めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

グリセリンフリー7|24hコスメが全面リニューアルしてた件|スキンケア

24hコスメのオールインワンナチュラルクリームを使いきりました。

f:id:tsumuri30:20180215200856j:image

次のクリーム候補はいくつかあったのですが、この冬場にこそ試したかったのが同じく24hコスメのプレミアムの方のクリーム。

使用感も気に入ったし、毛穴にも変化があったし、丸2ヶ月使用したのでコスパもさほど悪くないことも分かりましたので、ちょっと高くなるけどプレミアムに手を出してよかろうと。

 

tsumuri.hatenablog.jp 

tsumuri.hatenablog.jp

 

ネットで買おうと思って24hコスメの公式サイトに行ったら、ブランド全面リニューアルされていました。

嘘だろ

やっと友達になれたと思ったのに

早すぎるよ

店頭も入れ換え完了してた。ショック。

そしてプレミアムラインは一切なくなっている模様。

 https://www.24h-cosme.jp/

公式サイトを見た限りだと、一部の低価格商品と若者モデルで、ターゲット年齢層を少し下げた感じなんですかね。公式がプチプラと謳っているし、TVCMでは大人に従わないとか言ってる。

そこまで馴染みのあるブランドではないのでそのへんに関しては置いておくとして、問題はクリームですね。

納得できるものに出逢えた瞬間これですわ。

 

旧プレミアムクリームは入手できました。

f:id:tsumuri30:20180215201335j:image

匂いがこっちのほうが強いです。ハーブっぽい香り。ゼラニウムらしい。

全成分の比較です。

■ふつうの方

f:id:tsumuri30:20180215201931j:image

■プレミアム

f:id:tsumuri30:20180215201946j:image

紹介したところでもう公式には買えないので細かいことはいいや(投げやり) 

 

使い方は同じくスパチュラですくって手を擦り合わせてクリーム状にしたら顔にスタンプ。使用感も違いはありません。

おそらくはこのクリームの主要成分であり最大の魅力はミツロウかと思いますので、成分がよりシンプルなプレミアムでない方で充分かもと思いました。匂いも強くないし。

あ、もう買えないんだった。

 

さて、リニューアル後も後継商品はあります。

https://www.24h-cosme.jp/products/detail.php?product_id=823

https://www.24h-cosme.jp/products/detail.php?product_id=823

今回は正直に「バーム」と名乗っていますね。

そもそも何故あれでクリームを名乗ろうと思ったんだろ。

価格は3600円で前と同じかと思いきや、旧商品は税込3600円で、新商品は税抜3600円でした。内容量は40gで5g減。

成分自体違うしプレミアムよりは安いし値上げだとか言うつもりはないですが、事実を並べるとこんなかんじです。

 

全成分(公式サイトより)

ツバキ種子油、ミツロウ、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、キャンデリラロウ、カルナウバロウ、ウメ果実エキス、ビワ葉エキス、ヨモギ葉エキス、クマザサ葉エキス、コシロノセンダングサエキス、ラベンダー油、トコフェロール、水、エタノール、BG

成分のことはさっぱりなので改善なのか改悪なのかは全く分かりません。

分かるのはプレミアム並に種類が増えてるなーってことと、かつては国産・未精製・未脱臭のこだわりの天然ミツロウをこれでもかと推しに推してたのにこだわりの天然ミツロウのことに全く触れてないなということ、BGが入ったことくらいですかね。

グリセリンはかわらず入っていません。

天然ミツロウはやはりメインだと思われますが(国産未精製未脱臭かは不明)、ほかのロウが加わっているのが最大のポイントかもしれませんね。

まだ気になるクリームがいくつかあるのでプレミアムを使い終わった春にはまた別のクリームを使うと思いますが、またこのクリーム(バーム)が懐かしくなったらリニューアル商品を使ってみようと思います。 

 

使ってみました

www.makemendokusai.com

 

www.makemendokusai.com