めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

グリセリンフリーのクリームまとめ

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

グリセリンと濃グリセリンの入っていないクリームをまとめようとしたけど、使ったものがあまりなかった。

そもそも本当にグリセリンフリーのクリームが少ないし、総じてグリセリンフリーのクリームは夏はいいけど秋冬はしんどいです。

おすすめというか悪くはなかったものになっちゃうし、デパコスではないけどプチプラでもないものもあります。

2000円超すとプチプラって言えなくなる。

なんというネガティブスタート。

 

もくじ

価格は税抜です

 

米ぬか美人 保湿クリーム

35g 1500円

f:id:tsumuri30:20210420185005j:plain


35gのハンドクリームくらいのサイズで小さいんですが、使う量は少量でいいし、Amazonで1000円くらいなんでそこまでコスパは悪くない。

チューブで使いやすいし、旅行などの持ち歩き用にもいい大きさです。

 

保湿力は極端にないというわけではないのですが、グリセリンフリーだなーってかんじです。

夏と、冬場でも朝の水洗顔はこれでも大丈夫でした。朝もお湯や洗顔料で皮脂を落とすようだと突っ張りが気になるかも。

買いやすいしトラブルもないのでリピートしてます。

 

 

 

チューンメーカーズ 原液保湿クリーム

50g 2500円

f:id:tsumuri30:20210420185008j:plain


夏場は朝も夜もこれで過ごしてみました。

良くも悪くもプレーンな使い心地のクリーム。

個人的にはベタつきがなく、みずみずしすぎない、水分と油分のバランスがいいと感じられるクリームが一番好きなんで、使い心地は好きなんですけど、保湿に関してはやはり例に漏れずという感じ。

チューンメーカーズはセラミド、フラーレン、ビタミンCなどの原液美容液を扱っているので、足りないと思うものを組み合わせて使用するのが楽しいです。

来年の夏にいいクリームがなかったらまた買おうと思います。

 

 

 

 

エルシア プラチナム 美白クリーム

30g 1200円

 

f:id:tsumuri30:20210420185012j:plain

 

こちらも小さめの30g

保湿クリームというより、気になるところに部分的に塗ることがメインなんだと思われます。

グリセリン脂肪酸エステルというのは入っています。

そしてクリームといってるけどジェルっぽい。

クリームだと思ったらジェルだったり、クリームだと思ったらバームだったり、いつだってクリームの定義は私たちが思っているより広い。

 

クリームというには水分が多いので、どちらかといえば乳液や美容液にあたる部分で使う方が近いのかも。

これのあとにオイル使うとか。

 

コーセーは成分の載ってるページが探しても見当たらないんだけどどっかにあんのかな。

ショッピングサイトのパッケージ写真しかない気がする。

 

 

 

24hコスメ ナチュラルオールインワンバーム

40g 3600円

f:id:tsumuri30:20210420185015j:plain

24 ナチュラルオールインワンバーム | スキンケア | 24hコスメ-肌にやさしい国産ナチュラルコスメ

私にとっては高級品クラス。

リニューアル前のオールインワンクリームは去年の冬を語るに欠かせないアイテムでしたので、また寒くなったらこの新しいバームを使ってみるつもりです。

 

www.makemendokusai.com

 

追記:使ってみました。

www.makemendokusai.com

 

 

 

NOV II モイスチュアクリーム 

50g 5000円

 

f:id:tsumuri30:20210420185017j:plain

 

決して安くはないのですが他のクリームより保湿がすごいとかっていうこともないかなと私は思うので、ここまでのプチプラクリームでトラブルがなければそれでいいんじゃないかなと思っております。

逆に敏感肌、スキンケアで肌荒れする、上記クリームが合わなかったという方は低刺激性スキンケアのNOVですから、試す価値もあるかと。

トライアルセットはクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、クリーム、バームのセットで1500円なので、まずはトライアルがおすすめ(洗顔、化粧水はグリセリン有)

 

www.makemendokusai.com

 

 

おまけ

グリセリンフリーでクリームといったら

ドゥラメール

が出てくると思いますが

今のところは空から100万円くらい降ってこない限り使うことはないだろうね。

トライアルサイズがあるというのを見たのだけど、15mlで1万円だった。

10万円くらい降ってきたら考えるレベル。

いつかは使ってみたいですね。

おいおい、結局全力でおすすめできるクリームはないんかい、ちゃんと保湿してくれるクリーム出せコラって思うんだったら試してみたらいいんじゃない(逃亡)

 

 

 

www.makemendokusai.com