どうもこんにちは!
リップモンスターにおんぶにだっこ、私です。
年が変わっても相変わらず定番色は欠品続きですが、そんな中遂に待望の限定アイテムが発売となりました。
早速全色買いました。
もともと秋に発売されるはずだったものが延期になったようで、「秋のあのイベントシーズンに出したかったんだろうな…」という要素を随所に感じられ、KATEさんもいろいろあったんだなと感じることができます。
いつも素敵なコスメをありがとうございます。
色だけが見たいという方には動画がおすすめ。
KATE ミニリップモンスター
限定4色 参考小売価格880円(税込)
先行して「定番色のミニサイズ」が販売されていましたが、そのときは「リップモンスター(ミニ)」で、今回は「ミニリップモンスター」です。
お間違えなきよう。
ミニサイズのサイズ感についてはこちらをご覧ください。
今回はサイズも特別なら色も特別、モンスターが描かれたパッケージも特別です。
こいつらが「リップモンスター」ってことなんですかね?
思ってたよりもだいぶ可愛らしいです。
でもミニリップモンスターだから、このモンスターも「ミニリップモンスター」なのかな?
この上には「水晶玉のマダム」とか「ラスボス」とかがいて、こいつらは使い魔みたいなやつなんじゃない?とか勝手に考えてました。
しかし、サイトにモンスターのキャラクター説明があるのですが、モンスターたちもリップモンスターを愛用しているという説明に脳がバグっている。
リップモンスターの世界がわたしたちの世界で実体化したものがKATEの口紅「リップモンスター」だと思っていたけど、リップモンスターの世界にもリップモンスターがあるというと…?
https://www.nomorerules.net/special/mini_lip_monster/
まあいい。
今回はハロウィンぽいコンセプトでカラーバリエーションも弾けてて、しかも全色ラメたっぷり。
使いやすさよりも遊び心重視っぽいアイテムのように見えるので、小さいサイズで買いやすい、いろいろ試しやすいのは本当に嬉しいですね。
使う前から今後も楽しみになってます。
では色を見てみましょう。
EX-1 真夜中の収穫祭
もぎたての果実のようにフレッシュなオレンジレッド
真夜中どころか、真冬の収穫祭になってしまいましたね。
EX-1はオレンジレッド系。
ピンクやゴールドのラメが詰まってます。
もっとオレンジみがあるのかと思っていましたが、どちらかといえば?くらいのオレンジみ。
ブラッドオレンジみたいな。
ちょっとテラコッタとかボルドーっぽい深みもありつつ、コーラルっぽい明るさもありつつ、なんとも言い表しにくいですが、赤です。
ピンクラメはリップカラーそのものにピンクみを差してて、ラメとしてはゴールドが目立つ印象です。
透け感がありつつも発色もそこそこあって落ち着いた赤は、4色の中では一番使いやすそうな、どなたにでもおすすめできそうな色だとは思います。
EX-2 ホーンテッドミラールーム
ダークな屋敷で無数のミラーがきらめくようなパールブラウン
「もぎたての果実のようにフレッシュなオレンジレッド」と比べて「ダークな屋敷で無数のミラーがきらめくようなパールブラウン」の容易に想像つかなさよ。
「ような」にかかる負担が違う。
こちらが「ダークな屋敷で無数のミラーがきらめくようなパールブラウン」です。
彩り豊かにラメが入ってますね。
ブラウンリップの中でもだいぶブラウンのやつです。
マジの茶色。
その中に4色の中でも一番というくらいカラフルにラメが踊っています。
可愛い〜
ダークブラウンと青ラメの組み合わせで酒が飲めるな。
ダークだけど明るくて騒がしくて、暗い中でカラフルな照明やミラーボールが輝いてる様子が想像されます。
つまり「ダークな屋敷で無数のミラーがきらめくようなパールブラウン」ってコト!?
