めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

CANMAKEグロウフルールチークス限定色テラコッタフルールで自然な血色感と人間の心を手に入れるの巻

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190204171411j:plain

 

先日2019春コスメについてまとめましたが

 

www.makemendokusai.com

 

2/1発売のキャンメイクの新作を2つ、早速使用しましたのでご報告いたします。

 

 

どちらもあっというまに売り場から姿を消しましたね。

特にプライマーは本当に早かったけど、まずはチークの方からレビューしていきますよー。

 

CANMAKE グロウフルールチークス 10

テラコッタフルール 限定色 800円(税抜)
f:id:tsumuri30:20190204171400j:image

話題のテラコッタカラー♡ | CANMAKE(キャンメイク)

https://www.canmake.com/

 

世間的にテラコッタっていうと黄土色っぽいオレンジブラウン系統の色が思い浮かぶと思うのですが、キャンメイクにとってのテラコッタっていうのは常に赤レンガ色だよね。

 

アンティークテラコッタ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ 3.3g

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ 3.3g

 

 

アーモンドテラコッタ

キャンメイク クリームチーク16 アーモンドテラコッタ 2.2g

キャンメイク クリームチーク16 アーモンドテラコッタ 2.2g

 

 

もうそれ分かってるから急にキャンメイクが橙がかった色をテラコッタって言い出したら混乱するからもうそれでいいんだけど、心から愛したい、愛されるより愛したいテラコッタはオレンジブラウン系の方ではある。

レンガも嫌いじゃないけど、むしろだいぶ好きになったけど、まだ知り合って日が浅いから遠慮してしまうところはある。

言うても赤いし。

自己紹介から始めたい。

どこに住んでるんですかみたいな会話から打ち解けていきたい。

 

はじめまして、つむりです

発売前に写真見て感じてた印象通りの現物でした。

f:id:tsumuri30:20190204171411j:plain

わりと赤くて黄みやオレンジみは感じない。

悪い人でないことは分かるけれど、気が合うかどうかはまだ分からない。

 

f:id:tsumuri30:20190204171437j:image

左上のハイライトカラー

左右のベージュ

中央のレッド

右下のレンガの順。

 

一番濃い右下のカラーがブラウンみのあるレンガ色

中央の赤は肌に乗せるとほんのりピンクも感じるようなガーリーなレッド

 

f:id:tsumuri30:20190204171449j:image

くるっと一周してとった色がこんな感じ。

色をはっきり出すために指でつけてます。

ブラウン寄りのくすみレッドってかんじですね。

オレンジとかゴールドの風味を少し感じたら一気にテンション上がったかもしれないけど、まだ様子を見つつ、いきなり深い話は禁物だ。

 

私が赤などの強い色を警戒し、ブラウンのチークにブラウンベージュのリップを好んで使うのは、似合う似合わないではなくて好みの問題だし、もっといえば持ち前の消極性から来ていると思うのだけど、そうはいっても血色感が足りてない自覚はありました。

めったに写真撮らないけど、たまに写真見ると現実を突きつけられる。

ブラウンチークとか塗った時はなんていい色してるんだろうって思うし、鏡見ても違和感も感じないんだけど、写真という形で客観的に見るとなんか足りない。

自己満足できればそれでいいと思うところもあるが、もうひとつ先の段階へ行こうじゃないか。

俺は赤いチークを塗るぞ!ジョジョーーー!!

 

使ってみました

そういう私にはほんとにちょうどいいブラウンレッドでした!

足りなかった血色感これだー!って感じ。

えーうそー地元一緒じゃーん!って感じ。

一気に打ち解けた。

 

いつものヴィセリシェのフォギーオンチークスのブラウンをシェーディングのように頬骨に沿うようにこめかみから斜めにいれたあと、内側にふんわりとテラコッタフルールを足してみました。


f:id:tsumuri30:20190204200745j:image

ちなみに下がヴィセ。

 

何かを足してうるさくなるのを恐れていたのだけど、むしろバランス取れてる?

青みのないカラーなので痣っぽくもならないし、ブラウンチークとの馴染みもよく、自然と丸く収まった感じです。

こういうことかと。

血色感血色感って人は言うけれど、そんなに大事かね血色感って

そう思って生きていました。

仲間だ絆だって喧しい、戦場にそんなものは必要ないって言ってたけれど、なんなんだ、今この胸に生まれた温かい感情は…っていうのに似ている。

 

ブラウンがいい案配で、血色感欲しいけどピンクやオレンジのかわいいかんじはいまいちという方にはおすすめできます。

逆に普段はガーリーなチーク入れてるけどブラウン系に挑戦したいという方にも使いやすいカラー。

中央の色にピンクみがあるので、全色混ぜてもモードすぎないし、色の取り方で調整も可能。

 

そもそもグロウフルールチークス自体はじめて使ったんですけど、かつてはこういう多色のチークって見た目だけだろって言ってました。

どうせくるっと混ぜて使うのに色分けてる意味ない、見た目で釣るためだけって中二病みたいなこと言ってたんですけど、「色の取り方で調整も可能」ってさらっと言ってる自分がいた。

発色も強すぎず弱すぎずで付属の小さなブラシでも失敗しにくいと思うし、ツヤもほどよくて、ケースが分厚くてかさばる以外は大変良いものでございました。

お詫びして訂正します。

 

 

 

一応キャンメイクのクリームチークのアーモンドテラコッタとか、インテグレートのコニャックとか、可愛すぎず血色感足せるナイスカラーなアイテムはあるんだけど、やっぱりパウダーってらくちん。チークはパウダーに限るわ。

キャンメイク的にはアーモンドテラコッタと重ねて血色感♪っていうのが推しみたいですけど、そこまでやっちゃうと自分には荷が重そう。

勘違いするなよ、貴様らと仲間になったわけではない。

とりあえず冬の間はスタメンになりそうです。

 

ちなみにアーモンドテラコッタとテラコッタフルールの比較画像を撮り忘れていたので過去の記事からの引用ですが、真ん中がアーモンドテラコッタ

f:id:tsumuri30:20190204200947j:image

 

www.makemendokusai.com

 

発売日の入荷分は綺麗さっぱりなくなってるところが多いと思うのですが、そろそろ次回入荷があるところにはあるんじゃないかと思うのでまだの方はチェックしてみてください(プライマーも同様)

そしてキャンメイクお得意のあとから定番になるやつに期待しましょう。

 

www.makemendokusai.com