めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

リップモンスターもいいけどKATEパーソナルリップクリームもいいぞ

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20210811183928j:plain

 

リップモンスターの騒ぎが収まらぬ中、KATEからまたまたリップがやってきました。

 

そんでもってこれってまさかですけど秋コスメですね。

 

 

こわい。

 

目次

 

KATE パーソナルリップクリーム

購入価格 550円(税込)

f:id:tsumuri30:20210811183938j:plain

じゅわっと血色感をオン。

自分にマッチする血色感に出会える

透け感カラーリップクリーム。

https://www.nomorerules.net/all_products/cc_series/

 

リップクリームとは思えぬ個性的なカラーバリエーションと確かな発色、そのクオリティにして価格はわずか税込550円。

コストパフォーマンスではトップクラスのKATEのパーソナルリップクリームに新色が登場です。

 

今回の新色は

07 DUSTY PINK シアー血色感

08 TERACOTTA BROWN じんわり血色感

の2色。

 

超ざっくりと、07がくすみピンクでサマーっぽく、08がテラコッタだからオータムっぽい気がしますね。

 

 

それにしても、「○○血色感」のネタが早くも尽きてきてるんじゃないかということの方が私は気がかりです。

 

 

07 DUSTY PINK

シアー血色感

f:id:tsumuri30:20210811183947j:plain

普段なら絶対手を出さないカラーに挑戦できるのも、この安さのおかげです。

 

 

f:id:tsumuri30:20210811183955j:plain

シアー血色感とうかがっておりましたが、意外と高発色。

そしてそんなにくすみって感じでもないかな?

 

世間で粘膜リップとか言われるようなカラーでしょうか。

粘膜業界のことはあまり知らないのですが、「口の中みたいな色だなあ」と思ったので、きっと粘膜ということでしょう。

肉みある。

 

黄色を吸収しグレー紫ぐすみを足す我が唇の上では、確かに「DUSTY PINK」であったかもしれない。

手に出したときよりも白みと青みを感じましたが、ゴリゴリ濃く塗らずに薄めに発色させれば平気そう。

 

これ、10代くらいの若者だったら赤みが出ようが青みに転ぼうが誰が塗ってどう発色しようが可愛くなる気がする。

美少女の色してるわ。

 

 

 

いつものように似てるリップを並べてみようと思ったんですが、手持ちにピンクのリップが全く見当たりません。

手持ちの中だったらセザンヌ ラスティンググロスリップ101が一番近いかも、と思って塗ってみました。

 

f:id:tsumuri30:20210817202811j:plain

「ピンクじゃん」ってなる101も、こうして見たら少しブラウンに見えますね。

101は「オータムのピンク、サマーのブラウン」としておすすめしてます。

 

 

 

08 TERACOTTA BROWN

じんわり血色感

f:id:tsumuri30:20210811184004j:plain

こいつは正真正銘の茶色です。

じんわりとした、茶色です。

 

パーソナルリップのやたら黄色い06番と、リップモンスターのあれこれでだいぶ満足させてもらってるのに、まだ出てきた。

スウィートルームに案内されてドンペリ飲みながら泡風呂入ってたらルームサービスでフォアグラ運ばれてきたくらい我々の心を満たしてくる、最近のKATE。

 

 

f:id:tsumuri30:20210811184011j:plain

リップクリーム史上一番茶色い!

 

って昨年アルジェランのムードカメリアに言った気がするけど、世界記録更新です(私調べ)。

 

www.makemendokusai.com

 

リップモンスターのブラウン系、パンプキンワインや5:00AMともまた違います。

オレンジがかった赤岩っぽい感じしない?

グランドキャニオンとかエアーズロックとかそんな雰囲気感じてます。

ドラクエで言ったらグレンあたり。

 

07よりも発色が控えめ、つまりシアー。

シアー血色感はこっちだった…?

 

 

f:id:tsumuri30:20210817202819j:plain

オレンジっぽさはパンプキンワインぽいけど、パンプキンワインほど赤みは出ず、意外と塗るとブラウンベージュぽさが5:00AMに近くも感じる。

とにかくだいぶ薄付きなので、めちゃくちゃ茶色なわりに使いやすいと思います。

 

そしてパンプキンワインや5:00AMの塗り直しに絶対に最適

間違いない。

 

単体で使うよりもその使い道になりそう。

 

 

 

度重なる要求 

f:id:tsumuri30:20210811184020j:plain

 

このシリーズ全部に言えることですが、小さくて持ち運びもしやすいし、リップモンスターが薄くなってきたときに塗るのにぴったりだと思います。

 

だからこそ、KATEパーソナルリップクリーム様、

もう少し細身になってくれませんか…

 

人生で一度もはみ出さずに塗れたことがありません。

出先でサッと直すことに誰よりも向いているリップだと信じているからこそ、あと少しだけでも細くなって欲しい。

容量減らしてお値段据え置きでいいから、何なら減らして値上げでも(少しなら)いい。

再三のお願いにはなりますが、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。

 

ではまた! 

 

www.makemendokusai.com