亡霊たちが夜な夜な開くパーティーみたいな、ダークさと底抜けの明るさが共存する感じが最高です。
めちゃくちゃに茶色ですがかなりシアーなので、ニュアンス程度だと思っていいです。
EX-3 舞踏会の主役
思わず誰もが虜になるようなフラッシュピンク
そのパーティーの主役がこちらです。
誰もが虜になるようなピンク色。
ほかのみたいにギラギラの写真撮れてなかった…
この色を塗ってる人はそりゃあ主役ですよっていうようなキュートな青みピンク。
こちらも透明感はありますが、EX-2に比べたらだいぶ発色します。
ゴールド、ピンク、青のラメ。
地味ではない、むしろ派手な方のカラーなんだけど、ラメがフラッシュピンクと調和していて、この中では一番まとまりがあるカラーな気がします。
ちなみに、リップ本体や手に塗ったやつだとあまり青みっぽくないど真ん中ピンクに見えるんですけど、私が塗るとバッチリ青み寄りピンクでした。
きっついフューシャ系ではない可愛らしい色ではありますが、黄み吸収勢、唇紫マンたちへの業務連絡です。
EX-4 マジカルミッドナイトショー
夢中になったナイトショーのようにきらびやかなパープルピンク
夢中になったナイトショー!?
あの!!??
どの!?
こちらもラメが激しそうです。
期待大。
色はこれが一番薄付きですね。
クリアパープルの中に青などのラメがキラキラ。
これ定番色のモーブシャワーと似てそう?って思ったんだけど、モーブシャワーの方がピンクみがあって、こっちの方がクリアで紫っぽい感じなのかな?(モーブシャワーの実物を見たことがない)
伝わらないと思うけど、これほんっとに綺麗なんですよ!
もう似合う似合わないとか、唇に塗るか塗らないかはもはやどうでもよくて、この物質が、この現象が最高に可愛い。
コスメを買うときに「使う使わない」で悩んだりすることもあるけど、推しのアクスタ買うのに使う使わないの悩みとかないじゃないですか。
アクスタ買う気持ちでコスメ買ってもいいじゃない。
そんな風に思うほど可愛いです。
あの夢中になったナイトショーのように…
ミニリップモンスターは実用性より遊び心
全体的に透け透け+ラメラメです。
見た目やコンセプトからもっとドぎつい紫とか茶色とか、どこにつけていくのか分からないグリッター具合とかを想像していたんですが、思いのほかおとなしいものでした。
ラメ多いのはそうなんだけど、これどこにつけていくんだよ!ちょっとしたパーティーってどこでやってるんだよ!っていうほどではないです。常識的なレベル。
そして従来のリップモンスターよりもさらに透け感が強いです。
リップモンスターってその色持ちが人気の理由なんですが、ミニリップモンスターはそこに期待しない方がいいかもしれません。
EX-2、4に関してはそもそもがだいぶ薄いし、EX-1を1日つけてマスクして生活してみたんですけど、お昼にはリップカラーはだいぶ薄くなり、ラメだけが目立つような感じになってしまいました。
ぐりぐり重ねるとラメが増えちゃうし、定番のリップモンスター等の発色続くリップに重ねて使うのがベストかなと思いました。
私の場合リップモンスター塗るとき、塗ってちょっと時間おいてティッシュオフしてもう1回重ね塗りしているので、その重ね塗りを限定色に置き換えてみるといいかも。
地底探索みたいな赤だとどれ重ねても成立しそうだから試してみたい。
遊び心満載のアイテムなので、こちらも面白い使い方を探して楽しみたいところです。
そしてパーソナルカラーとか、似合う似合わないとか、使う使わないとか、あんまり気にせずに手にしてほしいアイテムだと思いました。
色づきは強くないし、ブラウンに青ラメとか青みピンクにゴールドラメだとかの入り乱れた組み合わせになってるのもあるし、安いし、内容量1gだし、お祭り商品だし、可愛いと思ったものを使ってみてほしい!
そしてみんなが買えてほしい!!
こんなご時世だし人に見せる機会もないけど、やっぱりリップは楽しい。可愛い。
そういう気持ちを思い出させてくれるアイテムでした。
今後も面白い展開、期待しております!
ではまた!
YouTubeもよろしくお願いします