めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

レブロン キスシュガースクラブの限定ミントカラーもいいぞ

f:id:tsumuri30:20200620221932j:image

 

ものぐさの唇の治安を守る正義の味方、レブロン キスシュガースクラブの限定カラーが発売されました!

 

といっても発売は1か月以上前、5月の非常事態宣言の真っただ中に気づけば発売されてました。

私は宣言中はもとより、今もなお不要不急の外出を避け、徒歩範囲くらいの移動しかしていないので、いつものコスメ屋さんが休業していたり、このために電車移動して探しに行ったりできなかったので入手は諦め気味でした。

が、逆にお店が休業していたゆえに、発売から1か月経っていても営業再開したお店で買えましたね。ありがとう。

 

 

REVLON キス シュガー スクラブ 112

SWEET MINT  740円(税抜)

f:id:tsumuri30:20200620222534j:image

www.revlon-japan.com

 

キスシュガースクラブについて軽くおさらいしておくと、

 

  • 砂糖のようなつぶつぶが入ったリップクリーム
  • 甘い(味が)
  • 安い(740円)
  • ミントの匂いがする
  • 洗い流し不要の塗るだけケア
  • 唇が多少カサカサしていても気を遣わないような意識低い系でも簡単にスクラブケアが出来てしまって皮むけカサカサ唇とおさらばできる

 

そんな僕たちの心強い味方でございます。

以前はこのアイテム自体が限定品だったので民衆は血眼になって探し回ったり大量にストックをしたりしたものですが今は昔。

白いパッケージの111番はいつでもどこでも買えるようになっています。

 

www.makemendokusai.com

 

そして今回発売されたのが限定品の112番。


f:id:tsumuri30:20200620221955j:image

緑の外見のこちらです。 


f:id:tsumuri30:20200620222005j:image

定番の111は「SUGAR MINT」

こちらは「SWEET MINT」

ただし香りはどちらも「シュガーミントの香り」です。

 

違いは

ほんのりミントカラー

という点です。

 

青いリップとか緑のリップとかって使ったらどんな感じなんだろうかというのは以前から気になってはいたので、実力は折り紙つきのキスシュガースクラブでそれが試せるとあれば試すほかありません。

 

 

スウィートミントカラーでくすみレス?


f:id:tsumuri30:20200620222014j:image

見た目も色以外に違いはありません。

ほのかなシュガーミントの甘い香り、ザラザラだけどやさしく溶けるスクラブ、使った後のくちびるのやわらかさ

そういった使用感も定番品と全く同じだと思います。


f:id:tsumuri30:20200630160342j:image

肝心のミントカラー。

見える?

見えない?

ご覧の端末、ブラウザ、環境によって色の見え方は異なりますのでご了承いただきたいのですが、当方Pixel 3aで撮影し確認しておりますがミントカラーは確認できておりません。

そもそもファインダーを通す以前に肉眼でぢつと手を見てもミントカラーじゃないですし、働けど働けど我が暮らしも楽ではないです。

 

実際ツヤツヤによって塗ったところが分かるくらいのレベルで透明だなって感じなんですけど、こうして写真で見るとなんかミントのような気もするし、くすみとれてるような気もするけど錯覚かな?

背景の白い壁もほんのりミントカラーがかってる気もするしな…

 

何にしろ、だいたい「ほんのり」ってついてる場合は本当に「ほんのり」であることが多い。

私もだんだん分かってきた。

この世の摂理が。


f:id:tsumuri30:20200620222034j:image

ティッシュにゴリゴリ塗ってみてようやく緑が分かってきました。

まあ実際唇が緑になるほど色がついても扱いに困るし、こんなものですよね。

 

 

何はともあれやはりキスシュガースクラブはいいものだ

そういうわけだからミントカラーが唇にどんな効果をもたらすのかも、くすみレスかどうかも、私には分かりませんでした。

繊細な感性の持ち主なら分かるのかもしれないから、私の力不足である可能性も否定できませんが、これが私の限界です。ご容赦を。

とはいえ、クオリティはノーマルと同じです。

違いはなくともマイナスになる要素もないわけですから、こちらも十分推せます。

むしろ緑を買い逃したからといって悲しまないでほしい。

111の白のキスシュガーはいつでもどこでも買えますので…

 

 

きいろのキスシュガースクラブの発売が待たれる

でもこのみどりいろの本体めちゃくちゃ可愛いので、半年とか一年おきくらいで限定品っていってピンクのとかきいろのとか出せばいいんじゃない?

とくに色がついたり、違う香りをつける必要はないです。

ノーマル品と品質が同じであれば特に追加要素がなくても売れると思う。毎日使う人にはいくつあってもいいものなので。 

 

と、マスクが標準装備になってからリップクリームすら塗らなくなった人が申しております。

ではまた!