めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

ビオレの瞬感ミストUVとならこの夏も乗り越えられるはずさ

f:id:tsumuri30:20220413224821j:plain

 

 

またもあるアイテムがバズって入手困難になっている。

話題のアイテムに群がり食い尽くしていく様はまさに「バズる」の語源をあらわしているようだと揶揄しつつ、私も買いました

 

2022年の日焼け止めをチェックしていたにも関わらず、こちらのアイテムは完全に見落としてまして

www.makemendokusai.com

 

このあとで知って買うのは決めてたんですけど、のんびりしてたらいつのまにか品薄になってて、慌てて買ってきました。

 

 

花王 ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

SPF50 PA++++ 968円(税込)

※マツキヨココカラグループ数量限定販売

f:id:tsumuri30:20220413224749j:plain

www.kao.co.jp

 

その話題の品がこちら、ビオレのミストタイプの日焼け止めです。

スプレータイプの日焼け止めはいろんなメーカーから出ていますが、缶じゃない、ガスじゃない、ミストタイプというのはかなり珍しい。

 

注目ポイントは

  • ガス抜き不要で処分が楽
  • 逆さにしてもいいから背中も楽々
  • しゅっぴたっの瞬感ムラなく密着

というところでしょうか。

 

注意!こちらは「からだ用」です!

f:id:tsumuri30:20220413224729j:plain

詳しく話す前に言っておきたい。

このミスト、「からだ用」となっております。

髪の毛にも使えるけど、顔用ではありません

顔に使うなとは書いてないと思うんだけど、一番多く含まれている成分が「エタノール」で、「アルコール過敏症の方は使用しないでください」「目に入らないように」と注意が書かれています。

 

f:id:tsumuri30:20220413224739j:plain

 

知らずに顔に使って目や鼻をやられてる方がSNS等で見受けられるので、皆様お気をつけください。

顔に使わなくても、髪や首でも敏感な方にはきついかもしれません。

 

ほかのメーカーで顔用のミストっていうのもあるので、最後の方に載せてます。

 

 

いつでもどこでも真夏の野外でも

f:id:tsumuri30:20220413224838j:plain

直近は2年連続で緊急事態宣言的な夏で、「夏なんてあったか?」ってくらいだったんでちょっと止まってましたが、

「真夏の野外におけるささっと日焼け止めを塗り直せるアイテム及び塗りにくい首やデコルテを紫外線から守るアイテム」

については過去ずーっと考えていました。

 

真夏の野外っていってもあれだよ、98年の横浜スタジアムの話じゃないよ。

 

真夏の野外 [DVD]

真夏の野外 [DVD]

Amazon

 

真夏の遊園地とか、真夏に物販並ぶとか、真夏の野外フェスとか、まぁ横浜スタジアムでもZOZOマリンでもいいんだけど、そういうときに、ちゃんと塗るのはクリームとかミルクタイプの日焼け止めだとしても、間の繋ぎで簡単にケアできるアイテムも必要。

顔は日焼け止めパウダーを使うんだけど、体はどうすべきか。

荷物や日傘を持っていても使いやすく、周りに人がいても気にならないようなアイテムがほしい。

 

スプレーは確かに便利そうだけど、舞わない?周りの人に迷惑にならない?

CMみたいにオフィスのエントランスとか街中歩きながらシューとかしたらいけないよね?

などなど疑問もあり、しかも缶の処分のことを考えるとお腹が痛くなってしまって買えない。

スティックやシートも視野に入れてましたがこの2年試せてないままで、そして2022年現れたこのビオレのミスト。

 

f:id:tsumuri30:20220413224847j:plain

コロンとかわいらしく丸みがあってコンパクトで持ち歩きにも適してそう。

シュッと押すだけだから外でさっと使えそう。

ガスじゃないから舞わなそう。

髪や服についても白くならなそう。

そんで逆さでも使えるから首や背中にも使えそう。

しかも缶の処分のことを考えなくていい!

これですよ皆さん。

これです。

見つかりました。

ついに辿り着きました。

 

 

ビオレUVミストは首・デコルテの最適解

f:id:tsumuri30:20220413224857j:plain

 

噴射してみると、思ったよりもちゃんとミストらしくふわっと出ました。

もっとピンポイントで狙ってくるタイプかと思ってた。

ふわっと広がるような出方だと使い心地はいい一方で、服や周りのものにつかないかは気になるところ。

 

そうはいっても、首、デコルテについてはこれ以上のものはないんじゃないかというくらい使いやすい。

多分これが最適解だ。

どうも首回りって塗りにくいし面倒で塗らながちになってしまうのが毎年気になりつつも結局塗らないみたいなところあったんですけど、これなら毎日やれます!

首塗らながちの人は絶対買った方がいいです。

あと忘れがちな足周りにも気軽に使えると思う。

 

日焼け止め感を親の仇くらい憎んでる方以外にはおすすめ

使用感ですが、付着すると結構「日焼け止め~!」って感じする。

二層タイプの振る日焼け止めにあるような被膜感を薄~くしたみたいな感じ。

 

匂いも結構「夏~!」って感じの、アルコールとシトラスが混じり合った、夏のリフレッシュ製品っぽい匂いがしっかり香ります。

 

なので日焼け止めの日焼け止めらしさを心から憎んでいる方だと、ちょっと不快に感じるかもしれません。

でも香りも被膜感も長続きはしないので、親の仇くらいに憎んでいるという方でなければそこまで気にしなくてもいいのかなとは思います。

 

私は香りは別に良くて、被膜感っぽいのは微妙だけど、首回りとか足首とかにしか使わないつもりだから多分そんなに気にならない。

 

f:id:tsumuri30:20220413224821j:plain

 

首、デコルテ、背中、足に気軽にしゅーっとしたい方には本当におすすめです。

これだけで日焼け止め効果が十分にあるかは分からないけど、日焼け止めの塗り直しができないときの補助的な役割だったり、塗り忘れがちな箇所に使うには非常にいいアイテムだと思います。

 

無印にも日焼け止めミストはあるんだけど、使用感は圧倒的にビオレに軍配。

ビオレはメーカー欠品でなかなか手に入らないので、気になる方は無印良品の店舗で日焼け止めミストのテスターを試してみてください。

 

 

 

顔用のミストをご所望の方には

顔に使えると思っていた、顔用のミストが欲しかった、という方には、プライバシーUVフェイスミストもありますよ。

プライバシー UVミスト50|黒龍堂化粧品公式サイト

「メイクキープミストのUVカットあるやつ」っていう認識だったから顔専用かと思ってたけど、からだに使ってもいいみたいです。

 

 

 

今年こそ、こういったアイテムが活躍するようなアクティブな夏でありますように!!!(って毎年言ってるな)

 

ではまた!

 

今年はパフで塗るUVクリームもあるぞ。

www.makemendokusai.com

 

ギラギラと輝いたこの街も悪くない。

STORM

STORM

  • Universal Music LLC
Amazon