めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

秋のオレンジリップはメディアにあった

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20180921112114j:image

 

プチプラオレンジリップ調査員、秋に相応しい柿色オレンジを求めて、大人系プチプラコスメを攻めてきました。

 

それというのも

インテグレートグレイシィのオレンジがかなり良さそうだったから

なんですけど、

 

リップが一新されていてその色はなくなっていました…

 

インテグレートグレイシィのOR330で検索してみて。

ほんとオレンジブラウンだから。

これ今売ってたらめちゃくちゃ話題になったんじゃないの資生堂さん。

 

でもきっとそれにかわる何かがあるのではないかと、大人系プチプラを端から見ていく特派員。

 

最近いわゆるシニア的な言葉として「大人」って言ってるよね。

それ系のCMも大人大人言ってるから、大人系プチプラとすることにしました。

 

インテグレートグレイシィには今は明るいオレンジがひとつあっただけ。

KOSEエルシアさんもちふれも同様。

何の成果も得られないのかと諦めかけたその時!

 

 

オレンジ王国メディア

 

Kaneboメディアである。

大量にオレンジある!

これだけあればなんかありそう!

さすが今一番売れてる口紅のメディアさん!

 

モイストエッセンスルージュは好きなリップだけど薄づきだし、シャイニーエッセンスリップもツヤのシアー系

オレンジはあるものの秋らしい匂いはしません。

残るクリーミィラスティングリップはなんとオレンジが4色も!!

さすが今一番売れてる口紅のメディアさん(7行ぶり2度目)


f:id:tsumuri30:20180921112442j:image

 

クリーミィラスティングリップはメディアの中では発色のよいリップだと思うのですが、こちらもパール感のあるリップでした。

メディアってラメ多いんだよなー

マダム系のプチプラブランドでマットリップがあまりないのはやっぱり年齢を感じさせないのはツヤってことなのかな。

 

 

Media クリーミィラスティングリップ

950円(税抜)

f:id:tsumuri30:20180921112114j:image


クリ-ミィラスティングリップA | media メディア | カネボウ化粧品

 

メディアはたいてい割引で買えるので、税込で800円くらいだったかと。

 

色はこんなかんじです

f:id:tsumuri30:20180921092701j:image
上から

OR-13→シアーな黄みオレンジ

OR-07→若干ピンクみのある濃いめオレンジ

OR-10→黄みが少ない。薄い赤みたいな色

OR-06→柿色っぽい!これだっ!

 

OR-13は一番黄色いのだけど、みかん色ってかんじのシアーカラー。

使いやすそうだけどPC的にも季節的にも春っぽいかな?

f:id:tsumuri30:20180921092210j:image

 

OR-7は6に似てて深いオレンジだけど若干ピンクみがある。

コーラル系だけど深みがあるのでこれも悪くはない。

f:id:tsumuri30:20180921092224j:image

 

OR-10はこれ全然オレンジじゃないよね?ってまず思った。

いやいや、何を言うんですか、

ほら、ブラッドオレンジの色でしょ?

って言われたら

ははーなるほどそれは一本取られましたね社長!

つって辺り一面ブラッドに染め上げかねないですけど、まあブラッドオレンジなら仕方ないってかんじですかね。

f:id:tsumuri30:20180921100011j:image

 

OR-6はこれ!優勝!

f:id:tsumuri30:20180921112901j:image

 

 

どうやらオレンジちゃうやんって若干小馬鹿にしてたOR-10が秋色として密かに人気あるっぽいので、OR-6とOR-10に加え、伏兵でリップライナーにもオレンジがあったので先程の集合写真からこっそり参戦中(写真一番下)


リップライナーAA | media メディア | カネボウ化粧品

 

 

OR-6 まさに柿色っぽい秋色オレンジ

 

f:id:tsumuri30:20180921121254j:image

 

赤みはあるけどピンクみがなく、深いオレンジ色。

これが一番理想に近い色ですね。

f:id:tsumuri30:20180921103039j:image

 

どうしても透け感があるリップは唇の赤みで理想の発色にならないのが自分としてはもう一息。

しかし私にはこれがある

 

f:id:tsumuri30:20180212094256j:plain

 

いつものーーーー!!!

レブロンのゴールドゴッデス塗ってからOR-6重ねたら満足のオレンジブラウンでニッコニコ

私はゴールドゴッデスなくなったら人生終わりなんじゃないかってくらいゴールドゴッデスに頼って生きてる…ストックは買ってないぞ…

www.makemendokusai.com

 


f:id:tsumuri30:20180921103140j:image

ノーマル

+ゴールドゴッデス

+イエローリップ

の順。

イエローリップでもいいかんじですね!

 

<!-- ここから余談 -->

ちょっと話かわるけど、黄みの民ならイエローリップのひとつやふたつ持ってるよね?

