めんどくさいけどメイクしたい

きれいになりたいけどめんどくさい

ViseeAvantリップスティック秋の新色027シナモンが間違いない


f:id:tsumuri30:20190819230043j:image

 

夏らしい夏は一瞬にして過ぎ去る。

そんなことを言っていたのはつい先日の話。

 

www.makemendokusai.com

 

暑いは暑いんだけどさ、お盆も過ぎて、やっぱりもう夏らしい夏って過ぎ去ってしまったんじゃない?

なんかもう夕方とかそこまで暑くなかったり秋みたいな空してることない?

天気予報見てても風が秋めいてきたとか言ってて何言ってんのって感じ。

木原さんもそらジローも天気エアプじゃない?

 

むしろ夏って何って感じになってきた。

夏なんてもう終わりだ。

だってこんなに可愛い秋色リップが発売されてしまったんですもの。

 

Visee Avant リップスティック 027

CINNAMON クラシカルなオレンジベージュ 1600円(税抜) 


f:id:tsumuri30:20190819230056j:image

www.kose.co.jp

 

 前回ご紹介した中のひとつ、ヴィセアヴァンの新色が早速発売されました。

www.makemendokusai.com

 

色鉛筆もまあ色とりどりに美しく並んでおりましたが、ああやってキャップがつけられている現物を手に取ると

おまえもやっぱりコスメだったんだな

ってなんか現実に戻された気がした。 

あー顔に黄色いラインが引きたいよー!今すぐに!!!

っていう衝動に駆られるようなことがあれば買うかもしれませんが、今のところはいいかな?

www.kose.co.jp

 

というわけでシナモンちゃんを買ってきました。

 

待望の絶妙なオレンジ

オレンジベージュと聞いていたので、良さそうだけど明るいと白浮きするから難しいなと思っていたら、


f:id:tsumuri30:20190819230109j:image

がっつりオレンジブラウンじゃないですか???

思っていたより白味がなく、濃密濃厚なオレンジです。

逆にこれシナモン?どのへんが?っていうくらいオレンジでもある。

写真はだいぶ塗り重ねてますが、何にしろ白浮きの心配はなさそうです。

 

めちゃ可愛くないですか???

Celvokeの09がバズりまくってそういったカラーを人々が求めたのにも関わらず、なかなかプチプラに定番で現れることのなかったこういうカラーがようやくやってきましたよー!

昨年も一応テラコッタや柿色オレンジっていうのがトレンドにはなってて、そういうカラーもあったはあったんですけど、いいものは限定、あとは「そういう傾向ならこれ」っていう感じで「それ」ではなかったんですよね…

これは「それ」です。

間違いないです。

 

唇に塗った印象 

唇に塗ってみると、これをちょうどいいと言わずして何をちょうどいいと言うかというくらいちょうどいいオレンジでした!

単純にオレンジだったりオレンジベージュを使うと白浮きしてしまうタイプの民にとっては、このくらいのブラウンみでちょうど浮かない落ち着きオレンジになるっていう色だと思います。

逆にもっとベージュっぽい淡いカラーを想像してるとちょっと違うかも。オレンジベージュではあるのだけど、あまり淡さやくすみのないはっきりとしたカラーです。

 

そしてこのリップスティック、薄めに塗るのと重ね塗りするので発色の濃淡が調節できます。

薄めに塗ると透け感もあるので、ああこれならシナモンだ!って感じのオレンジベージュっぽい印象になりました。これは好き。

しっかり重ねると上の写真のように柿色っぽい濃オレンジになりますね。

 

似ているオレンジブラウン系プチプラ


f:id:tsumuri30:20190819230115j:image

 

手持ちで一番近いのは

kiss ヴェールリッチルージュのグロウ01

だと思うんですが、

kissの方がよりオレンジで、発色もひと塗りで強い。

ヴィセアヴァンの方がブラウンみがあって、発色も控えめなので、個人的にはヴィセの方が使いやすいです。何より細いし。

kissのいいんだけどちょっと惜しかったところをクリアして1年後に現れたヴィセアヴァンって感じ。

www.makemendokusai.com

 

国産プチプラ最高のオレンジだと断言してもいい。

とkissの記事で言ってるんですけど、これも更新です。

ヴィセアヴァンにその座を渡します。

 

ロレアルパリ・リュクスレザーコレクション292も似てるかと思って並べてみたら全然似てないな?

どちらも何と呼ぶかと言えば「オレンジブラウン」だと思うし、唇に乗せた感じはシナモンにだいぶ近いんですけどね。こうして見ると全然違うな。不思議。

でもどちらも「Celvoke09に似てる」って言われてるからやっぱり近いと思う。

ヴィセアヴァンの方が黄みが強くてツヤ、ロレアルパリはピンクみがあってマット。

 

リュクスレザー292はロレアルパリ カラーリッシュモイストマットNの304番としてこの度生まれ変わり定番で店頭に並ぶことになりましたので、こういうオレンジブラウン系のカラーをお求めの方はシナモンと比較して選んでみてもいいんじゃないかなと思います。

 

しかし昨年あれだけ大騒ぎしたリュクスレザーの話を今年もまだしているとは… 

www.makemendokusai.com

 

こんな色欲しかったっていう人結構いるんじゃないかなー

待望のリップだと思うので、是非お試しあれ!

 

 

ヴィセアヴァンのリップスティック、細身なところも真っ黒な見た目もカラー展開も素晴らしいので、これでマットやラメあり、メタリックなどの質感違いの展開もしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいし今後も楽しみになるんだけどなーと思っております。

 KOSE様ご検討願います。