めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

続・秋を彩る限定リップ、ロレアルパリ・リュクスレザーコレクションに踊らされる

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20181104121345j:image

 

やっぱりねって言われるかもしれないけど

リュクスレザー買い足しました。

 

www.makemendokusai.com

 

よくよく考えたんだけど、もしこれが研究の進む前、9月とかに発売されてたら291なんて絶対買ってたし、もし6色同時発売じゃなくて2色ずつ3ヵ月連続発売とかだったとしてももっと買ったはずなのです。

6色の中から今すぐ選びなさい!さあさあ!

って急かされた気持ちで2色厳選したけど、厳選する必要があったでしょうか。

 

そして自分の存在について考えました。

最近少しですが、

この人のブラウンリップへの情熱は本物である

と認識されてきてなくもない気がしています。

その情熱の炎を消していいのか

期待に応えなくていいのか

この世に生を受けた意味とは

人はその一生を終えるとき何を思うのだろう

死後の世界とはどうなっているのだろう

 

キリスト教の幼稚園に通っていた私は、

神の存在と天国と地獄の存在、

信じるものは天国に行けるという教え

そしておいのりをするという習性を早いうちから刷り込まれていたので、

3歳か4歳か分かりませんが生まれてはじめて自分の死を考えたときに、神様お願いします天国に行かせてくださいと泣きながらお祈りしまくって、泣きつかれてそのまま夕方から朝まで寝てしまってその日の晩ごはんがカレーかなんかで楽しみにしていたのに食べられなかったことを思い出しながら、私はリュクスレザーを手に取ったのです。

 

30年の歴史の重みを感じる長い言い訳でした。

冬の気配もしてきたし、これが私の秋の集大成。

そしてコフレも買わないし、これが私のコフレってことで、メリークリスマス

 

ロレアルパリ リュクスレザーコレクション

全6色 各2000円(税抜)

www.lorealparisjapan.jp

f:id:tsumuri30:20181104121409j:image

今回買ったのはこの2色

291 2AMウィズアーリヤ

640 メリッサズフィンガーチップス

改めて前回紹介した2色も合わせて紹介します。


f:id:tsumuri30:20181104121500j:image


f:id:tsumuri30:20181104121519j:image

アーリヤ

シェリー

メリッサ

カーメル

みんなかわいい

みーんなかわいいから

ジェイミーちゃんとナターシャちゃんにはごめんな…どこかで幸せになってくれ

 

 

カラーリッシュ モイストマットN 291

2AM WITH ARYA

f:id:tsumuri30:20181105171354j:image

ブラウンリップが好きで茶色ければ茶色いほどいいだろうと思っていたのに、ほんっとに茶色が濃いものはどうしてもうまくいかないことが判明して、猫好きなのに猫アレルギーみたいな気持ちでした。

これもスウォッチとか見てると相当な茶色に見えたので、購入候補からは残念だけど外してました。

 

しかし店頭で実際にテスターみたら思ったよりふんわり柔らかい発色だったのです。

ディープカラーだけどクールまたはセクシーなダークさではなくて、前回も言ったけど毛布のようなふわふわの暖かさを感じたのです。

午前2時のアーリヤを誤解してました。

そんな淫らな女ではなかったんだ。

午前2時にアーリヤと暖炉の前で毛布にくるまってホットチョコレートでも飲みたいなと思ってしまったので買いました。

 

f:id:tsumuri30:20181104122046j:image

直塗りしたらばっちりブラウンだけど、ど茶色の中では紫感がないのがいいのかも。

どちらかというとオレンジを感じられる色味で、しっかり塗ってもそこまでダークにならないので得意な方はいっちゃってくださいよ。

強いのが苦手な方は指でつけたり、輪郭は避けて内側だけ塗って指でぼかすと強くならないのでおすすめ。私は濃いリップは基本これです。

特に唇の山をちゃんとなぞると変な感じになるから、そこは絶対ぼんやりさせてる。


f:id:tsumuri30:20181104122102j:image

下がヴィセアヴァン004WARM NIGHTです。

WARM NIGHTは薄めにポンポンしてもダークさが残るんで私は単体使いは難しいのだけど、アーリヤは柔らかさとオレンジっぽさがあるし、マットだから濃度のコントロールもしやすいのでこれだけでも大丈夫そう。

これだけ濃いブラウンでレイヤードなしで単体使いできそうなのは貴重です。

買ってよかった!

