めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

2019春の新コスメ絶対買うもの気になるもの

春といいますと、お店に並んでいる洋服は全体的に素材もカラーもふんわりした感じになって、あの素晴らしい秋冬は終わったんだな、もうここには用はないなと、少し悲しくなる季節です。

コスメにしたって春の新商品はそんなに欲しいものはないと思っていたのですが、意外とあるんだなーこれが。なんでだろう。

 

情報が多くなってきたのでちょっと自分で買うつもりのものだけでもまとめてみたいと思います。

ほぼプチプラ、ドラコスだけです。

 

 

キャンメイク

2/1発売 グロウフルールチークス 10テラコッタフルール

グロウフルールチークスからもテラコッタが!

これはけしからんやつだし、そうなると当然そうです、限定色です。やめてー!

写真見ると薄い色にあまり黄みを感じないのが気になっており、グロウなのでゴールドでも入ってれば良さそうなんだけど、見てみないとわからないですね。

話題のテラコッタカラー♡ | CANMAKE(キャンメイク)

 

レビューしました

www.makemendokusai.com

 

こちらの下地も試してみたい

ポアレスクリアプライマー



部分用の毛穴下地。

透明でゴールドパールが入っているらしい。

なんとこちらも限定品です。やめてー

毛穴&テカリレス! | CANMAKE(キャンメイク)

 

レビューしました

www.makemendokusai.com

 

 

セザンヌ

注目はセザンヌ初の単色アイシャドウかなと思いますが、私がほしいのはこちら

 

3/22発売 ミックスカラーチーク 05

セザンヌからもブラウン系のチークパレットが出ます。

キャンメイクに比べるとこっちの方が赤はより赤そうで、ベージュは黄色っぽい感じに見えるので、混ぜ方で表情がかわりそうですね。

 

単色シャドウは実物見てもしときめくものがあれば買おうかなくらい。

 

シングルカラーアイシャドウは2/22、

ミックスカラーチークは3/22から先行販売とのことですが、だいたいこの日付よりも前に売ってるところは売ってるし、売ってないところは正式発売日まで待たれよってかんじなんだけど正式発売日はいつなんだよっていうのが毎度の謎。

そもそも、なるべく公式が発信した情報を情報源に載せたいのだけど、セザンヌの場合公式Twitterが第三者の記事を上げてるものしか見つからないっていう…

 

って愚痴ってたらさっき公式サイトが更新されました。

2019年春、新商品発売のお知らせ : TOPICS : CEZANNE/セザンヌ化粧品

 

ミックスカラーチークは店舗限定みたいです

ロングキープファンデーションてのも出るんですね~

その他いろいろでまーす(投)

 

 

コフレドール

3/16発売 スキンシンクロルージュ

f:id:tsumuri30:20190130120240p:plain

www.kanebo-cosmetics.jp

 

最近各ブランドがイエベカラーブルべカラーと表記し始める動きがありますが、こちらも同様です。

さらにブルべならプラチナ、イエベならゴールドのチェンジャーカラーを使うことで逆のカラーも使えるよーっていう展開。

 

ゴールドはとりあえず買う(使命感)

そして注目は河北裕介プロデュースの限定カラー

イエベサイドのEX-02ブラウン

やっぱり限定ですよねーですよねー

 

銅色のパールがメタリックに輝くブロンズブラウン

 

てなんかすごく輝きの輝きが輝いてるような文章。

これはかなり気になるカラー。

 

そのほか、チークやアイグロスもブルべ用、イエベ用カラーが追加されます。

プレスリリース→

https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/company/news_material/pdf/kanebo_cwsnchtpbd.pdf

 

発売は3/16 

オンラインでの先行販売もあるみたいですし、上記の商品や5色のカラー下地を先行体験できるポップアップストアも表参道で1/30~2/3まで開催。

 

あとなんか、カラー下地のキャンペーンで「キャラチェンカラー診断」っていうのが出来るんだけど、5人のイケボが喋ります。

 

すっごくやる気しなかったけどやってみたら

「世間知らずの清楚派」とか「天然キャラ」とか言われてホワイトの下地をおすすめされた挙句に小野賢章が話しかけてきました。

 

なんかコフレドールにしてはプロモーションの内容も、男女共に絵柄やキャラ付けも、なんだか若くないかと思うんですけど、資生堂同様に若年層の取り込みに励んでいるのかしら?

その感じと杉田のミスマッチをどう受け止めていいかわからない(気になって杉田だけ聴いてみた)。

成田剣が傲慢な態度をとってくるとか櫻井が的確に人の弱点を突く罵倒をしてくるような診断ならもっとやる気出た。

 

このプロモーションはさておいて、この下地も気になってはいます。

カラースキンプライマーUV | コフレドール | カネボウ化粧品

 

レビューしました

www.makemendokusai.com

 

 

Visee、Visee Avant

現時点でああああああほしいいいいいいいいい

っていうアイテムはないんですけど、

こちらも現物見て良さそうだったら欲しいかなと思うものがあるかなくらい。

 

2/16発売 ヴィセリシェ マイヌーディアイズ

 

発表されたときに結構話題になってましたね。

こちらもまたパーソナルカラーを絡めてきているアイテム。

ベージュ系統のヌーディカラーだけで5色を展開するアイシャドウパレットで、同時にAIによるパーソナルカラー診断を提供して自分に似合うカラーを見つけてねってやつ。

パソカラというネーミングは置いといて、やっぱりこういう風になってきましたねー

www.kose.co.jp

 

ヴィセリシェからはクリスタルデュオリップの限定色や、アイブロウパレットの新色なども出ます

https://www.kose.co.jp/visee/makeup/

 

 

2/16発売 Visee Avant リップスティック

 

こちらは新色のニュートラルベージュの色味によっては買おうかな~と思っています。

新商品ではリキッドアイカラーも出ますし、シングルアイカラーの新色も発売

www.kose.co.jp

 

 

SHISEIDO ピコ、マキアージュルージュミニ 

3/1発売 SHISEIDOピコ

3/21発売 マキアージュ ルージュミニ

こちらについては別の記事でまとめてます。

www.makemendokusai.com

 

 

既に購入した2019春新作

 

リンメル ラスティングフィニッシュクリーミィリップ

www.makemendokusai.com

 

メディア ブライトアップルージュ

www.makemendokusai.com

 

セザンヌ UVシルクカバーパウダー

www.makemendokusai.com

 

とりあえずキャンメイクとコフレドールと資生堂は絶買。

ほかは見てから考えようという感じです。

では。

(キャンメイクとヴィセ、同じやり方でインスタ埋め込んだのに表示違うのなんで?)