めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

グリセリンフリー13|NOV II トライアルセットをトライアル

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20180930103415j:image

 

久しぶりにグリセリンフリーの話。

 

敏感肌用の化粧品のレビューって見ててモヤモヤすることありませんか。

私は肌は頑丈なんですけどシンプルで負担の少ないものを選びたい人間なのでそういうものもよく見るんですけど、超優しいクレンジングミルクのレビューとかで

 

「アイメイクが全く落ちません!☆1です!」

 

みたいの見ると

ピャーーーーーー!!!!!!

てなりますよね。

いやー悪気はないんだろうけど、クレンジングオイル使ってー!

ていうかアイメイクリムーバー使ってー!

 

だからそういう商品のレビューってちょっと難しくて、当然他の選択肢がないからそれを使うっていう人がいて、他に選択肢がいくらでもあるならよそのものを使えばいいわけで、とはいえ使用の感想として「頑丈肌からするとあえてこれ使わなくてもいいかな?」っていう結論だったときにそれをそのまま伝えると、

いやいや、おめーのために作ってないから

これを必要としている人がいるから

評価下げるようなこと言わないで

って思われてしまう。かもしれない。

 

そんな前置きをしつつ、敏感肌用クリームを今日は紹介します。

 

 

夏場は鼻の脂が普通に出てるなーと思ってたけど、気温と共に引っ込んでいきました。

それ自体は大変嬉しいことなのですが、でもそうすると気になるのは乾燥です。

この季節がやってきてしまいました。

グリセリンフリーにしてからというもの気温の変化に実に敏感。

ちょっと涼しくなるとグリセリンフリーのクリームでは突っ張りや口元の乾燥が気になってしまう。

まだ皮剥けたりガサガサになったりするレベルではないけど、この僅かな変化のうちに対策を打つのが大事です。

 

まだ24hのバームを使うには早いし、夏に使っていたクリームでは乾燥するので、この間を埋めるクリームがほしい。

グリセリンフリーで秋冬乾燥しないクリームが今こそほしい!

 

というわけで口コミでも保湿力についてはあまり言及されていないように見えるノブIIに白羽の矢が立ちました。

 

 

NOV II モイスチュアクリーム

50g 5000円(税抜)

noevirgroup.jp

全成分表示
有効成分:アラントイン、グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、BG、スクワラン、イソステアリン酸2-ヘキシルデシル、ベヘニルアルコール、硬化油、ミツロウ、親油型ステアリン酸グリセリル、モノステアリン酸ポリエチレングリコール、海水乾燥物、パーム核油、パーム油、メチルパラベン

※商品の改良や表示方法の変更などにより、実際の成分と一部異なる場合があります。実際の成分は商品の表示をご覧ください。

 

50g 5000円

 

たかーーーーい!!!

 

NOVにグリセリンフリーのものがあるというのは目にはしてたけど、高いなーと思って手を出しやすいものから試していました。

しかしついにNOVの番です。

現物見ると思ってたより小さい…高い…

 

というわけでまずは1500円のトライアルに逃げ。


f:id:tsumuri30:20180929190919j:image

 

使わないものも入ってるけど、バーム(グリセリンなし)も気になってたからちょうどいいかと。


f:id:tsumuri30:20180929190926j:image

ローションと洗顔料はグリセリン入ってますね。

 

まずはクリーム


f:id:tsumuri30:20180929190706j:image

サイズ感分かるように手に乗せてみたけど、私の手は成人男性の手の大きさと思ってください。

 


f:id:tsumuri30:20180930094612j:image

こってり目のクリームで少量で全顔に行き渡るので、そこまでコスパは悪くないかもしれません。いわゆるパール1粒くらいでも足りちゃう。

しかし保湿力は今まで使ったグリセリンフリーのクリームと大差ないかなーという印象。

塗りたてはしっとりしてるけど数分経つと口元に乾燥を感じてくるのは例に漏れず。

 

価格と効果を考えると私は今までどおり、米ぬか、エルシア、チューンメーカーズのどれかでいいかなあというかんじでした。 

しかし!NOVは肌の悩みを通り越してトラブルを抱えている方のためのブランドですので、スキンケアで荒れてしまうという方でグリセリンも合わないという方にはその価値が感じられるかもしれません。

NOVはネットで買わなくてもそのへんの薬局で買えるっていうのは私にとっても利点なんですけどね。今まで紹介したやつ大抵売ってない。

 

そしてバームはパウチで2回分

NOV II モイスチュアバーム

f:id:tsumuri30:20180929190856j:image

noevirgroup.jp

全成分表示
スクワラン、ワセリン、ジメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、パルミチン酸デキストリン、テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、ポリメタクリル酸メチル、イソステアリン酸ポリグリセリル-2、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン 、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール

 

べたつかずなめらかな感触で特に乾燥が気になる敏感なお肌をしっかりまもるワセリン(保湿成分)配合のバームタイプのクリームです。

○シンプル&ピュア処方の追求
配合成分を極力少なくし、原料の精製度の高さにもこだわった処方。
敏感なお肌にうるおいをたっぷり与え、さまざまな刺激からあなたのお肌を守ります。

○お化粧前にも使える
べたつきが少ないので、朝のお化粧の前にもお使いいただけます。

 

現品は30gで3000円。

 

ワセリンってかんじ。

f:id:tsumuri30:20180930093311j:image

クリームのあとに乾燥しやすいところだけ足すようなかんじかな。

柔らかくて現品はチューブに入っているので、バームとしてはかなり使いやすいと思います。

ベタつきはわりとすぐひいてサラサラになるし。

 

まーこれも、ワセリン使いたいなら50g1200円でチューブタイプのワセリン、サンホワイトでもいいのかなーという気はする。

www.sunwhite.net

サンホワイトってP-1しか知らなかったのですが、シルキーっていうのもあるのですねー。

バーム系はミツロウで落ち着いてるのでワセリンに興味が向いてなかったのですが、柔らかくて使いやすいなら気になる。

 

 

NOVはちょっとお高めですがトライアルセットは試しやすい価格なので、まずはトライアルからがいいのではないでしょうか。

 

 

その他のグリセリンフリー事情

今はチューンメーカーズのセラミドを洗顔後すぐつけてクリームという流れです。

 

チューンメーカーズのセラミドの前はトゥヴェールのリペアエッセンスを使ってました。

しっとり感は非常にあったのですが若干ピリピリするのと、夏場鼻がザラザラしがちだったのこれのせいもある?と思ったのですが、使い切ってチューンメーカーズに切り替えると同時に涼しくなったのでよくわからんかった…

チューンメーカーズのセラミドは透明のシャバシャバの水みたいなタイプで刺激もなければしっとり感もないですが、ひと瓶使ってみます。

なんなら乾燥激しくなった時期にまたリペア使ってみようかな?

 

 

www.makemendokusai.com

 

www.makemendokusai.com

 

www.makemendokusai.com