めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

柿色リップを求めてヴィセリシェのマットリップラッカーを試す

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20180918174626j:image

 

今年のプチプラコスメでのブラウンリップはすこぶる豊作だった。

早めに収穫してもうすっかり満足してしまった。

www.makemendokusai.com

 

そして気になってしまったのが柿色リップ

 

オレンジブラウンや渋いオレンジリップをプチプラで探したい。

ものぐさで出不精だけどこういう衝動のひとつひとつを大事にしていかなければいけないと思っています。志高い。えらい。

そうじゃないとベッドから一歩も動かずに休日が終わる。比喩でなくマジで。

だから今日からプチプラオレンジ芸人になりますね。

よろしくお願いします。

 

 

プチプラオレンジリップ芸人の初仕事

しかしプチプラのオレンジって見た感じ

  • コーラル、ピンク系のオレンジ
  • 白っぽいオレンジ

このあたりがほとんどな気がする。

元気いっぱいの明るいオレンジ、またはかわいらしいオレンジ。

元気ないベージュ、かわいくないブラウンで生きてる私には眩しすぎて干からびそう。

 

この秋、プチプラ柿色リップといえば

やっぱりこれしかないのでしょうか。

ヴィセリシェから発売されたマットリップラッカーのOR280


リップ マットリップラッカー | Visee<ヴィセ>

 

同じくクリスタルデュオリップスティックのOR262


リップ クリスタルデュオ リップスティック | Visee<ヴィセ>

 

このふたつの色の方向性は同じだった。

マットリップの方が高発色で赤みが強く、クリスタルデュオはシアーでラメ入り。

 

苦手なチップVS変な形のスティック

赤みの強いリップ、口元が目立つリップを避けて生きたい人生なので、マットリップラッカーはかなり悩みました。

発売から今までずっと悩んでました。

柿色オレンジ試したいなーと思って、何かで近くに寄る度にテスター見て

やっぱ赤いわー

っていうのを何度も繰り返していた。

理想のオレンジブラウンには程遠く、柿色というにもちょっと赤が強い印象。

ゴールドベージュとかの組み合わせでいいかんじにオレンジブラウンに出来るかもよっていう希望を胸に、ようやく試すことにしました。

 

チップで塗るものもあまり好きではないのですが、それ以上におばさんはインスタ映え以外のクリスタルデュオの存在意義が分かってないのでマットの方に。

普通のリップスティックがあれば迷わずそれにしたんだけどなぁ…

メイベリンMNU09も人気っぽいけど、より赤く見えたのでスルーしちゃった。

 

 

ヴィセ リシェ マットリップラッカー OR280

1500円(税抜)
f:id:tsumuri30:20180918102048j:image

商品特長

  • ムースタッチでふっくら仕上げ。マットな美発色がつづくリップラッカーです。
  • ソフトムース成分配合。まるで空気をふくんだかのような軽やかなムースタッチを実現しました。
  • 縦ジワや閉塞感を感じさせない膜厚でボリューミーな仕上がりを叶えます。
  • テクニックレスオイル配合。唇にひっかかることなく、均一なのび広がりでひと塗りで美しい仕上がりが完成します。
  • 先端が細く唇にフィットするやわらかなチップを採用。輪郭、口角の際まで美しく描け、マットリップを失敗せず間単に塗布できます。
  • 美容液成分配合。乾燥・あれを防ぎ、リップクリームなしでもうるおいのある唇にみちびきます。
  • 無香料

リップ マットリップラッカー | Visee<ヴィセ>

 

塗ってみたら意外とはまり色

やっぱり口元が目立つパッキリカラーで自分の好みではなかったけど、想像以上に肌映えカラーでびっくり。

普通だったら買わない色なので、こういうのが自分に似合うのかという発見にはなりました。


f:id:tsumuri30:20180918102107j:image

オレンジブラウンとまではいかない、渋いオレンジ、朱赤ってかんじの色。

プチプラのオレンジを端から見たけど、本当に珍しい色。

 

軽やかなムースタッチを実現

f:id:tsumuri30:20180918210539j:image

色はほんとにいいと思うのですが、質感に関してはこの商品が発売された頃に耳にしたとおりかなと…。

 

よく聞いたのは

  • マットじゃない
  • 持たない

という声。

 

塗ったかんじ唇に定着する感じがなく、ふわっと乗っかってるかんじ。

唇に乗せて指でポンポン広げてもムラになるし、見たまま発色を目指してたっぷり乗っけてもふわふわと動いてしまう。

これではまるで空気を含んだかのような軽やかなムースタッチじゃないか。あ、そう言ってたわ。

 

均一にほどよい発色にするのが難しいのと、レイヤードに向かない。

ムースタッチだって言ってるし、持ちのことは一言も言ってないし、看板に偽りはないのかもしれないけど、もうすこしがんばりましょう!って言いたくなる感じはありますね。

 

そうは言っても色はいい

熟れに熟れて木から落っこちて地面でベチャって潰れてるくらいの柿の色をお探しなら色はぴったり(言い方)

 ポンポンつけて薄づきで使うか、ポンポンティッシュオフを何べんも繰り返すかっていう使い方になるのかな。

クリスタルデュオの方が使いやすそうだけど色うっすいって声もある。


f:id:tsumuri30:20180918102611j:image

下はエスプリークのシナモンブラウン

ほんとにほどよいテラコッタ

www.makemendokusai.com

 

 

 

オレンジ芸人の戦いはこれからだ!

去年もブラウンリップがトレンドだったけど、プチプラでブラウンが大量に追加されたのは今年だったので、来年はオレンジブラウンや柿色が席巻しているんじゃないかと。そうだと楽しい。

 

そしてオレンジといったら今年はまだこれがある。


[Kiss]ヴェールリッチ ルージュ グロウ 発売日[2018/10/04] | 美的.com

説明には明るいオレンジって書いてあるけど、もし写真のような色なら争奪戦になりそう。

 

買いました

www.makemendokusai.com

 

www.makemendokusai.com