めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

黄みの衆よ、エスプリークのテラコッタを買い逃すな

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20180915132803j:plain

 

マキアージュとかコフレドールをプチプラって言われたら

!?

ってなりますよね。

 

でもエスプリークならどうだろう。

 

800円のアイシャドウ

これはプチプラと言われてるね。

2000円台前半のリップ

このエリアからしたら安いよね。

 

でもやっぱりエスプリークをプチプラとは呼ばない。

エスプリークをプチプラって言う人とは友達になれないかな。

つむりです。

つむり (@makemendokusai) | Twitter

 

 

そんなエスプリークのリップを買いました。

エスプリークのリッチクリーミールージュの限定色、BR374が「黄みのシナモンブラウン」っていう名目で、発売前から黄み勢の間では注目されてたと思うのですが

 

もうシナモンって聞いただけでちょっと欲しいじゃん?

黄み好きじゃん?

ブラウンリップじゃん?

黄みシナモンブラウンて。

童貞をころすセーターみたいなことじゃん?

でもブラウンやベージュには裏切られてばかりだし、

チップで塗るタイプは清潔に使う自信ないし、

プチプラじゃないし、

ブラウンは結構お腹いっぱいになったし、

まあ見るだけ見ますかね

ってテスターを手に取りましたら

 

は?

 

なんなのこの色

 

ありえないんだけど

 

って何故かちょっと怒り気味で即買った

 

f:id:tsumuri30:20180915132753j:image

 

エスプリークは単色シャドウが800円だしプチプラ

リップも2300円だしプチプラ

ドラッグストアに売ってるからプチプラ

そんな言い訳をしながら買いました。

 

だって

嘘偽りない黄みのシナモンブラウンがこちらを見ていたのだもの。

こういう正直な仕事をほっとく方が罪。

 

 

エスプリーク リッチクリーミールージュ BR374

限定カラー 2300円(税抜)


f:id:tsumuri30:20180915132803j:image

製品特徴
◆ スティックの発色と色もち、リキッドのうるおいと軽いのび広がりを実現した、新感触ルージュ。
◆ コーセー新技術トリプルラスティング処方。つけたての色・うるおいがつづきます。 
◆ ベタつくことなく、ふんわり軽くとろけるような、極上なめらかタッチ。 
◆ 6時間化粧もちデータ取得 
※当社調べ。効果には個人差があります。

商品特徴が長かったので詳細省いてます。続きはWEBで→リッチクリーミー ルージュ|エスプリーク|コーセー[公式]

 

リキッドだけどこってりしたテクスチャで唇ぴったりつく感じです。

カップには付くし飲食で落ちはしますが、潤い系のリキッドルージュにしては持ちます。

仕上がりは結構ツヤツヤ。

 

そして色は裏切らないけど裏切られたというか

f:id:tsumuri30:20180915083307j:image

思ってた以上にオレンジみがあってまさにテラコッタ

イエベ秋カラーとは聞いてたけど、シナモンだからブラウンベージュ系想像してたらオレンジブラウンだったよー!

黄みが!

黄みが強い!!!

うおおおおおおおおおお(言語失踪)

 

Celvoke09も買えないし、プチプラに似た色もないし、こういう色つけたかった!っていう色だった。

プチプラでこういう色のリップスティック早く出して。

あれだけセルヴォークがあれならきっと来年の秋は各社揃ってあんなあれをあれしてくれるんじゃないかなーって思ってる。

 

 ※してくれました

www.makemendokusai.com

www.makemendokusai.com

 

 

秋でなくとも季節も場面も問わずに使えそうな上品さのあるリップです。

なんで限定色なんだ…

欲しい人みんなにちゃんと渡ってほしい。

黄みの衆よ、みんなちゃんとゲットしてな!

プチプラじゃないと罪悪感のある方は

エスプリークはプチプラコスメ

と3回唱えてね。

 

 

www.makemendokusai.com