めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

レビュー|プチプラでブラウンリップならこれがイチオシ エルシア

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

ブラウンリップを愛するみんなー

ヴィセアヴァンの新リップスティックのブラウンは買ったかなー?

ぼくはまだだよー!

 

 

3軒まわったけどブラウンとレンガ色はありませんでした。

限定じゃないし茶色だしって油断してた。

早く買っとけばよかった。

ブラウンが流行るのはうれしいことと言い聞かせて涙の手ぶら帰宅。

 

だから今日は、私が一番推したいプチプラブラウンリップを紹介するよ。

ヴィセアヴァンが買えなかった方もよかったらご覧ください。

 

エルシア プラチナム 顔色アップ ラスティングルージュ BR340

エルシア プラチナム 顔色アップ ラスティングルージュ ブラウン系 BR340 5g

 

これです!

 

ELSIA(エルシア)ご存じですか?

私がよく行くドラッグストアはどこも置いてないんですよね。

メディア、キスミーフェルム、インテグレートグレイシィのような、ターゲット層は高めのブランドなので、スーパーとかにあるかもしれません。

私は家電量販店で見かけて買いました。

 

f:id:tsumuri30:20180826100248j:image

 

ブラウンのリップがあったらとりあえずテスター見るんですけど、たいてい赤が申し訳程度に茶みがかってるものか、赤紫っぽいのが多いのですよ。

欲しいのは赤リップではない。

ましてや青みはもってのほか。

エルシアもあまり期待しないで手に取ってみたら奥さん、

これは茶色!!!


f:id:tsumuri30:20180826100358j:image

赤すぎない、青みなど見当たらない、これは茶色!

これ系のブランドは低価格高品質のイメージはありつつも、色だしにあまり期待してないところがあったので、びっくりして即レジでした。

安定のプチプラ、税込820円。

 

POINT

  • カラーラスティング成分配合で、つけたてのくっきり高発色が持続します。
  • 明るさ&血色アップパウダー、プラチナムシャインパウダー配合によりくちびるをパッと明るくつややかな印象に仕上げます。
  • なめらかにのび広がって、くちびるにぴったりフィットします。
  • ライトグロッシーオイルの配合で、上品なツヤを実現。
  • うるおい美容液成分とうるおいオイル層が乾燥しがちなくちびるをしっとり保ちます。
  • 無香料

 

というかんじのリップですが、率直な使用感は

  • なかなかの発色
  • そこそこ持ちがいい
  • ほどよいツヤ
  • まあまあの潤い

どうですか、この全教科平均点みたいな子は。

発色、ツヤ、色持ち、潤い、塗り心地

みたいな5段階評価チャートがあったら、オール3.5とかで綺麗な5角形になるでしょう。

何が自慢のリップなのかっていったら

このバランス能力の塊みたいなところでしょう。

 

なんかこういうと誉めてるのか貶してるのか分からないけど、誉めています。

特に、食事しても落ちてなかったので、ラスティング効果はなかなかあります。

ひと塗りで発色します。

プチプラのラスティングリップにありがちなマットなパサパサ感がなく、むしろツヤ感があります。

乾燥はするかもしれないけど、下地やグロスなどで工夫すれば大丈夫だと思う。

ラスティングリップにしては乾燥せず

潤うってほどではないけどその分色持ちがよく

とにかくいいとこどりのリップです。

 

何よりこの色の有り難みよ。

もし色の有り難みっていう項目を先程のチャートに加えたら、一ヶ所だけぐーんってなるやつだよ。

平均点や平均点以上のリップはこの価格帯でもほかにあるかもしれないけど、このブラウンはなかなかないやつだよ。

しかも濃すぎないから使いやすい。

メディアモイストエッセンスルージュのブラウンが好きな色だったんですけど、あれを発色よくして色持ちよくしたような感じです。


f:id:tsumuri30:20180826101220j:image

上から

メディア モイストエッセンスルージュ BR-01

エルシア ラスティングルージュ BR340

ちふれ 口紅 748

メディアは透け感強くて分かりにくいですが、僅かにエルシアの方が黄みがあります。

ちふれはこう見るとやっぱりローズっぽいですよねー。

 

色持ちよく、発色いいけど強すぎず、潤いもあり、ツヤもあり、赤すぎず茶色すぎず、そしてこのお値段。

この季節だけ、トレンドだから、とりあえずプチプラでブラウンリップ持っときたいっていうのであれば、断トツでエルシアがおすすめです。

(あんまり強く言うと嘘くさくなるけど本当におすすめなんです…コーセーさんの回し者ではないです)

 

 

 

 

また改めて濃厚にブラウンリップ祭り2018やりまーす。

ヴィセアヴァンゲットしたらかなー

 

やりました

www.makemendokusai.com

 

www.makemendokusai.com