っとく。

ピコ、PLAYLIST、普通のルージュルージュ

 

とにかく、

かんわいいよ~~~~~

 

ひよっこちゃんにめちゃくちゃ心満たされてる。

使う前からこの有り様

 

ひよっこ

f:id:tsumuri30:20190308172039j:image
言うまでもなく黄色いです。

ゴールドや赤のラメがチラチラ。


f:id:tsumuri30:20190306230903j:image

尊い…!

濃密なイエローとねっとりとした艶やかなお姿

率直な感想は舐めたいでした。

どうだ気持ち悪いだろう。

 

f:id:tsumuri30:20190306230922j:image

あああああああきいろいいいいいいいいいい

大きな水槽とかに入ってたら色がついてる水でも、コップに注いだら透明みたいな現象あるじゃないですか。

すっごい薄い色でもたくさん入ってると色がしっかりついて見えるの。

多くのイエローグロスはそんなかんじで容器の中はしっかり黄色くてもちょっと出してみると透け感の強いうっすい黄色ですよね。

逆に少量でここまで黄色いと容器の方はもうオレンジになっちゃうという現象が起きてる。

赤ラメの影響もありますが、みかんゼリーみたいな色してます。

可愛い。

食べたい。

 

あれ

もしかしてピコは食品だったのか?(錯乱)

 

極限までうすーく伸ばしてもどこまでもきいろ。

f:id:tsumuri30:20190306230511j:image

 

テクスチャはものすごくしっかりしていて、ぴったりくっつく感じ。

 「漆のような鮮やかな色とツヤ」

と仰る通り、漆のような美しさです。

 

数あるイエローの中でも黄色がしっかり出るものとだけ比較

f:id:tsumuri30:20190306230600j:image

あのPLAYLISTより黄色いです。

ViseeAvantだってプチプラ界じゃ右に出るものはいないくらいの黄色だと思っていたのに薄く見えてしまう。

また、しっかり張り付くようなテクスチャにより、唇に乗せたときの黄色さは他者と比較にもなりません。

唇の色がムラのない綺麗な赤やピンクの方ならこれだけを塗ってオレンジがかったかんじにするのもありかもしれませんが、私はムラとくすみに支配されてるので無理です。

 

外につけていったり食事をしたりの検証はまだできていないのですが、頑丈なのは確かです。

水かけたら弾いてました。

いつも腕につけたものは蜂乳クリーム石鹸で落としてるんですが、蜂乳でもベトつきが落ちきらず、結局オイルで落としました。

余談ですが、メイクの後のファンデがついた手を洗うときや、腕にリップ塗りまくったときに蜂乳は活躍してます。 

 

しかしこの形だと外での塗り直しに向かないのが難点のど飴。

チップで塗るチェンジャーカラーのリップだいきらい人間なのは幾度となく語った通りで、チップで直塗りすると先に塗ってるリップの色がついてしまうのでこういうチェンジャーカラーは使うとしたら手の甲に出して指でつけてるんですよねー

だから結局拭き取れば解決のリップスティックタイプしか使わなくなる。

でももしひよっこちゃんの魅力に取りつかれてほかのきいろが使えなくなってしまった日には、綿棒を使うとか使い捨てのスパチュラを使うとかっていうレベルの高いアクションにも挑戦していかねばならないでしょう。

そもそもひよっこちゃんは限定なのでその魅力に取りつかれてはいけないのだ、ということに今気が付きました。

しかもすでにワタシプラスで品切れになってるし。

本気で愛してはいけない人だったのだ。

好きになってはいけない人を好きになってしまったというような状況に今気づいてめちゃくちゃかなしくなりました。

どうしてくれる。

ひよっこちゃん、いかないで。

 

 

 

どうせすぐ次のきいろ買うんだろとか言うのやめて。

  

 

さて、次。 

 

 

注目の的

f:id:tsumuri30:20190308172102j:image

前情報ではブラウンのようなかんじがするけどチェンジャーカラーの部類みたいだし、はっきりどんな色か分からないけどブラウンみたいだし、とりあえず買ってしまった子。

f:id:tsumuri30:20190307103035j:image

実際見ても何色と言っていいのか分からなかった。けど、いい!好き!わたしたちの色なのは確か!!

赤にテラコッタ混ぜた感じ。

ブラウンというには赤く、赤というには茶色い。

そんな色。

その中にゴールドが煌めいてカッパー系の発色です。

 

これってチェンジャーカラーの方じゃなかったっけ?ってくらい透け感もなくしっかり発色します。強い。

私はちょっと強すぎて苦手な部類。

色も質感も違うけど方向性としては天敵であるちふれ744を塗ったときを彷彿とさせる。

色は好きなんだけど塗ると唇に負ける感じ。

ベースもアイメイクも髪型も服装もバッグや靴や小物に至るまで唇に負けない強さを身につけて初めて成立しそうな強さ。

注目の的だもの。

注目の的になるような人間じゃないもの。

私にはまだ早かった。

 

注目の的にひよっこ重ねるといいかんじのオレンジになるけど、やっぱりフチがくっきり出るのが苦手だなあ。

素晴らしい色なので組み合わせなどいろいろ試してみたいところです。

強い秋の女の方に是非かっこよく決めてもらいたい。

 

 

 

冒険は冒険できなくて買わなかったんだけど、欲しくなってしまった。

 

絶対青いもの。

面白いくらい青いもの。

でも絶対使わないから買わない…絶対面白いけど…

 

ピコちゃんは今後も新色や新作の追加などあるんでしょうかねー

PLAYLISTのわくわく感はここにあったし、PLAYLISTより注目度が高くわくわくを共有できるかんじがぼくうれしい。

マキアージュも楽しみだなー

また買うのはきいろですけど。

みんなきいろいけどみんなちがうからね。

みんなきいろくてみんないい。

 

そんな春。

 

www.makemendokusai.com