めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

コフレドール、キャラチェンジ下地が始まりの合図だったことに我々はまだ気が付いてはいなかった

< 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています >

f:id:tsumuri30:20190209165727j:image

東京は雪ですが、今日もまた春の新作をご紹介していきますよ~

次々だよ~

テンポが速いよ~ 

諸事情でちょっとテンション下がってますが、それは最後に分かるシステム。

 

さて、こちらで気になる程度で触れていたコフレドールのカラー下地なんですが、

www.makemendokusai.com

 

数量限定でお試しセットが出てたのでこれは買うしかなかった。

f:id:tsumuri30:20190209165741j:plain

こういうのってなんかテンション上がってしまう。

単体だと「へ~そんなの出るんだ~へ~」くらいだったのが、セットになった瞬間「嘘!そんなの出るなんて!買う!!!!」に昇格。

ひとつひとつはまぁまぁ小さいし、3000円なんで安くはないんですけど、このワクワク感でプライスレスって感じ。

今、下地が定まってない身からしても、これがあればしばらく困らないし、持ち運びにもいいサイズ。

このサイズの下地ひとつ600円で売ってたら全然買えるしな。

言い訳完了。

 

コフレドール カラースキンプライマーUV リミテッドセット

数量限定 3000円(税抜)

f:id:tsumuri30:20190209184934j:image

みんなはもうやったかな、キャラチェン診断

www.coffretdor-makeup.jp

 

プロモーションに関しては先日いじったからここでは流していきますが、

カラー下地といえばかつてはメディアのグリーン下地を使っていました。

去年の夏はラベンダーの日焼け止めを使っていた。

 

www.makemendokusai.com

 

オレンジやピンクは未経験。

赤みを抑えて均一化するのがベースメイクの中でも一番の目的だったりするので、赤みの色を使おうという発想は持たずに生きてきました。

オレンジなんて顔がよりオレンジになりそうだし、ピンクは赤ら顔になりそうっていうイメージ。

そんなオレンジやピンクでどんな顔になるか試せるいい機会です。

 

5色のラインナップはこんな感じ

  • 01 グリーン系 はかなげでクリアな印象へ 血色感-2
  • 02 ラベンダー系 上品でモードな印象へ 血色感-1
  • 03 ホワイト系 透明感のある無垢な印象へ 血色感±0
  • 04 コーラル系 ヘルシーでフレッシュな印象へ 血色感+1
  • 05 ピンク系 フェミニンでドーリーな印象へ 血色感+2

 

血色感をこうして表してくれてるので分かりやすい。

公式サイトで菜々緒の写真見るとよりイメージが分かりやすいと思います。

 

www.kanebo-cosmetics.jp

 

 

色を見ていきます

結構しっかりした色してます

f:id:tsumuri30:20190209165344j:image

 

伸ばした感じ

f:id:tsumuri30:20190209165355j:image

 

更に馴染ませた感じ

通常顔に使うときはもっと馴染ませますが、ここでは色が見えなくならない程度に伸ばしました

f:id:tsumuri30:20190209165427j:image

オレンジはこの時点で肌に同化しましたね。

 

 

顔に試していきます

一度に全部は試せないし、5日かけて試すのも大変なので、主に片頬にグリーン、片頬にピンクを使って、余ったところに他の色を乗せました。力技。

 

顔に馴染ませるとあの見た目ほどにははっきり色は出ませんでした。

部分用じゃないし、こんなもんですかね。

それでもグリーンはやっぱり赤みを抑えてくれて、ぐんとトーンアップしました。

ピンクは肌に伸ばすとそこまでピンクピンクしないですね。オレンジほどじゃないけど肌色には近い色だもんね。

ぽっとあたたかくもトーンが上がる感じは悪くないけど、赤いムラはやっぱりこれだと隠せない。

コーラルは狭い範囲にしか塗らなかったし肌に同化するし、コンシーラーみたいに強く乗るわけではないので青みなどを消すほどでもなく、効果がいまいちわからず。

手の甲に塗ってみたら、生き生きとするのは感じられた。

ピンクが血色感を残しながらトーンアップするのに対し、コーラルはトーンアップは感じず血色重視な印象。

白は白です(雑)

 

血色感と透明感を同時に手に入れる色として去年あたり非常に流行ったラベンダーですが、暖色系と寒色系のいいとこどりなラベンダーカラーってやっぱり最強な気がする。

 

がっつりメイクでラベンダーを使用

そんなわけでフルメイクする日があったので全顔ラベンダーで仕上げてみました。

ラベンダーはやっぱりトーンアップ効果が高い。

グリーンほど赤みは消さないけど、色ムラを整えながら透明感を出す印象。

若干白っぽくはなるけどファンデ重ねれば気にならないし、私には先日手に入れた血色感がある。

 

www.makemendokusai.com

 

