めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

今年もエクセル プロテクティブUVエッセンス’23にありがとう

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

 

毎年楽しみにしてる、エクセルの限定日焼け止めが今年も発売になりました。

今年も2つの香り、両方購入しましたので紹介していきます。

 

 

エクセル  プロテクティブ UVエッセンス ’23

SPF50 PA++++  60g  1540円(税込)

noevirgroup.jp

 

最早これなしには日焼け止めシーズンが始まらなくなってきた。

日焼け止めシーズン到来を告げる風物詩化してます。

 

エクセル プロテクティブUVエッセンスは、

「塗ったことを忘れるかのような快適な使い心地」

「ボディフレグランスのようについまといたくなるやわらかな香り」

「毎日使いたくなるような心地いい日焼け止め」

をかなえる、数量限定の日焼け止めです。

 

 

おすすめしたいのはこんな方

・日焼け止め塗った方がいいのはわかってるけど日焼け止め嫌い!塗りたくない!って方

・夏にならんとやる気でないけどもう塗った方がいいんでしょ?やる気でないけどって方

 

そんな日焼け止めに対してネガティブな方に是非手に取ってほしいです。

 

▼詳しくは過去語ってます

www.makemendokusai.com

 

塗ったことを忘れるかのような快適な使い心地

絶対焼けないとか、肌がきれいに見えるとか、日焼け止めにもそれぞれ特徴がある。

こちらはとにかく「使い心地の良さ」が特徴だと思います。

良さをプラスすることより、キシキシするとかベタつくとか嫌な匂いがするとかの「日焼け止めの嫌われる要因」を徹底的に排除することに命懸けてる。と思う。

 

サラッとしていて白浮きせず、ベタつかず、それでいてキシキシもしない。

顔にもからだにもつかいやすいテクスチャです。

 

ボディフレグランスのようについまといたくなるやわらかな香り

そして自然にふんわり、夏を彩るやわらかな香り。

 

今年は

フルーティーな甘みと紅茶の芳醇な香り 01 ティー&フィグ

みずみずしいシトラスとフローラルの澄んだ香り 02 ベルガモット&ミュゲ

 

字面だけでいい匂いがしてきそう。

今年も香りのボキャブラリーゼロの私が頑張って説明してみます。

 

01 ティー&フィグ

まずは01、お茶もイチジクも好きだから嫌いなはずない。

けど、イチジクの匂いってどんな感じ?

 

イチジクかはわからないけど熟した果実のような芳醇な甘みと、紅茶かは分からないけど若干の渋みと落ち着きがある。

それをティー&フィグと呼ぶならそうなのかもしれない。

 

ふくよかで甘みがあるけど、深みがあって大人びた雰囲気。

紅茶の香りがするかっていうとよくわからないけど、「概念ティー&フィグ」としては好きですね。

 

 

 

02 ベルガモット&ミュゲ

ベルガモットはレモンのような柑橘、ミュゲはすずらん。

すずらんそのものの香りも知らなければ、フレグランス業界の「ミュゲ」の香りも分からないので、ミュゲっぽいかどうかは私には分からない。

こればっかりはインターネットで学べないから困る。

 

ただ、「白い花の香り」だと思いました。

すずらんかユリかなんかわかりませんけど、白い花っぽい香りです。

柑橘っぽさはそんなに感じないけど、すっきりさわやかな香りなのはベルガモットのおかげなのかな?

 

自然な植物のような感じは、プロテクティブエッセンスの「ぽさ」だな~と思います。

こちらも好き。

 

 

 

香りは好き好きだと思うのでどっちがおすすめってこともないけど、なんとなく01ティー&フィグの方が香りの持続力がある気がします。

手に塗ったとき、02は小一時間で匂わなくなったのに01はいつまでも匂ってた。

どっちもつけたてはふわっとやわらかく香るのは変わりないし、顔だと気にならないんだけど。

 

料理してるときとか食事するときに手から香りがすると気になっちゃうから、01は使い時に注意だなぁ。

逆に香りが続いてほしい方には01がおすすめ。

 

 

今年も素敵な香りをありがとうございます。

プロテクティブUVエッセンス’24も楽しみにしてます!

 

ほかにも新発売の気になる日焼け止めいろいろ

www.makemendokusai.com