めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

パラドゥ追悼特集 イエロー&ゴールドリップの世界

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

 

f:id:tsumuri30:20181011150745j:image

 


列島に激震が走ったこのニュース

 

パラドゥのイエローグロスが販売終了いたしました。

 

 

f:id:tsumuri30:20180514134010j:plain

 

あの黄色いあいつが…

イエローグロスの中でも特別黄色いあいつが…

しかもセブンイレブンでいつでもどこでも購入できて500円という安さのあいつが…

 

悲しみの声が続々と聞こえて参りますが、そもそもあの限られた化粧品売場のあの商品数の中で、イエローグロスがあるのも不思議な感じではあったんだよな…

しかもグロスの他の色はないんだから。

イエローグロスだけって。

チークも黄色いし、担当者の趣味だよね?って思ってた。

ありがたい話だった。

 

パラドゥ様

今まで本当にありがとうございました。

 

さて、私は最近は使っていませんでしたが、愛用者だった皆さまが前を向いて歩いていけるように、代わりになるイエローを紹介していきたいと思います。あとゴールドも。

今回は珍しくプチプラじゃないものもありますが、プチプラに限るとだいぶ少なくなってしまうのでご容赦ください。

多分手持ちはこれで全部。

 

 目次

 価格はすべて税抜です

 


f:id:tsumuri30:20181011144802j:image

これがパラドゥ。 

 

CANMAKE フルーティーピュアオイルリップ 02

マンゴーパイン 700円

f:id:tsumuri30:20181011143715j:image

まずは入れ替わるように爆誕したこちら!

ブルーグロスとか流行ってたときによくあったよねってかんじのやつ。

 

f:id:tsumuri30:20181011143738j:image

やっぱほとんど透明。

ラメも結構さりげないのでほぼクリアグロスですねー。

パラドゥ出現まではイエローグロスってこんなかんじだったよね…

 

ちなみに01のクリアピーチはラメなしで色もまさにクリア

03ライチソーダはブルーっぽい多色ラメのキラキラグロスでした。

 

透明グロスのつもりで使うならありかなっていうくらい。

キャンメイクでこのサイズにしてはちょっと高い気もする。

 

 

 

Visee Avant リップスティック 018

シアータイプ LEMON 1600円

f:id:tsumuri30:20181009213753j:image

今はこれがプチプラで一番のイエローだと思う。

そもそもチップのリップが好きではないと繰り返しお伝えしておりますが、特にこういうレイヤード用のものはチップが汚れるので使うのが躊躇われます

(パラドゥはその点、使い切れるサイズと買い替えやすい安さが魅力でしたよね…)

だからやっぱりリップスティックがいい。

 

f:id:tsumuri30:20181011143905j:image

グロスの中でもだいぶ黄色かったパラドゥよりも黄色いです。

グロッシーだけどラメもあるんだかないんだかくらいだしツヤッツヤでもないしわりとしっかりしたテクスチャだし細身だし使いやすい。

1600円でプチプラとしてはちょっと高めの部類だし減りが早くてコスパも微妙かもですが、今一番おすすめできるイエローです。

 

 

 

PLAYLIST インスタントリップコンプリート グロッシー YEb22

2500円

f:id:tsumuri30:20180208142352j:plain

めちゃくちゃ黄色。

これこそ小さいくせに2500円。

でもしょうがない、きいろいんだもの。


f:id:tsumuri30:20181011143941j:image

ほかのイエローがレモン色なのに対してこちらはからし色。

でも結構透け感があってゆるーいかんじなんで、しっかりめのヴィセアヴァンと唇にのせたときの発色はそこまで違いないかも。

持ち運びには便利なサイズ。

 

 

 

SHISEIDO ルージュルージュピコ YE406

チェンジャータイプ れもん 1800円

f:id:tsumuri30:20180514133917j:plain

限定品でしたが一応紹介します。

これもプレイリストと同じサイズのちっちゃいリップ。お値段はほんのすこし可愛い。

 

f:id:tsumuri30:20180514132903j:plain

ヴィセアヴァンよりシアーで青系のラメ入り。

夏の限定色らしくさわやかなイエローです。

 

 ほかのイエローと比較してます

www.makemendokusai.com

 

 

レブロン スーパーラストラスリップスティック 901

ゴールドゴッデス 1200円

f:id:tsumuri30:20180212094256j:plain

現在つねにこれを下地に使っているので、何のリップの話にも登場してすみません。

たぶんこのブログで最多登場。

こちらも限定品。

 

f:id:tsumuri30:20180212093408j:plain

オレンジベージュっぽい色つきのゴールドですかわいい。

ここに載せるには毛色が違うんだけど、単純にイエローやゴールドじゃなくてもニュアンスチェンジは楽しめるよっていうのの代表選手として出しました。

しかも意外と唇の色に馴染んでしまうので、目立つのはやはりゴールドです。

もうリップはすべてこやつに丸投げ。

 

ニュアンスチェンジリップってまずグロスがあって、最近リップスティック化してきてる感じだと思うんですけど、それでもまだグロッシーなものが大半ですよね。

先に紹介したイエローリップも全てグロッシー。

せっかくのマットリップも重ねるとグロッシーになっちゃう。

 

だからゴッデス様は色もさることながら、テクスチャが固めなのが素晴らしいのですよ!