ちなみに鼻周りには塗ってないので毛穴凹凸カバーの効果は不明。

鼻には懲りずにキャンメイクのポアレスクリアプライマーとプリマヴィスタの下地を使い、メディアのクリームファンデ、仕上げに資生堂のベビーパウダー。

当たり前のようにテカってましたね。残念。来世での挑戦に期待。

 

www.makemendokusai.com

 

(ただやっぱり崩れたファンデが汚い溜まり方をしたりせず、ティッシュオフしてベビパはたき直したらまぁまぁ見られる感じにはなったので、プライマーの効果はやっぱりあったと思いました)

 

頬に関しては乾燥もせず、テカりもせず、快適でした。

 

 

自分にとっては「ほどよい」下地

乾燥もせず、崩れもせず、ツヤが出るでもなく、至ってノーマルな下地です。

保湿感が強いわけでもないので、乾燥肌だとこの季節物足りないかも。

あくまでもコントロールカラーで、カバー力みたいなものはあまり期待しない方がいいかと思います。

カラーコントロール効果も、伸ばす前の見た目からしたらそこまではっきり色の効果は感じられないかもしれません。

 

ただ、こうしていろんな色を(雑に)試して分かったことは、

元の肌の色と、悩みと、なりたい肌と、使用した色、その全てが完全一致したときに発動するものなのかなと思いました。

オレンジは肌と同化してしまう私でも、グリーンには確かな効果を感じたように。

逆にピンクやオレンジは高い効果を感じるけど、グリーンは何が変わったのかさっぱり見たいな人もいるんじゃないかなと。

そういうことを試せるという意味では有意義なセットでした。

 

特に良いなと思ったのは、白くなりすぎないところ。

今までプチプラでカラーコントロールを謳うものをいくつか使ったことあるけど、結局カラー効果以上に白くなる印象でした。

こちらは肌への馴染みがよく、変に白くならないのにトーンアップ効果はあるのが好印象。

乾燥もテカリもしないのもよし。

下地に関しては、毛穴が目立つから肌色のついたものは好きじゃないし、真冬はアンブリオリスのクリーム(保湿クリーム)で済ませ、真夏は日焼け止めを塗ってしまうような状態なので、カバー力も求めてないし、自分にとってはすべてが程よく使いやすいな~と思いました。

UVカット効果も春先まではこのくらいでOKだし。

現品買うならグリーンもいいけど汎用性の高いラベンダーかな。

現品は1色2800円です。

しばらくメイクの度に違う色使ってみたいと思います。

 

これ、ホワイトとかいらないから青入れてくれればよかったのになーと思う。

真ん中をラベンダーとして、-1が青。

グリーンは赤み消しにはとってもいいんだけど、ちょっと全体的にオリーブがかって下手するとゾンビ感出る気がしているので(ファンデ塗れば気にならないレベルだけど)、ブルーがあれば最適だったのかなーと思った。

 

コフレドールから同時に崩れにくいリキッドファンデが出てたのも気になった。

ファンデに下地5色のサンプルパウチがついたものも数量限定で売ってました。

この下地セットも限定だけどキャンメイクみたいに瞬殺って感じではないと思うので、まだまだ手に入ると思います。

 

コフレドール カラースキンプライマーUV リミテッドセットa 5色ミニセット 下地

コフレドール カラースキンプライマーUV リミテッドセットa 5色ミニセット 下地

 

 

 

最後に悲しいお知らせを 

そしてコフレドールといえば大本命は3/16発売のスキンシンクロルージュ

www.kanebo-cosmetics.jp


WEBでは先行して2/19発売で、さらに2/5から予約開始してた模様。

出来れば早く欲しいし予約すっかと思ったら

 

既にブラウンないんすけど

 

え…?

 

Amazonの検索結果に出てこないのでいろんな文字入れて検索したけどやっぱりないし、アットコスメと楽天でははっきり欠品になってるー!

河北効果?

ブラウンの人気?

こういうのあんまり予約する発想なかったのだけど、認識が間違ってた模様。

オンラインで再入荷待つか(アットコスメストアでは3/5予定となっている)、おとなしく店頭予約するかな~~~

早く買えるなら早く欲しかった~~~~あ~~~~~~~~~~~~

 

半泣きでゴールドだけ予約しました。

コフレドール スキンシンクロルージュ GD?01 口紅

コフレドール スキンシンクロルージュ GD?01 口紅

 

 

コフレドール、今まで触れたことのない範囲だったけど、いつのまにか始まってた。

進撃のコフレドール。

乞うご期待。

 

www.makemendokusai.com