 

 

カラーリッシュ モイストマットN 294

MELLISA'S FINGERTIPS
f:id:tsumuri30:20181105171409j:image

 

こちらはブラウン系というよりはレッド系のマットカラー。

この秋はブラウン→オレンジときて、今冬に向けてレッド系にはまってる私としては気になる子ではあったのですが、結構赤なんですよね。

レッドブラウンとかレンガ色とかっていうには赤寄りすぎるかなあと思ってこちらも一度スルーしましたが、やっぱり買いました。


f:id:tsumuri30:20181104122357j:image

ほんのりブラウンも感じなくもないくらいのくすみレッド。

ブラウンというよりはあってベージュかなぁ。

ヴィセアヴァンの006同様にブラウンレッドというよりは

派手じゃない赤リップ

と思うのがいいかも。

こちらもフチをとるとリップに塗られてる感が凄すぎるのでぼかさないと無理だった。

リップは塗っても塗られるな

ってよく言うでしょう。

 

そこまで黄み強いレッドではないので、黄み吸収系タイプの人類だと可愛らしい赤に仕上がると思います。

そのままマットでもいいし、ゴールドリップを重ねて立体感と黄みを追加してもかわいいです。


f:id:tsumuri30:20181104122453j:image

メリッサ

ヴィセアヴァン006 REDBRICK

kiss 55 BRICKRED

キスミーフェルム12

 

アヴァンとはかなり似てますが、やっぱりアヴァンの方が発色が強くて茶色みがある。

 

同じブラウン系の赤でも紫みのあるkiss、キスミーフェルムは全然別物。

個人的には秋冬っぽいのはkissやキスミーフェルムの方かな。

メリッサとアヴァンはいつでも赤リップ使いたいときにどうぞっていうかんじです。

 

 

292と640のその後

先日レビューした2色についても補足します。

 

292 シェリーズプラン

292シェリーとは最近いつも一緒です。

シェリーかわいいよシェリー。


f:id:tsumuri30:20181104224000j:image

こうして見てもメイベリンMNU11に似てるし、世間的にも似てるっていわれてるし、唇に塗っても似てるは似てるんだけど自分としては全然別物。

シェリーは何色かっていったらオレンジブラウンとかブラウンベージュとかいう呼ばれ方をする色だと思うのですが、大きく何色の区分かっていったらオレンジだと思う。

MNU11は大きい区分ではブラウン。

私はMNU11を唇にのせると全くといっていいほどオレンジ感ないんですけど、オレンジベージュっぽいっていう人もいるので、MNU11をオレンジに感じている方にとってはあまり違いを感じないのかもしれません。

私はシェリーこそ結構明るめにオレンジベージュっぽく発色する。

 

普段一番使うマットなブラウンベージュと同じ感覚で使えて、でも色は新鮮で秋らしく、色持ちもいいのではまりました。

シェリーのたくらみに。

 

Celvoke09とはやっぱり色はかなり似てるみたいですけど、こちらは質感の方が全然違うので、マットで色持ちがいいものの方がいいという場合はシェリー、ツヤ寄りがいいとか成分にこだわってる場合はセルヴォークかなと思います。

 

640 フォーリングフォーカーメル

カーメルも本当に本当にかわいいんですが、使うもの多すぎてまだ使えてない…

色もかなり明るいし今はどこまでもマットの気分なので、春夏にベージュと合わせて使いたいです。


f:id:tsumuri30:20181104224435j:image

こちらも色はCelvoke23に似てますよね。

カーメルもツヤタイプではありますが、セルヴォークの方がシアーな仕上がりだと思います。

カーメルちゃんは本当にこのまま発色するから、攻略難易度はかなり高めです。

 

こちらのふたつの詳細レビューは過去記事をご覧ください

www.makemendokusai.com

 

未購入カラー

642ナターシャズシークレットはツヤタイプでブルベ向きっぽいローズブラウン。

641ジェイミーズドリームはツヤタイプのトマトレッドっぽい赤。

ジェイミーもめっちゃ可愛かったけど、メリッサやヴィセアヴァンのレンガくらいの色が普通に赤リップとして認識される唇としては、多分明るくなりすぎるだろうな。

試してはみたかったけど今回は我慢。

 

追記:ジェイミーちゃんはシカさんがお持ち帰りになりました。

スプリングの方なら似合いそうです!

お幸せに…

shika-zakki.hatenablog.com

 

萩さんはカーメルちゃん

さすがの一番人気

haginojibungatari.hatenablog.com

 

リュクスレザー難民問題

お住まいの地域によっては扱ってる店舗がなかったり手に入りにくかったりするみたいですが、みんなに試してほしいです。

都内だとロフトやプラザはもちろんですが、ロレアルパリ取り扱いの普通のドラッグストアでも専用什器なしでこっそり定番アイテムと共に収まってたりします。

 

限定品で盛り上げるのも結構だし、限定でも素敵なカラーを取り揃えてくれて本当にありがとうなんだけど、買えない人がいるのは悲しいのですよ。

高額転売も悲しい。

こういうアイテムが気軽に誰でも使えるようになることを、自分が天国に行くことと、世界の平和の次にお祈りしています。

(注・幼稚園がそうだっただけでその後の私は無宗教です)

 

www.makemendokusai.com