めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

マキアージュのイエローリップ・ドラマティックルージュEXリミテッドエディション

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20181110141246j:image

 

お待たせしました。

マキアージュの新作にして限定のイエローリップがようやく手元に届きました。

 

だいぶいじり倒した感があるんですが

www.makemendokusai.com

 

発売日から届くまでの間に色変わるやつのレビューとかないかなーと思って検索したら、この記事が上位に出てきて焦ったから早く真面目にレビューさせて。

 

マキアージュ ドラマティックルージュEX リミテッドエディション YE

限定色 パーティーマニア 2800円(税抜)

f:id:tsumuri30:20181110141422j:image

マキアージュの口紅は初めて買いました。

このへんのドラッグストアコスメはデパコスと同価格帯になってくるので、なかなかすっ飛ばしてしまうところではあります。 

でもさ、黄色いんだもん。

しかもパーティーだよ。


f:id:tsumuri30:20181110141246j:image

このシリーズについての詳細は前回記事をご覧ください。

リップ本体の色からして黄色は薄め。


f:id:tsumuri30:20181110142537j:image

見てのとおり色はかなり薄くてほぼクリア。

キャンメイクの最近出たグロスとどっちが黄色いかな?っていうくらいのほんのり発色。

うるっとした質感で、ラメがたくさん入っててキラキラです。

相変わらず古いスマホと私の腕では全く再現できないけど、赤とか緑とかいろんなラメが入ってます。

さすがパーティーマニアってかんじなんだけど、かなり細かいラメなので下品ではありません。

パリピってかんじではなかった。

もっと上品なパーティーだったみたい。

 

素の唇に乗せるとペールオレンジって確か言ってたんだけど、ドブみたいな色の自分の唇に塗っても当然オレンジにはなりませんでした。

なので赤いものに重ねてみます。


f:id:tsumuri30:20181110185642j:image

赤リップ(リュクスレザー294)に重ねるとほんのり黄みがかったのがお分かりいただけるかと。

 

www.makemendokusai.com


f:id:tsumuri30:20181110185741j:image

艶感。

 

イエローのグロスやリップスティックはいくつか持っていますが、ここまでラメ感の強いものは初めてですね。

特にリップスティックの中では最もシアーで最もツヤで最もキラキラ。

 

f:id:tsumuri30:20181110214529j:image

マキアージュ

キャンメイク ピュアオイルリップ02

ヴィセアヴァン 018

プレイリスト YEb22

見えない…

 

何度も言うけど重ねる目的のリップがチップで塗るタイプなのは好きじゃないし、そもそもグロスというものもそんなに好きじゃないんだけど、

これはリップスティックだけど仕上がりがグロスっぽくて、なおかつグロスみたいにベタベタしてないので、キラキラツヤツヤがいいけどグロス得意じゃない人に向いてるかもしれません。

 

 

方向性としてはルージュココグロス774が手持ちだと一番近い。

f:id:tsumuri30:20181011152051j:plain

 

ほんのり黄色くてゴールドメインで色とりどりのラメという点は一致。

ココグロスの方が激しくキラッキラツヤッツヤだけど。

並べるとマキアージュが奥ゆかしく見える。


f:id:tsumuri30:20181110215121j:image

お馴染み丸シール作戦をはじめ、いろいろ写真撮ったけどうまく写らない。これが一番ましだった。

上マキアージュ

下シャネル

もうラメのレビューしばらくやめてほしい(匙加減)。

 

なので、どっちかっていったら色をコントロールするイエローリップよりも、ツヤや立体感を演出するゴールドリップに用途が近い気がしました。

パーティーマニアというにはおとなしくて、それもマキアージュらしさかなと思います。

マキアージュの何を知ってるんだって話だけど。

シャネルとかカネボウとかロレアルパリとかがギラギラすぎると感じるようならマキアージュがちょうどいいかも。

カネボウのゴールドはめっちゃくちゃ美しいんだけどラメの存在感が大きすぎてザラつくし、私ちょっとしたパーティーとか出席しないからいつ使えばいいのかわからない感ある。

マキアージュならわりとナチュラルに使えそう。

 

 

こちらのリミテッドエディションは各色1000本限定で、販売は東京と大阪のイベント会場とワタシプラスとZOZOTOWNとAmazon。

今回かなり勢いで予約して、その勢いがあるときにワタシプラスの予約が始まってなかったっぽかったのでAmazonで予約したんだけど、普段資生堂商品はワタシプラスで買ってます。

 

www.shiseido.co.jp

 

サンプルつくし、たまになんでか分からないけど割り引かれるし、たまに資生堂パーラーのお菓子がついてくると化粧品のサンプルよりも嬉しい。

↓Amazonも公式販売だけど何もつきません。

 

マキアージュ ドラマティックルージュEX リミテッド エディション YE 4g

マキアージュ ドラマティックルージュEX リミテッド エディション YE 4g

 

 

 

最近あの記事のみならず、プレイリストとかマジョリカマジョルカとか、資生堂にとって全くプラスじゃないことばっかり言うマンになってる気がするので今回は挽回したい気持ちでした(このブログと資生堂は一切関係ありません。気持ちです)

でも一度もディスってはいないんだ…

マジョリカマジョルカは私の人生の一部であり、プレイリストは本当に今好きだし、ルージュルージュは今使っているものを最後まで使い切るつもりなくらい愛してるんだ…!

モダンマットも絶対買うし!

 

と、資生堂愛を叫んだところで、これからも正直に綴っていきますので生暖かく見守ってください。

「正直コスメ」とかに名前変えようかしら。

 

www.makemendokusai.com