重ねるときもこれを一番上にするとメタリック感が出てしまうのですが、先に塗って、あとからメインの口紅を重ねればパール感もちょうどよくなるし、マットリップもマットなままに仕上げられてほんと最強なんですゴッデス様万歳。

 

これに限らずメタリック系のものは固めのスティックが多いので、実際はイエローよりゴールド推しですね~

 

www.makemendokusai.com

 

こうしたイエローリップも先に仕込むのもできなくはないです。

後塗りより発色は落ちるし重ねるリップによっては意味なくなるかもしれないけど、ツヤツヤすぎるのが嫌な場合は先塗りすればセミマットくらいに抑えられるしそういう方法もあるにはある。

マットな限りなくイエローのイエローベージュみたいなリップスティックが出たらいいなー

 

 

Kanebo モイスチャールージュ 12

Optical Gold 3500円

f:id:tsumuri30:20181011092541j:image

こちらはこの秋の新色ですね。

これはゴールドだけのリップ。

プチプラだとロレアルのピュアゴールドが近いかな。お値段は全然近くないんで、ロレアルでも十分だとは思います。


f:id:tsumuri30:20181011092553j:image

が、塗った瞬間美しさに平伏すよ…

高級な煌めきしてくるよ…

リップ自体は名前の通りモイスチャーで、濡れツヤがほんとに美しいリップ。

これにゴールドラメがめちゃくちゃ輝いてるんだけど暑苦しいギラギラじゃなくてきらきらきらーってかんじ。

赤っぽいラメも混ざってるので唇への馴染みもいいと思います。

 

唇にのせるとほんとにちょっとつけるだけで存在感抜群。


f:id:tsumuri30:20181011100032j:image

kissヴェールリッチルージュ55に重ねてみました。

ラメひとつひとつの存在感が大きいので、逆につけすぎてはみ出したりすると散らかっちゃうのでちょっとでいい。

これは下に塗っちゃうとただのまばらにラメ入ったリップになっちゃうからもう今日はツヤ!ってときに使うものですね。

グロッシーだけどテクスチャもゆるくなくてぴったりつくのもポイント高い。

やっぱりお値段のことはある…

 

  

CHANEL ルージュココグロス 774

トップコート エクシタシオン 3600円

f:id:tsumuri30:20181011152051j:image

これ買ったのって、リップ本気で考え始めたばかりの頃で、ゴールドラメがたいへんにいい効果をもたらすと気付きゴールドだけのグロスがほしい!っておもってのことでした。

しかし当時プチプラもデパコスも調べたけど全然なくて、唯一これの新発売情報が見つかり、発売日を待ち詫びて買った思い出。しかも初シャネル。

でも見た目ほどゴールドじゃなかった…


f:id:tsumuri30:20181011100508j:image

全然見えないなーわかるかなー

ほぼクリアで、ゴールドメインで多色の繊細なラメがめちゃくちゃ綺麗なグロスです。

ラメが細かくてキラキラだけど主張も激しすぎなくて、どんなリップにも合わせやすいかと。

色変化するほどのものではないですが、普段のリップのちょっとした変化を楽しんだり、乾燥を防いだりするのにはいいと思います。


f:id:tsumuri30:20181011100909j:image

とにかくツヤツヤですねーグロスだもの。

高かったしチップのタイプだし、劣化が怖くて唇に直接使えなくて指で塗ってたんで、そのワンクッションがめんどうで結局あんまり使ってなかった。

そのあとパラドゥという思い切って使えるイエローやゴッデス様が降臨されて眠ってるかわいそうな子。

おいといても劣化するだけだから思い切って使っていこう。

 

 

 

イエロー&ゴールドリップの益々のご発展をお祈り申し上げます 

 

f:id:tsumuri30:20181011161614j:image

パラドゥ

キャンメイク

ヴィセアヴァン

プレイリスト

ルージュルージュピコ

レブロン

カネボウ

シャネル

 

写真むずすぎるわ。

 

そんなわけでパラドゥがなくなって困ってる方のお役に立てたら幸いです。

 

追記:マキアージュからも限定1000本ですがイエローリップが出ました

www.makemendokusai.com

  

コフレドールからもゴールド

www.makemendokusai.com

 

資生堂ピコのイエローが群を抜いてきいろい

www.makemendokusai.com

 

 

最近はゴールドだけじゃなくてゴッデスみたいな色つきのメタリックリップも外資中心に増えてきて心踊るよね。

メイベリンのブラウンゴールドみたいなやつもめっちゃほしい色だったけど、テスターの匂いで無理だった…香料と原料臭のコンボでオエッとなった…

 

プレイリストのルミナスも超期待

ブラウンは多分買うんじゃないかな。

買ったらお知らせします。

 

www.makemendokusai.com