持ってないなら買いましょう。

誰しも程度の違いはあれど唇というのは赤みがあるのですから、どんなリップも絶対に理想より赤くなってしまう。

イエベ秋向き!オータムで似合わない人はいない!とかいう黄みリップでも、理想より赤くていつもがっかりしてしまうのでもはやリップはレイヤード前提。

今使ってるのはルージュルージュのれもんなんだけど限定品でもう買えないので、今回はヴィセアヴァンのレモンを使っていきます(このアイテムも改めて比較レビューあげます)

f:id:tsumuri30:20180921112621j:image

ヴィセ アヴァン リップスティック 018 LEMON

<!-- 余談ここまで --> 

 

ゴールドゴッデスはただのゴールドじゃなくてベージュゴールドなのでブラウンみが増します。

イエローリップ使う方が柿色っぽいかな?

 

 

OR-10 やっぱりオレンジじゃないけど秋色


f:id:tsumuri30:20180921121237j:image

こちらはオレンジブラウンとか柿色とは違うけど、確かにイエベ秋リップっぽい。

f:id:tsumuri30:20180921100011j:image

 

PC的にも季節的にも秋っぽい。

ゴールドパールが映えるから、ボルドー系の深み赤のローズみとか紫みが似合わないけど深み赤つけたいよーどらえもーんっていうオータム系のび太にはいいと思います。

 

ゴールドラメが映えるボルドーといえば、これはレブロンのアドアーに似てますね!

f:id:tsumuri30:20180921100239j:image

 

これにゴールドゴッデスだと赤みの強いブラウンレッド。

イエロー混ぜればこれもいいかんじ。

f:id:tsumuri30:20180921101420j:image

 

 

リップライナーOR-1 マットがいいならこれもあり


f:id:tsumuri30:20180921112609j:image

 

メディアのリップライナーはその昔、プチプラでいいマットベージュないかと探していたときに買ったことがありました。

口紅として使うには当然細いけど、やわらかくてするすると塗りやすいので塗り潰すのも面倒じゃない。

繰り出し式だし。削るやつは面倒で無理。

こちらは定価だと税抜650円

 

これはOR-7に近い、ピンクがかった赤オレンジ。

f:id:tsumuri30:20180921100357j:image

上がライナー

下がOR-7

ゴールドパールの分、OR-7のほうが明るいです。

 

これはイエローリップをぐりぐり重ねるとちょうどいい柿色オレンジに!

柿色ならこれが一番柿色かも!

重ねるリップのツヤはあるけど、リップライナー自体はマットでラメも透け感もないから秋らしいこっくり感。


f:id:tsumuri30:20180921104239j:image

一番下が+イエローリップ

 

OR-7も似た色なので黄色を重ねたら同じような色にはなるかもだけど、クリーミィラスティングリップ×グロッシーなイエローリップはちょっとレイヤードしにくい。

ライナーはマットなので黄色をぐりぐり塗れます。そりゃもうぐりんぐりん。

これ意外と一番いいのでは?

乾燥は気になるかもしれないけど。縦皺にたまりそう。

 

さっきの写真の真ん中は+ゴールドゴッデスだけど、やっぱり黄みを足さないとピンクみが勝つなあ。

 

ちなみにゴールドゴッデスはテクスチャが固めなので先に塗ってしまえばマットでもグロッシーでも重ねやすいです。そこも好きなところ。

グロス重ねるより落ちにくいしね。

 

 

結果発表

 

  • 探してるオレンジに単体で近いのはOR-6
  • イエローリップと合わせたらリップライナーが一番柿色
  • オレンジじゃないけど秋リップならOR-10もおすすめ

 

そんな結果でした。

クリーミィラスティングリップ×イエローリップのレイヤードは、色はいいけど質感的にいまいちかなと。

あと、この口紅自体パール強めなので、ゴッデスと合わせるとメタリック感が全面に出てしまう。これも色はいいんだけど、ちょっときつい。

メディアさんにはシャイニーなんちゃらっていういかにもキラキラしてそうなリップがあるのだから、こっちのキラキラは少し抑えてくれたらよかったのになーという消費者の意見。

 

エルシアもだけどほんとこの価格でクオリティ高いし、いい色出しますわ。

安いしどこにでも売ってるから是非おためしあれ

 

 

 

最後に


f:id:tsumuri30:20180921105527j:image

上から

 

キャンメイクのオレンジ、そういえば持ってたって思い出して入れてみたけど結構いい。

オペラは塗りたてはいいんだけど最終的にはピンクになります。落ちないからイエローリップで直しながら使ったりしてるけど。

これやってて思ったけど、メディアのリップライナーとOR-7はちふれ744に似てますね。

744は人気あるけど得意じゃないから忘れてた。最後の写真に入れればよかった。

 

今度またオレンジレビューまとめよう。

 

www.makemendokusai.com

 

www.makemendokusai.com