めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

2018秋に使いたいプチプラオレンジリップ

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20181018150639j:image

 

プチプラリップ研究員です。

 

秋と言えばブラウンリップ一辺倒でお馴染みの当ブログですが、「柿色」「テラコッタ」といわれる秋オレンジの可愛さにオレンジリップも研究し始めてしまいました。

 

まだこの分野の研究は始めたばかりで、また市場的にも出回ってる数はあまり多くはないのですが、今回は

ドラッグストアコスメで1500円以下の秋色オレンジリップ

を集めました。

ブラウンのときは主観ではなく「ブラウンと名乗ってる」「品番がBRである」ことを条件に絞っていたのですが、オレンジは

「見た目が秋色っぽい」

ことを条件としています。

すごく主観です。

秋色っぽくない元気いっぱいのオレンジやピンクがかったコーラル系は除いてますのでご了承ください。

 

もくじ

価格は税抜きです

 

kiss ヴェールリッチルージュ グロウ 01

Mandarinu 1500円

f:id:tsumuri30:20181006120711j:plain

この秋の新アイテムです。

超気に入ってる。なんなら買う前から気に入ってた。

 

f:id:tsumuri30:20181006120844j:plain

優勝。

黄色くてラメもなくピンクみもなく、ほんのりブラウンを感じるテラコッタオレンジ。

上が一度塗り、下が重ね塗りですが、一度で高発色ですね。

そんなに持ちは良くありません。

でも好き。

  

www.makemendokusai.com

 

マットなブラウン系と重ねてオレンジブラウンで使うのにはまってます。

オレンジの持ちはよくないのだけど、落ちてきたくらいのぼんやり霞みがかったようなオレンジブラウンが気に入ってるのであまり直さなくていいからいい(ズボラ)

ばっちりテラコッタオレンジでいたいなら頻繁にお直しが必要です。

Celvoke09が買えないよーって方はこちら試してみてほしい。

 

 

  

ヴィセリシェ マットリップラッカー OR280

1500円

f:id:tsumuri30:20180918210539j:plain

わりと後ろ向きなレビューを書いたこちら。

色は良いんですよ。

 

f:id:tsumuri30:20180918102107j:plain

「熟柿色」ってやつです。

朱赤とも違う、若干ブラウンみのある深く渋いオレンジはプチプラには珍しく、トレンド感も強くてとってもいい色ですよね。

 

質感については自慢のムースタッチがムースタッチすぎて唇に定着する感じがなく、塗りづらさと落ちやすさ、マットリップらしくなさは気になるところです。

乗っかってるところは動いちゃうから高発色は諦めてティッシュオフしたりポンポン塗りして薄づきで使う方法しか今のところは使い方が分からない。

 

www.makemendokusai.com

 

高発色でほかのカラーラインナップも素敵なんですが、とりあえずマットリップとは思わない方がよろしいかと。

 

 

 

メディア クリーミィラスティングリップ OR-6

950円

f:id:tsumuri30:20180921112555j:plain

メディアのリップはたいてい割引で買えるのでめちゃくちゃ安いのに高品質でいいですよねー

クリーミィラスティングリップにはオレンジが4色あるのですが、一番秋オレンジっぽいOR-6をご紹介します。

 

f:id:tsumuri30:20180921103039j:plain

ちょっと赤みが強く黄みは今ひとつではありますがピンク、コーラル感がないのがいいところ。

ゴールド系のパールがはいってます。

 

他3色とリップライナーのオレンジも紹介してます 

OR-10は人気の秋リップ。

www.makemendokusai.com

 

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ 02

スマイリーガーベラ 580円

f:id:tsumuri30:20181018094544j:image

お馴染みステイオンバームルージュ。

 

f:id:tsumuri30:20181018094625j:image

オレンジ!っていう色。

わりと黄みよりなので載っけてみたけど、透け感があるので唇の上ではどっちかっていうと春夏っぽいコーラルになる。

チョコレートリリー同様に自然な血色感を出す、学生さんとかご近所向けのお手軽オレンジってかんじです。

 

ラメもなくスルスル柔らかくグロッシーな仕上がりなので、イエローリップみたいにレイヤードに使うのもいいと思います。

 

 

 

ちふれ リップスティックY 744

f:id:tsumuri30:20171026072130j:plain

ブラウンリップで出さなかったこれをここで出してきましたよ。

本人もブラウンといってるし世間的にもブラウンリップと呼ばれているのですが、どうしてもブラウンに見えなくてブラウンリップ特集から除いてしまいました。

しかしこの秋も大人気のリップなので、本人も不本意かとは思いますがこちらに載せてみました。

 

f:id:tsumuri30:20181017003950j:image

赤といってもオレンジといってもブラウンといってもいいような色。

それだけに人によってだいぶ色の出方がかわるようです。

 

こちらのリップスティックは500円ですが質感がとんでもなくいい。

さすがちふれの高い方の口紅です(※500円)

 

個人的には唇に乗せると赤ピンクになってしまったり、きちんと感が出すぎてしまったり、上手に使えなくて大変悔しいです。

 

 ここでもぐだぐだ言ってます。

www.makemendokusai.com

 

 

全員並べるとこんなかんじです。

f:id:tsumuri30:20181018151316j:image

 

あまり数はないですが、参考になれば幸いです。

次は冬に向けてRD系の品番に移行します。

 

www.makemendokusai.com

 

www.makemendokusai.com